らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

☆けしごむはんこ☆ :: 2012/03/25(Sun)

ども。あたらしいお友達と仲良くお昼寝中のラスタです。
IMG_0985-1.jpg
先日、クッキーちゃんのブログで見ためっちゃかわいいけしごむはんこ♥♥私も頼んじゃいました。

お店の名前は☆ヒメ.ゴンザレスショップ☆さん。ヒメちゃんが社長なんだって(^-^)

かわいいラッピングで届いたよ。
IMG_0988-1.jpg
ドキドキ♥ワクワクで開けてみた。
IMG_0990-1.jpg
わぁ。個包装までかわいい。
IMG_0991-1.jpg
じゃーん。ラスタがいっぱい。めっちゃ似てるし(^◇^)
だんなに、「よーけ(たくさん)頼んだなー。どんだけラスタ好きやねん」と感心される^^;
IMG_1004-1.jpg
さっそくラスタと記念撮影・・・なーんて、うちの子ができる訳ありません。ガジされそうなんで没収です。
IMG_1007-1.jpg
「かーちゃん、それおやつ??」
IMG_0999-1.jpg
パピコラスタはんこ。
1289814960211_imgBig-1.jpg
この写真をはんこにしてもらったの。そっくりでしょ。

さっそく布に押せるインクを買いに行って、作りました。
0325-1.jpg
若干、季節外れ?(笑)夫用ネックウォーマー。いやいや滋賀はまだまだ寒いですからね~。
とラスタ用のバンダナ。オフ会の名札代わりにと思って作ったけど、小さかった・・・首閉まりそう(笑)
IMG_1009-1.jpg
けしごむはんこペタペタ押すのが楽しいです。めっちゃはまってます。

ヒメママさん・ヒメちゃんありがとう(o^-^o) おまけまで付けてくれて嬉しいです♥

またお願いすると思いますので、その時はよろしくお願いしまーすヾ(=^▽^=)ノ



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

MELODYさん :: 2012/03/24(Sat)

こんばんわ。超熟食ぱんばっかり食べ続けて、リサとガスパールのシリコンスチーマーをげっとです。

さっそくCMみたいにジャムでも作ってみよっかな♪

ラスタ、背が高いから最近はダイニングテーブルも安全じゃなくなってきました・・・


先週の日曜日のこと、はるパパさんにお誘いいただき、LIVE DINNERに行ってきました。

場所は京都のMELODYさんです。ここ行ってみたかってん(●^o^●)

うち以外のみなさんはお昼の部はらんでらんらんしてたんです。うちは仕事だったんで、ごはんのみ参加。

しかも、めっちゃ京都市内、車が混みこみで遅れて到着しました(@_@;)

到着したらすでにライブが始まっておりましたが、ラスタのテンションが高くて、落ち着かないんで

前半は音楽を聞く余裕なんて全くなしでした(゜_゜>)
IMG_0928-1.jpg
ハルクくんとサラちゃん。サラちゃんおっきくなった!びっくり。ころころでかわいい。
IMG_0926-1.jpg
大きくなってて最初サラちゃんと気付かなかったうちのだんな。
IMG_0929-1.jpg
おやつ越しにずっとわたしを見つめてくれた亀吉くん。
IMG_0934-1.jpg
遊びつかれて、おねむのジェームスくん。子供みたいでかわいい(^-^)
IMG_0938-1.jpg
1曲終わるごとにお客さんの拍手に反応する流依くん(笑)
IMG_0935-1.jpg
おひさしぶりの伝助くん。アカオさん、ラスタの胴は1mもないからねー
IMG_0951-1.jpg
オールディーズライブ、真っ最中♪ ライブ演奏に夢中のまる君。
IMG_0950-1.jpg
店の中はこんな感じ。アメリカーンな感じ。でも、韓流のポスターもはってたよ。
IMG_0943-1.jpg
晴くん。ラスタ家の子になる。軽いから抱っこが楽ちーん(●^o^●)
IMG_0939-1.jpg
晴くんと初めてあったときラスタは同じぐらいの大きさだったのに・・・
IMG_0942-1.jpg
今はこんなにでっかい。流依ハハさん、重いのに抱っこしてもらってすみません。
IMG_0958-1.jpg
ジョージくん。闇に同化してる写真しかなかった。ごめん(゜_゜>)
IMG_0959-1.jpg
遅れってって、手ぶらで行ったのにたくさんお土産いただいちゃいまして・・・
どうもありがとうございました。すぐに私たちの(ほとんど私の)お腹の中に入っちゃいました。
IMG_0987-1.jpg
はるパパさんにいただいたブタさんで遊ぶラスタ。

短い時間しかいなかったけど楽しかったです。

遊んでいただいた皆様ありがとうございました。またあそんでねー(^-^)



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

でかどっとげっと :: 2012/03/20(Tue)

