らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

妊活のこと :: 2014/05/10(Sat)


犬とは全く関係ないのでご興味ある方のみ

読んでねーー。文字ばっかりやし(●^o^●)



森三中の大島さんが妊活休業に入られましたね。。

大島さんが「妊活休業します」って宣言されたときに

ワイドショーなどでたくさん取り上げられて、「妊活」って

言葉が多くの人に知ってもらえるようになったんじゃないかな。

うちのだんなも初めて聞いたってゆってたし。。

不妊治療してた嫁をもつだんなも知らないぐらいだからな(笑)

それぐらいの知名度です。

不妊治療って、金銭的にも、肉体的にも、精神的にも

しんどいです。

わたしも33歳で初めて病院に行って、通って1年半

初めてのAIHで1回妊娠したけどだめになって、

その後いろいろありましたが、結果

38歳で幸運にも双子の母になれました。

妊活を自分なりに振り返ると

とりあえずいろいろやった。

鍼。お灸。冷え取りのために温熱指圧に通ったり

青汁きなこ豆乳を毎日飲んだり

養命酒のんだり、サプリ飲んだり、

甘いもの控えたりーーー、

体冷えると思って、海にも長い時間入らないようにした。

あー、沖縄に子宝スポットめぐりも行ったよ。

いいと言われることはだいたいやったかも(笑)

結局、私の中で結果につながったのかなと

思ってるのは、滋賀のゴットハンドの骨盤矯正と

実家のお隣さんがすすめてくれた、

ポーレンってゆうミツバチの

集めた栄養満点のサプリ。

ポーレン飲んでから、卵のグレードがAAの最高ランク

になった。

毎月採卵してたからわかるけど

飲み初めて4ヶ月ぐらいで、毎月AAになった。

偶然かもしれないけど私にはこの2つが

合ってたのかもしれません。

ひとそれぞれ合うものがあるんでしょうね。

私はただ漠然と40歳になったら

不妊治療はやめようと思ってました。

今、40歳なんだけど。

もし、まひなもあなを授かってなかったら

どうしてただろう??

すっぱりやめれたかな?

全てのベビ待ちさんに、赤ちゃんが授かりますように

ほんとに願ってます。




スポンサーサイト


  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<成長キロク | top | ブログおさぼりキロク更新中>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rastar.blog10.fc2.com/tb.php/193-1dc48c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
