らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クレイジーラスタタンク :: 2012/06/29(Fri)

うふ。届きました★

ひっそりオープンしたcyobinさんのお店、COBUHIで注文してたタンクが♥
IMG_7312-1.jpg
じゃん!クレイジーCOBタンク。販売してるタンクが全部かわいくってめっちゃ迷ったけど
私のドツボカラーだったこれにしてみた。実物もめっちゃかわいいよーん。
Lで注文したけど、ラスタサイズに変更して作ってくれたみたい。ありがとーございます。

さっそくこれ着てお散歩いくでー
IMG_7333-1.jpg
車で5分、びわ湖沿いまでやってきました。
IMG_7323-1.jpg
かわいいオヨフクにラスタもうれしそう(^-^)
0629-2.jpg
写真ないけど中の両脇に保冷剤ポケットがついてて、かわいい水玉ちゃんの布を使ってるの。
見えないところまでかわいい。さすがcyobinさんだね。
IMG_7348-1.jpg
うしろのタグもかわいいね。かわいいオヨフクありがとうございました。
IMG_7330-1.jpg
お水は水筒から直接のむのが好きなうちの子。
IMG_7339-1.jpg
いただいたキーホルダー、お水入れにつけた!ありがとねー(^-^)

コーラのグラスが欲しかったのでマクドのドライブスルーしました。関西人やからマクド(゚∇^*) テヘ♪
0629-1.jpg
しかもLセットは1つしか買ってないのに、グラスは2個もつけてくれた!お姉さんサンキューです。
IMG_7319-1.jpg
また、かーちゃんたちばっかり食べてるやん・・・ぼくのは?
IMG_7341-1.jpg
足ぶらーん。ついでに毛をきれいに整えましょうね。

家に帰って、晩ご飯はお好み焼きにしました。ラスタにも作ってみましたよ。
薄力粉・山芋・人参すりおろし・キャベツ・卵少し入れて混ぜて焼いただけ。
仕上げにかつおぶしとめーちゃんにもらった牛そぼろをかけてみた。
0629-3.jpg
初めてのお好み焼き。10秒で瞬食(*'ー'*) おいしかったみたい。
またかーちゃんが作ってあげるね。

次の新作が楽しみなcyobinさんのお店
COBUHI



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ASHさんのお祭り :: 2012/06/25(Mon)

6月22日(金曜日)のことでーす。

いつもお世話になってるASHさんでクールまつりがあるので行ってきたよ。
雨だと思ってたのに、めっちゃ快晴。

いつも駐車場からASHさんまで猛ダッシュするので、着くなり水ガブ飲み。
IMG_7254-1.jpg
あのー。頭しか日陰に入ってませんけど・・・(≡^∇^≡)
IMG_7255-1.jpg
ロッキーくん。ぱぱさんといっぱいお話できて楽しかったです。
IMG_7265-1.jpg
クールまつりなので、クールオヨフクいっぱい。表面温度を25℃に保てる素材の服でーす。
IMG_7266-1.jpg
うちの子バッグ。
IMG_7267-1.jpg
かわいいレインコートもあるよん。
IMG_7262-1.jpg
平日だけど次から次へお客様がご来店。さすがASHさんだね。
IMG_7272-1.jpg
ぶーちゃんもきたーーーー!おてての白い靴下ちゃんがかわいい。
0625-2.jpg
ラスタとぶーちゃんってすごい気が合うのー。仲良しで嬉しいわぁ。
0625-1.jpg
ラスタより、だいぶ小さいお友達にものっかられてましたねo(〃^▽^〃)oあははっ
この赤いエスニックなクールオヨフクを買いました♥

6月24日(日曜日)
そして、またまたやってきました。ASHさん。
IMG_7291-1.jpg
看板犬の岳ちゃーん!お久しぶり。足治って良かったねー
IMG_7292-1.jpg
大好きな岳ちゃんに遊んでもらおう。
IMG_7293-1.jpg
ブサイクな顔になってるけど楽しそうでした。
IMG_7305-1.jpg
ロッキーくん。2日ぶりだね(*´∇`*)
IMG_7284-1.jpg
アクセルくんもパパさんと一緒に出勤してます。
IMG_7285-1.jpg
そしてこのお方はラスタじゃないよ。はじめましてのいぶきくんです。
IMG_7289-1.jpg
こっちがラスタ。なんか、似てるでしょ??実はパパが同じの兄弟なのです。
いちこさんにいぶきくんがラスタに似てる似てるとずっと言われてて、ついに兄弟いうことが判明!
IMG_7299-1.jpg
兄弟なかなかうまくからめないので(笑)ガラス越しの2ショット。めっちゃ似てるね。
初めて兄弟さんに会えて嬉しかった。しかも同じ滋賀県在住。兄ちゃんまた今度遊んでねー
IMG_7304-1.jpg
最後に、らんらんな笑顔
ASHまつり楽しかったねO(≧▽≦)O