最近まめに(えっ、まめ?)ブログ更新中のひとこ。さていつまで持続するかな。

ポストにお届け物だよー。
IMG_0903-1.jpg
てれーん。かわいいでしょ。

makiちゃんのお店Bu*Che*Ru*のでかドットタンクをゲットしました。

販売開始前からスタンバイ。お店OPEN。おっ、在庫まだある。

備考欄にサイズを書いて、makiちゃんに「元気とか?」「服全部かわいいね」

とか、長々とお手紙をかきかきして、カートに入れる。

そしたら、在庫がありませんの表示・・・ちーん

売り切れとった(゜_゜>) わたしっておバカ。

しかーし、このドットを前から欲しいと思ってたわたしはmakiちゃんに聞いてみた。

そしたら1着分なら生地いけるよ~と言ってもらい、でっかいラスタのサイズを

作ってもらえることに O(≧▽≦)O ワーイ♪ 嬉しい。makiちゃんありがとー。
IMG_0878-1.jpg
イケメン風ラスタ。ちょこミントなドット似合うでしょ。
IMG_0902-1.jpg
後ろのぽっけも、周りのジグザクステッチもドツボにかわいいのです。
IMG_0915-1.jpg
かわいいオヨフクが嬉しくってはしゃぐラスタ。
IMG_0923-1.jpg
はしゃぐラスタ。
IMG_0920-1.jpg
これちなみにおもちゃじゃないねん。玄関から知らぬ間に盗んできた靴の脱臭剤ですよ(゜_゜>)
IMG_0919-1.jpg
かわいいオヨフクを着れて嬉しいラスタです。makiちゃんありがとうございました。

次からは、ちゃっちゃと入力してカートに入れるボタンを早く押すようにがんばるー(笑)



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

HOHRAI BURGER :: 2012/03/18(Sun)

先日お友達から出産お祝いのお返しをいただきました。iittalaのグラスです。オサレだなぁ。
IMG_0738-1.jpg
I君とMちゃんありがと!すばるくん、すくすく元気に大きくなぁーれ(^-^)
IMG_0838-1.jpg
おまけに、らすたスタンプも作ってくれた!ぺたぺた押すよ。ありがとさーん♥

とある平日のこと、HOHRAI BURGERを食べにいきました。大津だけどうちから1時間ぐらいでかかります。
IMG_0791-1.jpg
大津の蓬莱駅の近くにあるからこの名前なんだね。
IMG_0805-1.jpg
ちゃんとすわって食べれる場所もあるよ。

メニューはこんなん↓
IMG_0824-1.png
1番人気のアボカド入りのBAJA(バハ)ってのを頼んでみました。そしたら、
チーズのトッピングとソフトドリンクをサービスしてくれた♪ありがとー♥
IMG_0806-1.jpg
出来上がりまで10分ぐらいかかるそうなので待ちます。
IMG_0807-1.jpg
数分で待つことにあきたラスタ。
IMG_0834-1.jpg
店の前は琵琶湖が広がり、広い芝生もありますよ~

となりのカフェでも食べれると聞いていたので行ってみました。cafe smileさんです。
0310-1.jpg
お店の中もゆったりしてて居心地がいい感じです。わんこにはお水もくれましたよ。
IMG_0829-1.jpg
入口に一応注意書きがありました。ラスタはお行儀いいから大丈夫だね。
IMG_0812-1.jpg
バーガーはこんなん!写真じゃわかりにくいけど、けっこう大きいねん。

外でテイクアウトで買ってからお店に持ち込みしてドリンクのみ注文したけど、

ほんとはsmileさんで、バーガーを注文すれば良かったみたい。知らなかった。
0310-2.jpg
必死でくれくれアピールしていましたが、当然もらえません。

私たちだけ(笑)、お腹もいっぱいになったので
IMG_0794-1.jpg
お外の芝生でお散歩の時間。
IMG_0793-1.jpg
琵琶湖の水をガブのみして、3秒後に全部吐いた。なんてデリケートなうちの子(笑)
IMG_0795-1.jpg
ここの芝生は枝がいっぱい落ちてて、ラスタ大満足(●^o^●)
IMG_0836-1.jpg
最近のラスタのブームは枝をぽきぽき折ることなんです。折るだけで食べないから全然OK。

どんぐり拾い食いブームが終わってよかったです・・・



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ぽんぽんこわれた :: 2012/03/13(Tue)

あったかくなったと思ったら、また雪がふったりで、冬に逆戻りですね。

まだまだこたつから離れられないラスタ家です。
IMG_0841-1.jpg
ラスタくん、ねこみたいだぞ。

そんなねこみたいなラスタ。初めておなかをこわしました。

おとといの夜12時頃、いつものようにケージに入れて寝かしつけたんです。

すると夜中の1時ごろ、なんだか「わん」「くぅーん」「くぅーん」と声が聞こえるんです。

夜中に吠えるなんて初めてのことで、びっくりして急いで見にいってケージから出すと、

猛ダッシュで外のトイレへ。(ラスタはケージの中のトイレでうんPは出来ないんです)

超下痢ぴーさんでした。

だんなが「心配やからこたつで一緒に寝るわ~」と言ってくれたのでお任せしました。

結局、その後夜中に4回、下痢ぴーうんPをしたそうです。

うーん。これはなんか変なもの食べて(拾い食い)菌もらったかも??

