らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

真珠もろこし :: 2013/09/20(Fri)


こんにちわ。ラスタです。
とーちゃんのおひざげっとしました♥
DSC0329520130919.jpg
真剣なまなざしで見つめているものは・・・
DSC0329620130919.jpg
持ち帰り寿司のネタです。
回転すしも行けなくなりましたんで、
電話で頼んでお持ち帰りっす。
DSC0330520130919.jpg
ぎゃん泣きーーずがいるので
イオンモールのフードコート以外では
食べに行ったことはありません(>_<)
まずファミレスあたりから練習せねば。

えーっと。これご存じですかー?
IMG_852320130919.jpg
わたしは初めて知ったんだけど
真珠もろこしです。
イオンで買ったんだけど今の時期限定みたい。
IMG_879420130919.jpg
普通のより白いねー。
さっそく食べたらめっちゃあまーーーい♥
ミルキーなお味がします。
DSC0331620130919.jpg
ゆでてる時からそわそわして
キッチン前で待機してた(笑)
ラスタの分も作ったよ。
(右は子供のもろこしがゆ用ネ)
DSC0331820130919.jpg
きゅうりとまぜまぜしてー
DSC0332420130919.jpg
いっただきまーす!




  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Hand made :: 2013/09/14(Sat)


鼻ぺちゃ犬用のカラフルな口輪ではありません(笑)

子供のおもちゃです。
もともとボールだったんだけど
マヒナがおしりで踏んで2つに割れました(笑)

子供が遊んでる時は無理に取らないけど
落ちてたら自分の物になります(@_@;)

赤ちゃんがいるお家のブヒちゃんは
どこも同じなのかなぁ・・・
DSC0327620130914.jpg
ジャーキーと交換交渉中です。
DSC0327920130914.jpg
綿が出ちゃったので、洗っても子供には渡せないから
ポイします。

5月ぐらいから途中で放置してた
縫い物を完成させました。
20130914.jpg
かぼちゃパンツとスタイ☆
無料で型紙ダウンロード出来るサイト
があって、ありがたーーい。
DSC0319820130914.jpg
着せてみたら昭和な子供になった(笑)
特にもあちゃん細いからブカブカで
火垂るの墓っぽい。
DSC0324820130914.jpg
ダブルガーゼで可愛いんだけどなー。

あと、ストッケ用のクッション♥
メーカーが出してるクッション
6500円もするんです。そりゃ作るしかないでしょ。
DSC0327220130914.jpg
北欧つながりでマリメッコ。
黄色は前に母子手帳ケース作った残りがあったので
赤の生地だけ買った(●^o^●)
なかなかエー感じにできたんちゃう☆
DSC0327320130914.jpg
裏はこんなん。
メーカーさんのは両サイド引っかけるみたいだけど
私は片方だけにしてマジックテープ止めにしてみた。
綿はダイソーのん。
DSC0327020130914.jpg
装着完了♥
実は最初に作った赤い方、板の厚みの考えずに
型紙とっちゃって、ぱつんぱつんなんですー。ぷぷぷ。
あーあ、作り直した――い。




  1. Hand made
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

stokke :: 2013/09/10(Tue)


朝晩は寒いぐらいになりましたね。
窓際で涼しい風をあびてます。

リビングに子供を放牧してるので
ラスタはデッキに避難してます。
DSC0318120130910.jpg
前まではラスタに「赤ちゃんなめたらだめー!」って
怒ってたけど、今は違います。
DSC0318220130910.jpg
子供たちに
「ラスタ君たたいたらダメ。ナデナデしてあげてー」
と毎日叫んでます^^;
おもいっきり叩くしぎゅってつねるし
かわいそうなんです。ラスタ、目が飛び出そうになるくらい
びっくりはするけど、全然怒らないしね。

先日の楽天のセールで買ったもの。
おむつ。おしりふき。ミルク。
ラスタのフード。サプリ。

そして、カードの支払いが恐ろしい大物がコレ!
ストッケのトリップトラップ。
DSC0315620130910.jpg
子供用のイスだよーん。
DSC0316120130910.jpg
色で迷ったけど赤と緑にした。正解!かわいーー♥
DSC0317520130910.jpg
イスも届いたことだし
はりきってとうもろこしをゆでて、ブレンダーでつぶし
ホワイトソースをまぜ、コーンスープにした。
美味しくなさそうな顔してるけど
ぺろっと食べたよ。
DSC0298320130903.jpg
ラスタは1日に何回も離乳食をもらえる妹に
やきもち焼いてスネスネです。
DSC0298420130903.jpg
スネテ寝てまーす(●^o^●)

でわ。またねー(^_-)-☆


  1. Baby
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

11ヵ月♥ :: 2013/09/04(Wed)


こんにちわ。急に涼しくなりましたね(^-^)
皆様、体調くずされてませんか?
うちのかわいい子供たちは元気いっぱい☆

兄妹仲良く狭い所でかたまってます。
DSC0311020130904.jpg
何してるのかな・・・

双子ちゃん達は5日で11ヵ月になります。
子供の成長って、はやーーーい。
一瞬一瞬を見逃さないように毎日ガン見してます。
DSC0309720130903.jpg
後追いが激しくなって、私が見えなくなると
大声で叫んだり、泣いたり
とってもにぎやか^^;
ここは動物園かい!って思うほど奇声の嵐(笑)
DSC0307020130903.jpg
何でも興味津々。
DSC0306020130904.jpg
床から手をついて立てるようになりました。
立って手をたたいたりもできるよ(*^^)v
20130904.jpg
まひなはお姉ちゃん風を吹かせて
もあなの物は全部取ります。
おもちゃもミルク横取り。
もあなの物はわたしの物。
ジャイアンですな(●^o^●)
DSC0312920130904.jpg
来月は1歳だ。
らすたは3歳だね。
兄妹仲良く一緒にお誕生日会しようねー♥





  1. Baby
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