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

Busko★ :: 2012/06/17(Sun)

ども。雨ばっかりですね。

雨だと散歩なしなので、つまんなさそうなラスタです。
IMG_7220-1.jpg
今日のらす飯、じろ吉ごはん+いわしのふりかけ+男前豆腐(男って書いてあるよ)ヘルシーだね。


そう。お友達のきなこちゃんとおこげくんのママ、さとこちゃんがお店をOPENしました。

その名もBusko★

先日のびわこBBQの時に持ってきてくれました(●^o^●)
IMG_7174-1.jpg
ねらってた赤チェックをゲットできた。かわいいね♥
IMG_7197-1.jpg
内側の両脇に保冷剤が入れられるショートタンクなのだ。
0615-1.jpg
前は牛柄で名前も入れてもらえまーす。K★rasta ちなみにKは苗字なの。
IMG_7213-1.jpg
ラスタの胴が長いから短いんじゃないよ。ショートタンクだからね(●^o^●)
IMG_7205-1.jpg
サイズもオーダーだからぴったり!さとちゃんありがとね。

かわいくてリーズナブルなさとちゃんのお店Busko★はこちらをぽちっとな↓
img0617.jpg




  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

びわこぶひぶひBBQ :: 2012/06/13(Wed)

6/10(日)のお話しです。

はるパパさんにお誘いをうけて、ぶひぶひBBQに行ってきました。

場所は琵琶湖の北の方の近江舞子海水浴場です。やっぱりここまで来ると水がキレイです。

当日は暑いと思ってたけど、どんより曇りな感じでちょっと肌寒いくらいでした。

でもBUHIちゃま達にはちょうどいいね。

現地11時半ごろ集合なんだけど、ラスタ家はお仕事のため、遅れて参加・・・(いつものことですな)

あんまり写真撮ってないけど、参加メンバーいきまーす。(順不同・敬称略・横向きばっかりでごめんね)
0612-1.jpg
東海チームさま(なんと12キロ!おこげさんの成長にびっくりしたよ)
0612-2jpg.jpg
東海チームさまとミンちゃん。(ボンさんもうラップ食べたらダメだよー)
0612-3.jpg
ブちる家のみなさま。ブレブレのるこあちゃんの写真しかなかったのでアクセルブログより拝借^^;
IMG_7166.jpg
アルマジロ。あっ、まちがえた!あっくんでした
IMG_7147-1.jpg
おねむでかわいいジェイくん
IMG_7138-1.jpg
置物みたいにじっとしてるの。おりこうちゃん。
IMG_7139-1.jpg
晴くん。ひまだよねー。もうちょっと待ってね。
IMG_7140-1.jpg
たっぺいさんごめん。。

プラスうちの甘えんBOYラスタで、合計21BUHIちゃまです。

ラスタ家が着いたころはもうBBQが始まってました!
IMG_7134-1.jpg
準備もせず、肉が焼けたころに到着ってことですな。ふふ(*^^)v
IMG_7136-1.jpg
アクセルぱぱ。ナイススマイルなので特別にモザイクレス♥

きなコブちゃんと遊んでたら、後ろのラスタに忍び寄る・・・
IMG_7127-1.jpg
もずくん。
IMG_7126-1.jpg
おりゃー
IMG_7141-1.jpg
びびりながら、たつかん兄さんにごあいさつ。
IMG_7142-1.jpg
たっぺい兄さんに1秒でお腹ごろりーんと服従(笑)
IMG_7143-1.jpg
サラちゃん、ママのミルクを探してるみたいでかわいい♥後ろのたっぺいさんもぺろーん♥
IMG_7159-1.jpg
そして、みたらしだんごさま登場!わぁーい。マコチキンさんありがと♥
IMG_7161-1.jpg
そしてそしてなんとBUHIさま用のお肉まで登場!makiちゃんありがとー♥
IMG_7162-1.jpg
お肉ガン見のラスタ。いっぱいもらってました。
IMG_7181-1.jpg
びわこで遊んだりー
IMG_7180-1.jpg
水嫌いなのでびわこに背を向けたりー
IMG_7163-1.jpg
スパルタ特訓させられたりー
IMG_7178-1.jpg
ボールと間違えて、すいかに突進したりー
IMG_7182-1.jpg
獲物に食らいつく、サバンナのライオン化したりー。(コブちゃんは興味なし。多分cyobinさんを見てるね♥)
IMG_7185-1.jpg
きなちゃんVSでんちゃん
IMG_7187-1.jpg
スイカ割りしたりー(レンくん、お見事!)
IMG_7189-1.jpg
スイカを食べたりー
IMG_7193-1.jpg
とってもとっても楽しい1日でした。

遊んでいただいた皆様ありがとうございました。

遅れて行って準備もせず、お肉が焼けた時間にちゃっかり着いてごめんなさーい。

やまむらやさん、閉まってたけど、無理やり開けてもらって(笑)

コンロ返却係を無事はたしましたので許してねー(^_-)-☆

このあとホリデーに行ったりしたんですが、

あんまり写真ないので当日の楽しい様子はお友達のブログをご覧くださーい。

また一緒に遊んで下さいねー



  1. オフ会・おともだち
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

当たったよ! :: 2012/06/03(Sun)

先日cyobinさんの「タンクあげます」企画にエントリーしたら、なんとコブちゃんが当ててくれました!

