らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ご報告遅くなりました。 :: 2012/10/25(Thu)

ごぶさたしております。ひとこです。

実は妊娠しておりまして、切迫早産で子宮頚管が短いと言われ
(普通は3~4センチあるそうです)
自宅安静生活をおくっていましたが、23週(6か月)に入り
頚管がついに25ミリとなったことで管理入院しておりました。
IMG_1425-1.jpg
しかも双胎妊娠。つまり双子ちゃんなんです。
自宅安静中はラスタとごろごろお昼寝の毎日でした。おなかにチューしてる。
IMG_1422-1.jpg
そして2ヶ月の入院生活の末、先日無事帝王切開にて
元気な女の子の双子ちゃんを出産しました(●^o^●)

↓産まれてすぐの写真です↓
2012105-1.jpg
私の体の事情で31週6日で予定日より2ヵ月ぐらい早く産まれましたが
オペ室で元気な産声を聞いて、涙が止まりませんでした。

私は不育症(妊娠しても赤ちゃんが育たたず流産・死産してしまう病気)で
前回妊娠で28週で赤ちゃんを死産しており、その時、帝王切開した子宮の
傷跡が薄くペラペラになっていて、そこに分泌物がたまって子宮の上に逆流
していき、卵が着床しないといわれており、妊娠も非常に難しいと言われて
おりました。
が、ずっと通ってた病院の先生が「同じような症例の患者さんが妊娠したと
学会で多く報告されているので大丈夫。一緒にがんばりましょう」の言葉を信じ、
治療を続け、奇跡の妊娠をしました(^-^)

不育症治療では毎日2回の血をサラサラにするヘパリン自己注射をお腹にして、
お腹はもう青アザだらけになりながら、この注射してれば赤ちゃんが育つことを
信じてがんばりました。
妊娠中もふつうでも薄い子宮なのにその上、双子妊娠で、赤ちゃんが大きくなる
途中で子宮が破裂するかもと言われており毎日不安との戦いでした。
(破裂すると赤ちゃんが助かる可能性は低い上、子宮切除になります)

入院中、28週を過ぎてからはまたお腹で亡くなるのではという不安と
どんどん大きくなるお腹が毎日きゅーっとはるようになり、お腹の張り止めの
点滴(ウテメリン・マグセント)が許容量のMAXの値まで上がり、もうこれ以上
お腹が張ると産むしかないと言われながら、点滴の副作用で体中に湿疹ができるわ
もうフラフラで歩くのもきつく、ひたすらベッドに転がってたー(>_<)

そんな感じで32週~33週ぐらいで出産を目標に先生方とがんばってきましたが
もう私のお腹の張りが10分に1回とかになり、このまま陣痛がきたら
子宮が破裂してしまうので31週6日でオペになりました。

こんな私が我が子を抱ける日が来るなんてほんとに奇跡としか思えません。

2人とも保育器に入ってるけど元気いっぱいです。
IMG_7521-1mahina.jpg
お姉ちゃんの真妃奈(まひな)です。
IMG_7584.jpg
妹の桃有奈(もあな)です。
IMG_1453-1.jpg
そして長男のラスタです。
IMG_1461-1.jpg
わたしがいない間にさらに甘えん坊になっており、眠い時はぴったりくっついて
離れません。。(*^_^*)

もう3つ子ちゃんがいるような感じのラスタ家ですが、今後ともよろしくお願いします。

入院中に心配のメールをくださった皆様ありがとうございました・・・
おかげさまで無事出産することができました。

仕事が忙しい中、2か月もラスタの世話をしながら一人でがんばってくれた
だんなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
支えてくれた皆様に感謝・感謝です。ほんとにありがとうございました!


ラスタにお誕生日プレゼントをいただいたのに全然ブログでUPできてなくて
すみません。大切に使わせていただいております。
そのうちUPさせていただきますので。




  1. Baby
  2. | trackback:1
  3. | comment:26
<<寒くなりました。 | top | らすた2歳になりました。>>


comment

出産おめでとうございます。
本当に大変でたくさんのことを乗り越えて出産されたんですね。
2人のベビちゃんに会えたときのひとこさんの感動を思うと私も嬉しくて涙がでました。
まひなちゃんもあなちゃんってとっても可愛いお名前ですね。
これから3人のママ(笑)、ますます大変になりますが
あまり無理せず楽しんで下さいね♪
  1. 2012/10/25(Thu) 16:18:53 |
  2. URL |
  3. ちゃっこ #-
  4. [ 編集 ]

