らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おからクッキー :: 2014/02/23(Sun)


先日すっごく久々に郵便局へ行きました。
定型郵便代が80円→82円
ハガキ50円→52円に値上がるとな。
知らんかった・・・
消費税UPももうすぐですね。

とゆうことで、どどどーーん!
玄関を占領する段ボール。
IMG_166420140223.jpg
日用品を買いだめです。
パンツタイプはGOONが好き。
嵐のFC入ってるけど
松潤がCMしてるからってわけじゃないよ。
やわらかいし、サイドを破るとき
ストレスなく破けるの。ビリーーっとね。
IMG_343920140223.jpg
子供のごはん準備です。
この材料で昼のシチューと
晩の肉じゃがになります。
IMG_848720140223.jpg
米粉のコーンシチューです。
おふたりさん大好きでガブ食いします。
IMG_332720140223.jpg
大惨事です。
シチューも手で食べる。
IMG_151620140223.jpg
半分はこぼしてるね(笑)
はははー。笑うしかない。
掃除するからいいよ。
好きに食べなはれ。
IMG_354820140223.jpg
最近メニューに行き詰ってるので買ってみた。
卵・小麦ばんばんつかってるのばっかり。
使えね――。
やっぱクックパッドだなぁ。
IMG_915120140223.jpg
あっ、でも初の揚げ物。
フライドポテト!
オリーブオイルで揚げたよ。
IMG_716120140223.jpg
あとお友達のFBでみた
米粉とおからのクッキー
これおいしい♥
わたしがはまった(●^o^●)
しかも簡単。
IMG_385520140223.jpg
大人気♥
IMG_608420140223.jpg
材料的にラスタもOK!
米粉50g
おから50g
三温糖20g
豆乳or牛乳大さじ2
オリーブオイル大さじ2
混ぜて丸めて焼くだけーー♪
クックパッドです。
IMG_898820140223.jpg
ラスタも大好きみたい。
おやつ大好きだもんね。

最後に
IMG_046820140223.jpg
大雪の日。
全力で散歩を拒否るラスタです。
外でしかトイレできないのに
困った子です(笑)
ラスタもイヤかもだけど
私も大雪の中、散歩いきたくないわよー。


  1. Baby
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

COBUHIとごほうび :: 2014/02/11(Tue)


オリンピック始まりましたねー
LIVEで見ようと頑張る気だけはあるんだけど
ちょうど2人を寝かしつけてたり、
夜中は眠くって無理です^^;

でも楽しみにしてた
スノーボードハーフパイプとフィギュアだけは
LIVEで見たいなっ!



また雪が降りましたね。

ラスタは雪ばっかり食べるので散歩になりません。

あと公園に置いてある雪だるま達を手でアタック。
IMG_928520140210.jpg
あいぽんで雪ばっかりつまんでは走るを繰り返してる
動画撮ったけどUPの仕方がわからなかった(´ー`A;) アセアセ
IMG_251520140210.jpg
寒い日は家でもネックウォーマー。
IMG_804720140210.jpg
COBUHIさんのです。

COBUHIさんと言えば
じゃん。届きましたーー♥
IMG_406820140210.jpg
見てみて!ステッカー。
BABY AND RASTA in CAR
かわいーーー♥
IMG_300620140210.jpg
失敗が怖くてまだ貼ってません(o゚∀`o)アヒャッ━♪

次のopenで色々選べるオルジナルステッカーを
販売する予定?らしいよ。
要チェックです。
IMG_828420140210.jpg
cyobinさんいつもかわいいものを
ありがとう!
次回も楽しみにしてます。

いつも頑張ってる私に私から
ごほうびがプレゼントされました。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
IMG_836020140210.jpg
その①
アラビアのプレート
パープルVerだぜっ。
IMG_601920140210.jpg
冷凍パスタも豪華に見えるよ。
あっ、お皿反対だけど(・∀・;)
IMG_471920140210.jpg
その②
玄関のリース
IMG_179232014021001.jpg
クリスマスリース外してから
なんかドアがさみしくなっちゃったので
欲しかったのだ。
IMG_936620140210.jpg
その③
ロックミシーーーーン♥
使う間がなくって、まだ
試し縫いしかしてないけど
めっちゃ楽しいやん。
早く買えばよかったよ。

でも、縫った後の糸の処理の仕方がわかんないな。
ぴろーんてなってるぞ。
だんご結びでいいのか??なぞ。
使い方勉強しなきゃヾ(*´∀`*)ノ

じゃ、またねー゚+。:.゚★ヽ(o'∀`o)ノ☆゚.:。+゚



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

らったと節分 :: 2014/02/05(Wed)


ふぁーあ。今日もオネムなラスタです。

今日はビッグニュースがあるのだ。

なんと、まひながラスタの事を

「らった」と呼びましたーーーO(≧▽≦)O♪

めちゃ感動ーーー。ちょい涙でたわ。
IMG_028720140204.jpg
かーちゃんって初めて呼んだときと
同じくらい感動です。

いつもねー
「ラスタは?」って聞いたら
こたつのふとんをめくって探しにいくんですよー
かわいいでしょ(*´∇`*)

話は変わりまして
2月3日は
IMG_030220140204.jpg
近所に散歩に出たら豆まきした豆が山盛り
落ちてて、食いあさろうと必死になって
怒られた長男。
IMG_023820140204.jpg
まぴもあにもスーパーでもらった
鬼のお面を。
IMG_022020140204.jpg
新しいおもちゃもろたみたいに
楽しそうにしてました。
IMG_022720140204.jpg
もあちゃん。取りあいしなくても背中についてるよーー

我が家はちゃんとイベントは
やる家なのです。
IMG_030920140204.jpg
ちゃんと巻きましたよ。
海鮮巻きとサラダ巻き♥

ラスタにもちゃんとあるねん。
IMG_031220140204.jpg
くずれてるけど(笑)
ツナは子供用に買ってる水煮だから
塩分ないので安心。
IMG_031420140204.jpg
無言で食べてや(*^-^)ニコ
IMG_032020140204.jpg
むしゃむしゃ食べて
厄除けできたかな。




  1. Baby
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
