らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

MT.PIGGYちゃんがお嫁にきた :: 2013/02/25(Mon)

ピンポーン。お荷物デス。
20130221.jpg
届きましたよーん。
クロエちゃんのママさんのちゃっこさんのプレゼント企画に当選しちゃった☆うふ。

ちゃっこさんはMT.PIGGYというBUHIちゃんのオヨフクのお店をOPENされるんです。
今春頃?OPENされる予定みたい。
詳しいOPENの予定はちゃっこさんのブログでお知らせすると思うのでチェックしてね。

ブログ"→BUHIと私のHappy life☆

DSC0088520130221.jpg
こんなかわいいのが届いたよ。見てー。おりぼん付き♥
DSC0089120130221.jpg
さっそく着てみた。目線はおやつです。
DSC0089720130221.jpg
おっ、おやつなしでカメラ目線。
DSC0094520130221.jpg
背中はナチュラルボーダーでかわいいね。
DSC0092620130221.jpg
サイズもぴったりでした。胴長ラスタにはサイズオーダーはほんとありがたいです。
ちゃっこさん、どうもありがとうございました(●^o^●)
お店のOPEN楽しみにしてまーす☆



  1. GOODS

お食い初め :: 2013/02/21(Thu)

こんにちわ。長男ラスタです。

今日は妹たちが主役なのでぼくの登場はこれだけなのだ。
DSC0078520130214.jpg
ルク買いました。中身は・・・コレ!
DSC0078720130214.jpg
かわいすぎるーー。ルクルーゼベビー。
写真じゃわかりにくいけどちっちゃくてかわいいの。
まだまだ使うのは先なのになんで買ったのかとゆうと
DSC0081920130220.jpg
お食い初めなんです。
生後100日目に「一生食べ物に困らないように」とするようです。

ってことで朝はやーくから準備しましたよー
DSC0082720130220 (2)
お赤飯。鯛。かぼちゃ煮物。筑前煮。紅白なます。タコ酢。はまぐりのお吸い物。
あと梅干しと庭の石。いちご。

これをベビ達に食べさせるフリをしまーす。
DSC0085320130220.jpg
まず初めはやっぱり鯛からでしょー
DSC0085520130220.jpg
ぱくっ。
なんか迷惑そうですが、全部のおかずでこれをします。
DSC0087020130220.jpg
いちごはふたりともかわいらしくぺろぺろなめてた(●^o^●)
DSC0088020130220.jpg
これは大人用のごはん。

あっ、もちろん仕出しお弁当です。作ってないよ。




  1. Baby

バレンタイン :: 2013/02/15(Fri)

はーい。こんにちわ。ラスタです。
DSC0078320130214.jpg
ちがった。お友達の東京お土産です。
たまたまフレブルグッズのお店を見つけたそうで
ラスタに似てるからと買ってきてくれました(^-^)
お店の名前聞いたらドムカデザインさんでしたよ。いーな。私も行きたいわ。

ほんもののラスタです。
DSC0073720130214.jpg
この写真、人間の女の子みたいじゃないですかー(笑)
もしくはバリ島土産のバリ猫の置物。
DSC0073420130214.jpg
足クロスしてるの(*^_^*)
DSC0074520130214.jpg
コロコロで毛をきれいにしてもらってます。

昨日はバレンタインでしたねー
すっかり忘れてましたが・・・
毎年大丸行ったり伊勢丹行ったりチョコ買いにいくの楽しみだったけど
今年は出かけられずなんでねー
スーパーすらイオンのネットスーパーですから(泣)
DSC0076720130214.jpg
いちごがあったのでラスタにだけハートトッピング♥
DSC0076920130214.jpg
拾い食い王なので腸内環境をよくするためにヨーグルトはかかせません。
DSC0077320130214.jpg
相変わらずよくこぼすけど、落ちたのもきれいに食べてくれます。
20130214.jpg
節分にはえほー巻きも初めて食べたラスタです。ラスタはかっぱ巻きとにぼし。
人間はいわしのみりん干しと海鮮巻きです。
もちろんかっぱ巻きは瞬食でーす。ごはんもきゅーり好きだもんね。

そして、まひな・もあなです。
DSC0071920130214.jpg
早いもので4ヶ月になりました。
小さく産まれたけど順調に大きくなってます。ほんと嬉しい。母涙・・・




  1. ラスタ日常

マラセチア :: 2013/02/01(Fri)

プレゼント企画されていますよ。

その①
クロエちゃんのママさんのちゃっこさんが今春に
「Mt.piggy」っていうオヨフク屋さんを始められます。
それで今、プレゼント企画をされています。
ラスタも応募したよー
良かったら見てー(応募は2/3pm10時までだよ)
↓ ↓
BUHIと私のHappy life☆

その②
ヒメちゃんが社長の消しゴムはんこのヒメゴンザレスショップさんも
1周年記念でプレゼント企画されてます。
ラスタは前にかわいいはんこをたくさーん作っていただいたのだ。
応募は2/4までだよ。くわしくはブログを見てねー。
↓ ↓
ヒメゴンザレスショップ


ラスタです。

最近体にブツブツができてて、最初はぽつぽつっと数える程度

だったので、お薬をぬって様子をみてましたが

体中に広がって赤くなってきたので、病院へいきました。。

膿皮症かなと思ってたら、マラセチア菌がいました。
DSC0052620130201.jpg
カビの一種なんですね。人にもうつるので双子ちゃんにはしばらく近づけません。

マラセブってゆう専用シャンプーとお薬で様子をみることになりました。
DSC0052720130201.jpg
薬は鶏ミンチスープごはんの中にこっそり、いや堂々とトッピング(*^^)v
DSC0053820130201.jpg
もりもり食べてまた胴がのびたかな(笑)

早く治るといいね。
DSC0053620130201.jpg
イクメンです。
DSC0054120130201.jpg
毎日すねすねのラスタです。

みんな元気でーす。




  1. 病院