改めまして☆出産おめでとうっっ!
そして、ひとこさんお疲れさまっ!ヾ(*´∀`*)ノ゛
そしてそして、パパさんもラスタくんもお留守番・家事etcお疲れさま!
赤ちゃんを授かることって奇跡とよく聞くけど、
ひとこさんは更に奇跡の奇跡だったんだね。良かったね!
この幸せな奇跡が、他ベビ待ちの方へも訪れるといいよね!
まひなちゃん&もあなちゃん、名前の由来、今度教えてねん。
お兄ちゃんに似て(笑)二人ともお目目がパッチリ可愛こちゃんだ!
  1. 2012/10/25(Thu) 17:26:16 |
  2. URL |
  3. cyobin #-
  4. [ 編集 ]

出産おめでとうございます!
ひとこさん!ホント!頑張りましたね。
大変だったから無事にbabyちゃんの産声を聞いたときは、それはそれは嬉しかったでしょうね(^-^)
元気な双子ちゃん‥とっても可愛いですね。
ますます甘えん坊になったラスタ君もお兄ちゃんになったけど、甘えん坊度はまたしてもますます増しそうですね(⌒‐⌒)
しっかりお兄ちゃんしてもらわないとね!
新米ママさん~頑張ってね~~~

  1. 2012/10/25(Thu) 18:43:27 |
  2. URL |
  3. chipo #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!
頑張ったね&お疲れ様^^
これからは賑やかで楽しい毎日ですね♪
レンは1か月半早く産まれて1540gだったのに
今ではめちゃくちゃ大きく育ちました!
小さく産んで大きく育てる♪
ひとこさんもこれから忙しいかと思いますが頑張ってね^^
ラスタくんのお兄ちゃんぶりも楽しみですね~
  1. 2012/10/25(Thu) 19:37:27 |
  2. URL |
  3. maki #CngHFDMc
  4. [ 編集 ]

ひとこさーん!!おめでとうございます☆☆☆

まひなちゃんはひとこさん似、もあなちゃんはパパさん似で、二人ともとっても可愛い子たちですねっ!本当に母子ともに無事に産まれてなによりです。
ひとこさんお疲れ様でした。これから大変なことも多くなると思いますけど、皆に支えてもらいながら、5人家族楽しく過ごされてくださいね(*^^*)
落ち着いたら会いにいきますぞ!
  1. 2012/10/25(Thu) 20:23:20 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集 ]

御出産おめでとうございます♪ そして、お疲れ様でした!
とても苦労なさったんですね。読んでいて胸が熱くなりました。
でも苦労されてこそ嬉しさも想像以上だったんでしょうね。一度に2人のママ(ラスタくん)になるって嬉しさ二倍!
ラスタくんとの生活も楽しみですね!育児も二倍!大変でしょうか、無理をされないように楽しんで下さい♪

兄妹3人いつかBUHIっ人会でお会いできるのを楽しみにしてます♪
お大事に(o^^o)
  1. 2012/10/25(Thu) 20:29:52 |
  2. URL |
  3. nicott. #-
  4. [ 編集 ]

ひとこさ〜ん!
ご出産、おめでとうございます!!!
いろいろな運命があってひとこさんのところにやってきた
ちいさなふたつの命。
とってもかわいらしいですね^^
ラスタくんもヤキモチ焼いちゃうかも知れませんが、ひとこさんなら変わりない愛情を注げると信じています♪
大変なことも沢山あるかと思いますが、コレからもたのしいブログ楽しみにしていますね☆
でも、ムリしないでくださいね〜☆

  1. 2012/10/25(Thu) 21:04:52 |
  2. URL |
  3. ヒメママ #-
  4. [ 編集 ]

はるママです。

ご出産おめでとうございます。
双子のベビーちゃんとっても可愛いですね♪
しばらく育児が大変でしょうが子供の成長がママとしての自信につながると思うので、楽しみながら子育てして下さい!!
また2~3年たったらうちの孫と一緒に遊んで下さいね!

ラスタくんと新しい家族に早く出会える日を楽しみに待ってま~す☆
  1. 2012/10/26(Fri) 00:51:06 |
  2. URL |
  3. はるパパ #-
  4. [ 編集 ]

> ちゃっこさん
ありがとうございます(^-^)
ここまで来るまでにいろいろありましたが
今はほんとに嬉しいです。
名前はパパが考えてくれたんです。
ハワイ語なんですよ。2人ともハワイ好きだし。
ラスタが1番甘えん坊になりそうな気がしますが
楽しみながら子育てがんばります。
ちゃっこさんも無理せずにね。
応援してます(*^_^*)
私も色々体のために色んなことしてきたんで
何が良かったのかわからないけど、妊娠した周期は2回ぐらい
骨盤矯正に行き、妊婦のお友達からゆで卵をもらいましたよ。


  1. 2012/10/27(Sat) 00:01:29 |
  2. URL |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集 ]

