らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

成長キロク :: 2014/05/17(Sat)


こんにちわ。すっかり夏のような日差しで

洗濯物もすーぐ乾いちゃうので嬉しい。

最近、もあなのアレルギーの調子が悪かったので

リビングのラグをコインランドリーに

洗いにいって、ぴっかぴかにしました。

2日後、そのラグにゲロを吐いたラスタ Σ(;´□`)ノォィォィ

吐いたものは、長ーい草と子供の絵本 (-`ェ´-怒)

また、臭くなったし。。。(´_`。)グスン


久々に成長キロクを書きます。

1歳7カ月(修正1歳5カ月)になりました。
IMG_921220140517.jpg
気候もいいのに1人で2人連れて公園にも

行ってあげれないことがストレスだったけど

デッキで遊ばせる事を覚えて

そのストレスから解放ヾ(*≧∀≦*)ノ
IMG_857120140517.jpg
デッキなら囲いがあるから安心。

何より子供達も楽しそう。
cats20140517.jpg
食事は軟飯から普通のごはんへ。

おかゆ作らなくていいから少し楽になったかな。

まひなはスプーンをひっくり返さずに食べれる

ようになったーー!

もう、一人でスプーンで

すくって食べてるからだいぶ楽。

ごはんの時はエジソンの1歳半からの

金属スプーンに変えたよ。

もあちゃんはまだひっくり返して食べるから

めっちゃこぼすね。
IMG_6510201405147.jpg
もあなさん、まだまだ遊び食べばっかりです

(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
IMG_024220140517.jpg
紙パックのジュースは上手に飲めるように。

ストローをだしてジュースを吸って

また穴にストローを戻すという飲み方が

楽しいみたいだけど(笑)
IMG_544520140517.jpg
お絵かきボードに夢中。

書くのも消すのも上手♥

アンパンマンを書いてあげると喜ぶよ!
IMG_537420140517.jpg
あと、増税前にこどもちゃれんじ始めました!

すごいです。DVDも絵本もおもちゃも

ものすごい食いつき!

歌って踊ってます。神だわ。

Eテレも歌って踊るよ。すごいね。

「ムテひ、みにゃ、めこぶー♪ーーートー」

正しくは

「ムテキチ、ミーニャ、メーコプ、ポコポッテイト」です。

親的に「めこぶー」がかわいくってツボ♥
IMG_993420140517.jpg
ラスタのお部屋掃除が楽しい年頃らしい(笑)
IMG_103820140517.jpg
病院で検査なのにごきげんな子(o゚∀`o)
cats120140517.jpg
ラスタ、妹からの攻撃に全く無視して昼寝。
IMG_307520140517.jpg
来月は修正でも1歳半かーー。

まひなは結構手先が器用で

何でも早くできるので2か月早く産まれた

差を埋めてるかなぁと感じます。

もあちゃんは多分修正の月齢の事は出来てるかな。

足の力は2歳児男の子並みだけどね( *´艸`)クスクス

1カ月で出来ることがどんどん増えるね。

子供ってすごいわ。




  1. Baby
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<とある休日 | top | 妊活のこと>>


comment

和むー!勉強になるー!
こどもちゃれんじ神なんやねー!
ふむふむ!
ラスタくんも動じてないなぁ!
  1. 2014/05/27(Tue) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. いちこ #-
  4. [ 編集 ]

> いちこさん♡
そうそう。T先生に続いて、神(笑)
ひとつ、難点が、絵本についてるシールを
子供が、くわえながらウロウロし、
ラスタに、目の前で、はーいって、渡すフリをするから
ラスタが奪いとって、食べるということです。
あっ、うちだけかも´д` ;
ちなみに翌日ゲロでシールは出ます。

あくやんとはるまくん仲良くできそうで
良かったねー♡
  1. 2014/05/29(Thu) 14:38:14 |
  2. URL |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rastar.blog10.fc2.com/tb.php/194-bb99cdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
