らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

離乳食のキロク :: 2014/01/26(Sun)


電気代の請求が恐ろしい金額できました。
節電と思ってお昼はトイレの電気をつけずに入って
いつもの癖で出るときに消すつもりで付けてます。。
わたしってバカ(笑)

今日はまぴもあ離乳食のキロクです・・・

1歳3カ月になりました。修正でも1歳1カ月です。
離乳食開始から8ヶ月(●^o^●)

お正月に誕生日が1日違いのお友達が遊びに来て
おにぎりとハンバーグと卵焼きを普通に食べていて
めっちゃいいなぁと思いました。

そろそろ離乳食卒業してほしーなぁと思いますが
うちはまだまだですね。。

パクパク期ってやつです。

いらないと思ってたけど、お茶をぶーって吹き出して
遊ぶ子がいるのでだいぶ前に買いました。
びちゃびちゃにならなくって済むから
買って良かった。
IMG_554720140124.jpg
そうよん。あなたのことですよ。
20140124-1.jpg
もあなが卵・小麦アレルギーなので
おやつもBFもアレルギー対応のを使ってます。
キューピーのよいこになあれシリーズなどを
ご愛用してます。
BFもキューピーのんが好きみたい。
IMG_6100.jpg
今は1食に
軟飯70gぐらいとおかず1品。
ただ白飯がキライなので
おかずと混ぜ混ぜしてあげてます。
4日に1回ぐらいまとめて色々作ってます。

でも1日3食にしてから1食はBFだよ。
体がもちませんので積極的に
使うことにしてまーす。
IMG_5942.jpg
空前の手つかみ食べブーム真っ最中。
とりあえず、きちゃなーーーい。。
ごはんも手でぐちゃぐちゃ。
ぐちゃぐちゃの手で隣に座ってる子を
バンバン叩く(+o+)
IMG_612520140124.jpg
飽きたらイスに立つ子はいるしー
一人座らせてる間に、
お皿ひっくり返してる子はいるしー
もうねー1日3食、食べさせるのが必死なの。

アレルギーっ子もあな。
好き嫌い多いっ子まひな。
パンやうどんが使えないのが
なかなかキビシー。
でも母はがんばって色々作ってるよ。
IMG_6101.jpg
これ人気メニュー。
IMG_6099.jpg
まひな×。もあな◎
まひなクリーム系苦手。
和食命(笑)
あとトマト系は2人とも×
IMG_6169.jpg
これ2人とも×
IMG_6157.jpg
まひな×。もあな◎
もあな、これめっちゃ好き。
IMG_6096.jpg
これ1番の好物。
2人ともぱくぱく食べるよ。
20140124.jpg
ちゃんと歯を使ってちぎって
食べれるんですよね。
最初出来た時、感動したなぁ。
IMG_6153.jpg
納豆おやきー。おいちー。
IMG_6118.jpg
食い意地のかたまりのラスタなので
なんか食べてる時は必ずこんな感じ。ぷぷぷ。

おかゆ1さじベーベー出してる時から
思えば、めっちゃ食べれるようになったなぁ。
成長したね。




  1. Baby
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ゆき :: 2014/01/20(Mon)


週末寒かったですね--。
日曜日の朝。
ラスタ家地方も雪がつもりました!

今シーズンお初です。

さぁ。散歩行くでーー(●^o^●)
DSC0457920140120.jpg
いつもおちっこをひっかける草の枝をスンスン
DSC0458220140120.jpg
別の場所でシャー。
DSC0458520140120.jpg
足ちめてーーー。帰る。もう帰る。
DSC0459020140120.jpg
そして、こたつで寝る。
えーなぁ。1日中こたつでごろごろ。

でも最近ラスタのオアシスである
こたつに・・・
IMG_3644.jpg
侵入する
IMG_3943.jpg
まひな(笑)
IMG_0197.jpg
にいたんあそぼ。
IMG_4298.jpg
兄3歳3カ月。妹1歳3カ月
今日もなかよしなかよし♥



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

明けましておめでとう :: 2014/01/04(Sat)


新年あけましておめでとうございます。

兄夫婦がラスタにお年玉をくれました
DSC0453520140103.jpg
もあなにも
DSC0454020140103.jpg
まひなにも
DSC0453320140103.jpg
プレゼントもありがとー。
DSC0451920140103.jpg
皆様今年もよろしくね。




  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