>cyobinさん
ありがとうございます(^-^)
お誕生日プレゼントもありがとう。
めっちゃ使わせてもらってます。
ほんと私もがんばったけどパパとラスタも
よく頑張ってくれたんです。
ラスタは私がいなくなってごはん食べなくなって
しばらく大変だったみたいで・・・^^;
赤ちゃんを授かるってほんと奇跡です☆
全てのベビ待ちさんに赤ちゃんがきてくれるように
ほんと願ってます。
ベビちゃんの大きいお目目は誰に似たのかと思ってたけど
なるほど!長男のラスタ似だねー(●^o^●)
  1. 2012/10/27(Sat) 00:09:31 |
  2. URL |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集 ]

>chipoさん
ありがとうございます(*^_^*)
妊娠中は私には安定期ってものは全くなかったです^^;
産声聞いたときは、良かった。生きてる~って思って
嬉しくって嬉しくってね。
長男の甘えん坊ラスタがすねすねになりそうな予感です。
ほんとお兄ちゃんしてもらわないと。
新米ママがんばりまーす。

nopoさんの車ステキですねー。色もスキ(^_-)-☆


  1. 2012/10/27(Sat) 00:17:43 |
  2. URL |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集 ]

> makiちゃん
ありがとうございます☆
双子ちゃんが退院してきたら賑やかな毎日
になることは間違いないですねー^^;
うちも妹は1586gだったよー。
うんうん。小さく産んで大きく育てるだね。
先生も「僕らの世界では1500gって全然小さいと
思わないよ~。380gの赤ちゃん取り上げたこともあるし」って
心強い言葉もいただいたし(^_-)-☆
2人+1ブヒの子育てがんばります。

ブブくん元気になるようにお祈りしてます。
makiちゃんも体壊さないようにね・・・
  1. 2012/10/27(Sat) 08:55:40 |
  2. URL |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集 ]

> さとこさん
ありがとうございます☆
ラスタにお誕生日プレゼントもありがとねー
今もいただいたオヨフク着てるよ~(●^o^●)
もあなはパパさんにそっくりですねーって看護師さんにも
めっちゃゆわれるの。
まひなは私の父親に似てる気がする!ってことはやっぱ私似かな。
双子だけど姉妹あんまり似てないようです(^-^)

また落ち着いたらブヒ会にも参加するし
また遊んでくださいねー(^^♪
  1. 2012/10/27(Sat) 09:02:35 |
  2. URL |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集 ]

> nicott.さん
ありがとうございます(^-^)
妊娠中は大変だったけど、元気に産まれてきてくれて
苦労が全てふっとびましたよ(^-^)
母親になれた奇跡に感謝です。
ラスタは今ひとりっこ天国だけど
妹が2人もいっきに増えてどうなるんだろう^^;
にぎやかなラスタ家になりそうです☆
またBUHIっ人会にも家族全員で行きますんで
その時は一緒に遊んでねー(*^^)v

あっ、さんたくん1歳のお誕生日おめでとうございました。
ほんと早いですね。すくすく元気に大きくなってね♪
  1. 2012/10/27(Sat) 09:10:47 |
  2. URL |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集 ]

> ヒメママさん
ありがとうございます(^-^)
お見舞いのお手紙もありがとうー☆
嬉しかったです♪
かわいいおハガキ入院中ずっと飾ってましたよ。
ほんと2人も来てくれて嬉しい。
でもラスタがいたからこそ、赤ちゃんが私のところに
来てくれたと思ってます(●^o^●)
3人のママになりましたんで大変だけど
がんばりますね。ありがと!

入院中はかわいいヒメちゃんブログみて
いつも癒されてましたよ~。これからも楽しみにしてまーす♪


  1. 2012/10/27(Sat) 09:50:34 |
  2. URL |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集 ]

> はるママさん
ありがとうございます(^-^)
お誕生日プレゼントやお見舞いのメールも
いただきましてほんとありがとうございました♪
まさかの双子妊娠で大変なこといっぱいだったけど
今は全部ふっとんで嬉しさでいっぱいです(*^_^*)
初めての子育てでわからないことだらけなんで
また色々教えてくださいね。
ぜひぜひお孫ちゃんと一緒に遊んでくださーい。
一緒にBBQとかも行きたいです。
また落ち着いたらそのうちBUHI会にも参加するんで
その時はよろしくお願いしますね(^_-)-☆
  1. 2012/10/27(Sat) 09:56:36 |
  2. URL |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集 ]

ご出産おめでとうございます!!
数々のご苦労があったなんて・・・
苦労された分元気な赤ちゃんに会えたときの感動は計り知れないでしょうね

いきなり2人の家族が増えて大変になるかと思いますがそれ以上の幸せがこれからもラスタ家を包んでくれますね

早くまひなちゃんともあなちゃんに会いたいな☆

お体くれぐれも大事にしてくださいね♪

本当におめでとうございました♪
  1. 2012/10/28(Sun) 19:39:10 |
  2. URL |
  3. リンダ(JAMESママ) #Uz.hnFQo
  4. [ 編集 ]