すごい応募数だったのに当たってびっくり。コブちゃんアリガトー♥

かわいいハンコ付きで届いたよ。
IMG_7081-1.jpg
ラスタ、おやつじゃないよっ。ガジやめなさーい!
IMG_7083-1.jpg
シールを破らずにキレイにはがして開けようとがんばったけどムリだった^^;
IMG_7084-1.jpg
こんなかわいいのが届いたんです♥ さっそく着てみましょう。
IMG_7094-1.jpg
じゃん。ぴったりやーん。名前は「爽やかラブタンク」だそうです。
IMG_7086-1.jpg
リブもカラフルでかわいいの。縫い目もめっちゃキレイ。cyobinさんほんとお上手。
IMG_7097-1.jpg
写真ばっかり撮ってたら疲れてオネムになってしまいました。
IMG_7112-1.jpg
ってことでお散歩へ行くことにしました。
IMG_7110-1.jpg
背中の大きいハートがかわいいでしょ?
0603-1.jpg
散歩でお友達のゲンちゃんに遭遇。いつものことだけどやられまくってゴロンゴロンと転がりまくって
おにゅうの服がめっちゃ砂だらけに汚れた・・・(゜_゜>)ごめーん。
IMG_7115-1.jpg
帰ってからお洗濯だね。

cyobinさん、ほんとに可愛い服ありがとうね(*^_^*)

お店COBUHIのopenが楽しみです。がっつり買うよ~



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

うめ食べ放題ラン :: 2012/06/02(Sat)

6月になりました。今月はもっとブログUPできるようにがんばるっ!(多分)

お散歩でゴルフボールを見つけたラスタ。

くわえたまんま離しません。ずっとアホみたいな顔になってます。
IMG_7034-1.jpg
ずっと変な顔をしてました(笑)

とある平日、滋賀にある梅の郷ドッグランにいってきました。入場料500円です。
IMG_7043-1.jpg
さすが平日!誰もいません。ラスタ家で貸切でした。
IMG_7051-1.jpg
誰もいないのでほかのわんこに襲われる心配もなく、大はしゃぎなうちの子。
IMG_7048-1.jpg
めずらしくランでめっちゃ走ってます。
IMG_7052-1.jpg
とーちゃんと一緒に(笑)
IMG_7058-1.jpg
ひゃひゃー。たのちーな。
IMG_7056-1.jpg
おしりぷりぷりしながら走ってました。
IMG_7046-1.jpg
ここは梅の郷とゆうぐらいなのでランの中に梅の木がいっぱいあります。梅の実もついてるでー
IMG_7047-1.jpg
そして山盛り下に落ちてるでー
IMG_7060-1.jpg
走り回って疲れた男たち。はぁはぁー舌出しコンビです。
IMG_7064-1.jpg
ラ「あちぃ。とーちゃんぼくお熱でた」
父「どれどれ、とーちゃんが診てやろう」
IMG_7067-1.jpg
疲れて休憩中なラスタ。ふとあることに気付きました・・・
IMG_7068-1.jpg
そう。ごろごろ落ちてる青い丸い物体に・・・
IMG_7062-1.jpg
ん?なんだこれ。食いもんか?
IMG_7066-1.jpg
ひっひっひ。悪い顔になったラスタ。まぁ、だいたい予想はつくと思いますがー

このあと梅をくわえて逃げ回り、追いかけたら逃げるのでおやつでつったり

しましたが全く無視・・・

「かりかり」って音を立てながら、食べてしまいました(汗)

そして味をしめたのか何度もくわえては逃げ食べを繰り返し

やっと捕まえたけど、4つは食べました。しかも割に大きいのんを(大汗)

このままここにいるとうめ食べ放題状態になるのでランから立ち去りました。

どなたかのブログで梅干しの種を飲み込んで、うんPから出たけど出るときに

腸を傷つけて大変な目にあったと読んだのでめっちゃヤバイと心配しましたが

2日後無事にうんPからでてきました。親指の爪ぐらいの大きさでした・・・

結構でっかいね。

ラスタは多分体がデカイからちゃんと出てきたけど、小さい子だと詰まっちゃう

と思うんでほんとにお気をつけ下さい。

とゆうことで梅の実が落ちる季節は、ここのランはラスタは無理になりました。

たまたま別件でメールいただいた流依ハハさんには大変ご心配をおかけしました。

本人は全く変わりなく元気ですが、今後は気をつけます。

ラスタの腸が太くて良かったです・・・



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
