らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

京都-嵯峨野湯- :: 2012/05/23(Wed)

ごぶさたしてまーす。ラスタ家です。
お友達のブログをいつもコメントもつけず楽しく読み逃げさせていただいてます。ごめんなさーい。
でもちゃっかり、cyobinさんのプレゼント企画は応募しちゃってます・・・えへ(^_-)-☆

ずいぶん前のことだけど、平日のお休みに嵯峨野へいってきました。
IMG_7015-1.jpg
これは駅だけどもちろん車で行ったよ。
IMG_7010-1.jpg
目的地はここ嵯峨野湯さん。といってもお風呂じゃないの。
0523-2.jpg
大正時代から続いていた銭湯をリノベーションしたカフェなのだ。しかもテラスはわんこOK!
店内は写真とってないけど、脱衣所の棚とか洗い場とか銭湯がまんま残っててすごいおもしろい!
IMG_7007-1.jpg
右横の通路をテクテク歩いていくと
IMG_6985-1.jpg
じゃーん。テラス席に到着。テラスだけど影になる所があって涼しいです。
IMG_6984-1.jpg
でもラスタは暑そうだね^^;
IMG_6986-1.jpg
抱っこをせがむラスタです。最近はとーちゃんに抱っこばっかりせがみます。
0523-1.jpg
おまちかねのランチでーす。タケノコと豚のペペロンチーノとエビとブロッコリーのトマトクリームパスタ。
パスタが手打ちっぽい感じで両方ともすっごいおいしかった。サラダとドリンク付きです。
IMG_6995-1.jpg
わんこメニューはないけどお水はもらえます。ミルクは300円だそうです。当然ラスタはお水です(笑)
IMG_7001-1.jpg
2階は雑貨屋さんになってました。
IMG_7003-1.jpg
キッチン雑貨やかわいい帽子やかばんなどなど・・・
IMG_7002-1.jpg
アクセサリーも置いてました。そして優しいうちのとーちゃん。なんとアクセサリー買ってくれた♥うふ♥

お腹もぽんぽんになり、
IMG_7017-1.jpg
お店を出て天竜寺の方までぷらっと行こうと思って歩き出しましたが
IMG_7019-1.jpg
ラスタがめちゃめちゃ暑そうで心配になり駐車場に引き返すことにしました。
滋賀は雨が降ってて涼しかったので油断して冷え冷えグッズをなーんにも持ってこなかったの・・
IMG_7020-1.jpg
駐車場についたら、車の下の影に入り体を冷やそうとしてます。冷え冷えグッズ忘れて大失敗・・・
ラスタごめん。

ラスタが涼しく過ごせる所に行こう!ってことで四条まで戻りエスリルカフェさんに行くことに。
IMG_7022-1.jpg
町屋カフェいいですねー。もうすぐ近所に町屋イタリアンと和食のお店も出来るそうですよ。
IMG_7031-1.jpg
やっぱり何回来ても居心地がいいです。大好きなカフェです。ここに来たらアラビアの食器が欲しくなる私。
IMG_7025-1.jpg
お水に氷を入れてくださって、氷を転がして床をびちゃびちゃにしたラスタ(汗)
IMG_1207-1.jpg
電話したら、割に近くにいたお友達のボブさんを無理やり呼び出して一緒にお茶しました。
0523-3.jpg
抹茶ミルクおいしかったです。最近調子悪くてコーヒー飲めないんで抹茶ミルクにはまってます。
IMG_1214-1.jpg
ブレブレだけど看板犬のハイパー元気なジミニー君に遊んでもらったり、
IMG_1212-1.jpg
ってか、ずっとやられてたけどネ。やられても一緒に遊びたがるドMラスタです。
IMG_1218-1.jpg
太ったネコじゃないよ。コブタでもないよ(笑)
疲れて眠るラスタくんです。



スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

2012 GW 高知 :: 2012/05/09(Wed)

ごぶさたしてます。ラスタ家です。ブログさぼってるけどみんな元気にしております。

ラスタはというと、今日うんPから色の変わった10円玉が出てきました・・・汗(゜_゜>)

いつ食べたのか全くわかりません。とりあえず出てきて良かったですが。

さて、ラスタ家のGWは毎年恒例の波仲間と2泊3日の高知旅行です。。高知って言っても一番端っこの

足摺岬の方なのでめっちゃ遠いんです。

8時間くらいかかってやっと到着したけど、滝のような大雨で車から出る気もおきず・・・

午後になってやっと雨もやみ、波チェックをする夫たち。
IMG_6937-1.jpg
『布』ってポイントに入りました。写真ではしょぼ波だけど、本当は波めっちゃでっかかったんです。

そして夕方まで海に入ってお宿へ移動です。去年も泊った椿荘さんです。
お客さんの9割がわんこ連れなので、お宿のスタッフさんもみんなわんこに親切。
IMG_6941-1.jpg
さっそく晩ご飯。カツオのたたきや新鮮お刺身、魚貝や郷土料理が山盛りです。
IMG_6980-1.jpg
この謎の物体・・・
『あんどく』という海藻でこの辺りでもめったに食べれないそうです。
しゃぶしゃぶにして食べたらしゃきしゃきして美味しかった(^-^)

お部屋はこんな感じ。いたってフツーのお宿です。
IMG_6944-1.jpg
一応ラスタのベッドを持参し、セッティングしましたが、
IMG_6942-1.jpg
わたしのふとんのど真ん中を占領して眠りにつかれましたラスタさんでした。

翌日、晴れ!しかも快晴でーす。今日は私の大好きな大岐の浜です。
こんな遠いのに、もう20回ぐらいは来てるかな(笑)
IMG_6959-1.jpg
このロケーションが好き。海もきれいだしねー。
IMG_6955-1.jpg
波大きいです。アウト(沖)にでるの大変だね。
IMG_6956-1.jpg
ラスタもとーちゃんと散歩。
IMG_6946-1.jpg
コラ。ラスタ!記念撮影なのに、ケツを向けてるぞ!
IMG_6963-1.jpg
ぼく、あちぃ。
IMG_6954-1.jpg
にくきゅうがあちぃ。
IMG_6967-1.jpg
友達の子供達、波遊びにあきて砂遊びに夢中です。
IMG_6962-1.jpg
ラスタ、このあと波を頭からかぶりびびって逃げました。
IMG_6970-1.jpg
それから波には近づきません(笑)
IMG_6974-1.jpg
スタコラさっさ。
IMG_6975-1.jpg
疲れておねむのラスタ。
IMG_6976-1.jpg
疲れてラスタのオケツをまくらに寝るとーちゃん。
IMG_6981-1.jpg
お宿からの景色。高知ええとこやね。




  1. おでかけ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。