>リンダさん
ありがとうございます☆
元気な赤ちゃんに会えてほんと嬉しかったです(^-^)
ラスタも甘えたの赤ちゃんみたいなんで
3つ子がいるみたいなラスタ家になりますよ~
また落ち着いたらBUHI会にも参加しますんで
その時はよろしくお願いしまーす。

リンダさん、サーフィン楽しそうでいいなぁって
ブログみてました(●^o^●)
わたしも行きたいです!
  1. 2012/10/30(Tue) 00:50:48 |
  2. URL |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集 ]

ひとこさ~ん。大変遅くなってしまいました。
ご出産おめでとうございます!!!
ほんと大変な思いをされて奇跡の妊娠&出産されたのですね。
Jaycoさんのブログで知ってびっくりしたんですよ。
まひなちゃんともあなちゃん、とってもかわいいですね。
一気に3人のママさんになって大変だと思いますが、
いつかお会いできるのを楽しみにしてますね。
  1. 2012/10/30(Tue) 20:34:24 |
  2. URL |
  3. cocoa #-
  4. [ 編集 ]

> cocoaさん
ありがとーございます(●^o^●)
ほんとわたしが母になるなんで夢のようです。
いつもラスタの母はやってましたけどね・・・
ラスタの大きいお目目に似てると評判のうちの
娘ちゃんたちです。
ラスタの赤ちゃん返りが心配ですが
がんばりますよ~
またBUHIっ人会にも家族全員で参加しようと
思ってますんでその時はよろしくお願いします。
お会い出来る日を楽しみにしてますね(^_-)-☆
  1. 2012/10/31(Wed) 09:44:27 |
  2. URL |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しおります。
しばらくブログお休みされるとのことで、体調が悪いのかなぁと心配していたけど、
おめでたい入院だったんですね♪

おめでとうございます!!本当に大変だったと思いますが、ひとこさんの頑張りに
ただただ脱帽です。しかも、双子ちゃんだったんですね♪
お子さんが一気に2人も授かって、無事に出産もされて本当に良かったですね☆
凄いなぁ…。私は子供が授からないので、出産されてちゃんとママをやってる皆さんの
ことを本当に尊敬します。
これから大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪

ラスタくん、妹が2人もできてびっくりですね(笑)

本当におめでとうございました。
ブログチェックするのが遅れたので、コメント遅くなってすみません(^_^;)
  1. 2012/10/31(Wed) 22:07:51 |
  2. URL |
  3. ぴよこ #-
  4. [ 編集 ]

> ぴよこさん
ありがとうございます(●^o^●)
ほんと長い入院生活でしたよー
妊娠前は双子ちゃんって見てたらかわいいーって
のんきに思ってたけどいざ自分が妊娠したら
リスク倍増で大変でした^^;
でも今は嬉しさいっぱいで大変だった事は
飛んでいきましたよ。
ラスタがお兄ちゃんらしくしてくれるか不安ですが・・・
しばらく大変になりそうですががんばります。

ぽりすくんブログいっつも読み逃げでごめんなさいね。
フランス旅行いいなぁ。わたしヨーロッパ行ったこと
ないんでいつか行きたいです(^-^)
  1. 2012/11/02(Fri) 09:12:14 |
  2. URL |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/03(Sat) 18:45:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

> 鍵コメさん
ありがとうございます。
大変だったんですね・・・
また色々相談に乗ってくださいね。
  1. 2012/11/04(Sun) 12:06:59 |
  2. URL |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集 ]

ミルク飲んでるとこかわいーっ!!
ラスタ坊ちゃんも!!
三つ子用のベビーカーいるね!!
あたしも来年がんばるわー!
勇気をもらいました!
  1. 2012/11/05(Mon) 23:05:31 |
  2. URL |
  3. アクセル家いちこ #-
  4. [ 編集 ]

> いちこさん
ありがと!
ちっちゃいお口でちゅっちゅしてて
ほんとかわいいんですよ(●^o^●)
3つ子は大変だわ。らすたが1番甘えん坊なのだ。
勇気を与えれてよかったです。
いちこさん、応援してます(^_-)-☆
  1. 2012/11/07(Wed) 09:19:39 |
  2. URL |
  3. ひとこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rastar.blog10.fc2.com/tb.php/148-5fb90770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ご報告遅くなりました】

ごぶさたしております。ひとこです。実は妊娠しておりまして、切迫早産で子宮頚管が短いと言われ(普通は
  1. 2012/11/20(Tue) 04:59:14 |
  2. まっとめBLOG速報