コブちゃんブログで元気がある時の下痢ぴーには24時間の絶食と書いてたし、

とりあえず朝ごはんを抜きました。
IMG_0860-1.jpg
「かーちゃん。ぼくのごはんは・・・」

夕方、仕事が終わってから病院へ。

お熱を測って、おなかを触診して、うんPを検査してもらいました。

顕微鏡の結果

せんせー「悪い虫や菌はいないんですけど、なんか見たことない物がうんPに混じってますね」

ひとこ「ん?見たことない物ってなんですか?」

よくわからない物が顕微鏡で見えるんで、おそらくなんか食べて、胃腸がびっくりして

下痢になったんだと思います。だとな。

拾い食いの前科数えきれずなヤツなのでありえるありえる。私の目を盗んでなんか食ったね。
IMG_0847-1.jpg
朝ごはんを抜いたことで胃腸が休まって、お腹を触っても痛がってないのでお薬だけで

大丈夫とのことでした。絶食、大正解です。
IMG_0848-1.jpg
お薬は大好きなヨーグルトにこそっと混ぜて・・・
IMG_0849-1.jpg
なんにも気付かずにぺろーんと食べた(笑)
IMG_0853-1.jpg
24時間絶食したので、ごはんは普通に食べていいようです。朝食はジロ吉ごはん+やぎミルクがけ。
IMG_0863-1.jpg
今朝、散歩でのうんPはまあまあいい感じに戻ってました(●^o^●)

今回はほんと変な菌が入ったかと心配しちゃったよ。

お願いだから私の目を盗んで、なんでも拾い食いするのやめてねー。



  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

1年。。 :: 2012/03/11(Sun)

今日は3月11日ですね。東日本大震災から1年。

もう1年たったのかと感じたり、まだ1年かと感じたり・・・

改めて、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞いを

申しあげます。

夫がいてラスタがいて私がいる。帰る家がある。そんなあたりまえの日常に日々感謝。
IMG_6730-1.jpg
毎日家で悪さばっかりしてるけど、
IMG_6731-1.jpg
これも我が家では当たり前の日常。

被災された方々が1日でも早く普段通りの生活に戻れますように。



  1. いろいろ

ASHお買い物券 :: 2012/03/03(Sat)

ごぶさたなのだ。2日続けてうんPから砂利を出したラスタです(;一_一)

ブログさぼってる間に3月なってた。このまま永遠にサボるところでした。

先日、医療費の確定申告をしたら42,000円も返ってきた。わーいわーい。

って、喜んでるけど逆に考えたらどんだけ医療費払ってるねんって感じ。
IMG_0602-1.jpg
昨年の12月のことですが、ぷらーっとASHさんにいきました。
IMG_6140-1.jpg
そしたら偶然お散歩で時々会うスタンダードプードルちゃんも来たよ。かいとくんとまりもちゃんです。
IMG_6144-1.jpg
ラスタと年が近いから散歩で会うと良く遊んでくれるんです。
IMG_6135-1.jpg
そしてこの日はTORAKOTAYAさんが来られてました。看板犬のコタローくんも一緒です。
IMG_6124-1.jpg
スタンプーちゃんたちのオヨフクをオーダーで作るそうです。そういえばなかなか大きいサイズの服って
ないもんね。めっちゃおとなしく採寸してるなぁ。エライね。
IMG_6126-1.jpg
おとなしいと思ったら、実はおやつを見つめています
IMG_6137-1.jpg
採寸が終わったら布地を選びます。衣装ケース2箱分全部布。関係ないのに布選びに参加するラスタ。
IMG_6138-1.jpg
ひたすら参加するラスタ・・・だから、あんたの服じゃないってば~(゜_゜>)

って言いながら、見てたら私もツナギの服が欲しくなりまして・・・注文しちゃいました(^-^)

胴が長いからツナギとかあきらめてたけど、良かったら作りますよ~と特別にオーダーで作って

もらえるとの事なのでお願いしました。

そして出来上がりがコレ↓
IMG_0727-1.jpg
ええとこのぼっちゃんみたい。イケメンに見えるねー。フードは裏ボア付きでフリンジ付きにしました。
IMG_0711-1.jpg
ズボンのポッケもかわいい。

母「さっそくお散歩に行こう!」
IMG_0719-1.jpg
ラスタ「かーちゃん、そのまえにおやつくれ。」
IMG_0718-1.jpg
スタスタ歩くけど
「ん。かーちゃん来てる?」と時々振り返って確認します。
IMG_0716-1.jpg
そしたら、またまた偶然かいとくんとまりもちゃんに会いました。柴犬のこうめちゃんも一緒です。
IMG_0717-1.jpg
へっぴり腰なびびりのラスタ、仲良く?遊んでました。

あっ。そうそう。このツナギのオヨフク。
IMG_5602-1.jpg
てん家&アクセル家からお誕生日にいただいたASHお買い物券で買いました♥♥ありがとなのだ。



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
