らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ご報告遅くなりました。 :: 2012/10/25(Thu)

ごぶさたしております。ひとこです。

実は妊娠しておりまして、切迫早産で子宮頚管が短いと言われ
(普通は3~4センチあるそうです)
自宅安静生活をおくっていましたが、23週(6か月)に入り
頚管がついに25ミリとなったことで管理入院しておりました。
IMG_1425-1.jpg
しかも双胎妊娠。つまり双子ちゃんなんです。
自宅安静中はラスタとごろごろお昼寝の毎日でした。おなかにチューしてる。
IMG_1422-1.jpg
そして2ヶ月の入院生活の末、先日無事帝王切開にて
元気な女の子の双子ちゃんを出産しました(●^o^●)

↓産まれてすぐの写真です↓
2012105-1.jpg
私の体の事情で31週6日で予定日より2ヵ月ぐらい早く産まれましたが
オペ室で元気な産声を聞いて、涙が止まりませんでした。

私は不育症(妊娠しても赤ちゃんが育たたず流産・死産してしまう病気)で
前回妊娠で28週で赤ちゃんを死産しており、その時、帝王切開した子宮の
傷跡が薄くペラペラになっていて、そこに分泌物がたまって子宮の上に逆流
していき、卵が着床しないといわれており、妊娠も非常に難しいと言われて
おりました。
が、ずっと通ってた病院の先生が「同じような症例の患者さんが妊娠したと
学会で多く報告されているので大丈夫。一緒にがんばりましょう」の言葉を信じ、
治療を続け、奇跡の妊娠をしました(^-^)

不育症治療では毎日2回の血をサラサラにするヘパリン自己注射をお腹にして、
お腹はもう青アザだらけになりながら、この注射してれば赤ちゃんが育つことを
信じてがんばりました。
妊娠中もふつうでも薄い子宮なのにその上、双子妊娠で、赤ちゃんが大きくなる
途中で子宮が破裂するかもと言われており毎日不安との戦いでした。
(破裂すると赤ちゃんが助かる可能性は低い上、子宮切除になります)

入院中、28週を過ぎてからはまたお腹で亡くなるのではという不安と
どんどん大きくなるお腹が毎日きゅーっとはるようになり、お腹の張り止めの
点滴(ウテメリン・マグセント)が許容量のMAXの値まで上がり、もうこれ以上
お腹が張ると産むしかないと言われながら、点滴の副作用で体中に湿疹ができるわ
もうフラフラで歩くのもきつく、ひたすらベッドに転がってたー(>_<)

そんな感じで32週~33週ぐらいで出産を目標に先生方とがんばってきましたが
もう私のお腹の張りが10分に1回とかになり、このまま陣痛がきたら
子宮が破裂してしまうので31週6日でオペになりました。

こんな私が我が子を抱ける日が来るなんてほんとに奇跡としか思えません。

2人とも保育器に入ってるけど元気いっぱいです。
IMG_7521-1mahina.jpg
お姉ちゃんの真妃奈(まひな)です。
IMG_7584.jpg
妹の桃有奈(もあな)です。
IMG_1453-1.jpg
そして長男のラスタです。
IMG_1461-1.jpg
わたしがいない間にさらに甘えん坊になっており、眠い時はぴったりくっついて
離れません。。(*^_^*)

もう3つ子ちゃんがいるような感じのラスタ家ですが、今後ともよろしくお願いします。

入院中に心配のメールをくださった皆様ありがとうございました・・・
おかげさまで無事出産することができました。

仕事が忙しい中、2か月もラスタの世話をしながら一人でがんばってくれた
だんなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
支えてくれた皆様に感謝・感謝です。ほんとにありがとうございました!


ラスタにお誕生日プレゼントをいただいたのに全然ブログでUPできてなくて
すみません。大切に使わせていただいております。
そのうちUPさせていただきますので。




  1. Baby
  2. | trackback:1
  3. | comment:26

らすた2歳になりました。 :: 2012/10/07(Sun)



わたしのいないまに、すくすく夏太りし、14.2キロになったそうです。
わたしは二カ月らすたにあってません。
わたしのこと忘れてないか不安(;_;)
もうすぐ帰れるし、一緒にお祝いしようね。
らすた大好き(=^ェ^=)


  1. ラスタ日常
