らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

離乳食はじめました :: 2013/05/25(Sat)

らんらんらすたにあそびにきてくれたみなさまこんにちわ。
もあなです。あたし、寝返りができるようになりました。
ごろんごろん楽しいな。


かき氷始めました!
みたいだけど、離乳食はじめました(笑)
DSC0166720130516.jpg
7か月になり修正でも5か月だしね。
(早く産まれた子は予定日から成長具合を見るのです)
だから7か月だけど5か月の子が出来ることが出来てるみたいな感じです。

てん家にお祝いでいただいたお鍋で作りますよ。
活躍してます。ありがとねー(●^o^●)
DSC0166420130516.jpg
さすがルク様。煮えるの早いわ。
DSC0167420130524.jpg
完成!
ここでスティックブレンダー登場です。
最初に作った時、すりこぎ棒で細かく潰してたら、時間かかりすぎて
意識が遠のきそうになった(>_<)
そこで友達が離乳食作りにブレンダーを大絶賛してたので私も購入!

「お値段以上ニトリ」でね・・・
DSC0167520130524.jpg
スイッチオンだ♪ ぐいーん。
すげー。感動の早さ。しかもとろっとろになる。
こりゃいいわ。
DSC0167820130524.jpg
はーい。まひなちゃーん。今回のはとろとろでおいしいよ
DSC0169120130524.jpg
まずーい。えーん。ミルクがいいよー
DSC0169320130524.jpg
もあなは、ぱくぱく食べるんですよ。

もう2週間ぐらい続けてるけど
まひなはべーって出してばっかり・・・
いつ頃から食べてくれるかなぁ(@_@;)
DSC0172220130516.jpg
お残ししたら、ぼくがぜーんぶもらっちゃうよーん




  1. Baby
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハチの巣 :: 2013/05/18(Sat)

ども!ラスタです。
お天気がいいのでみんなで近所をお散歩なのだ。妹も一緒だよ。
DSC0165320130516.jpg
お外は楽しいのに、妹はお外に出るとぎゃんぎゃん泣くんだー。なんでかな?
DSC0165520130516.jpg
あちぃのでお水をもらう。洗剤の入れものだけど洗剤じゃないよ。
DSC0160520130516.jpg
そして帰ってから毛をむしられる。
DSC0160620130516.jpg
大量に抜けて体がひとまわり小さくなったぞ。

えーっと、話は変わりまして
おうちにはウッドデッキがあります。しかも屋根付きで雨でも濡れないのだ。
DSC0166020130516.jpg
日当たりが良くって、ぽかぽかでごろーん
DSC0164320130516.jpg
ごろりーん。。。
DSC0164220130516.jpg
ってな感じでほとんどラスタ専用(*^_^*)

そんなウッドデッキに、なんとハチの巣が!!
しかもハチがおるしーーー!危険★
20130516.jpg
ラスタが刺されちゃうので、速効ハチジェットで退治しました。
ほんといつの間に作ったんだろね・・・こわっ。
早く気付いて良かったー





  1. ラスタ日常

おきゃくさま :: 2013/05/07(Tue)

気付いたらブログ放置して1カ月たってた。
だって、双子ちゃんが成長しちゃって全然お昼寝しなくなったんだもーん。
広告でちゃってたから、がんばってUPするよ~


ラスタです。
最近、足上げおしっこができるようになったのだ
でも、慣れないからたまによろけてる(笑)
かわいいでしょ。
DSC016120130507.jpg
今日はごきげんでーす

DSC0161920130507.jpg
だって、てんちゃんのパパとママが遊びにきてくれたから。
あっ、てんちゃんはお留守番。

DSC0163720130507.jpg
てんちゃんママに甘えるラスタ

 DSC0163820130507.jpg
ぼく、てんちゃんちの子になるー

 DSC0162520130507.jpg
まひなは得意の足上げを披露

DSC0163120130507.jpg
徹夜でかわいいお帽子とレッグウォーマーを作ってくれた♥

DSC0163120130507-2.jpg
きゃー、かわいい♥

DSC0165820130507.jpg
レッグウォーマーもぴったり♥
てんちゃんパパ&ママありがとねー





  1. ラスタ日常
