らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ジロ吉ごはん :: 2012/02/18(Sat)

ぼく、ラスタ。めぐすりきらいです。

目薬を見せると狂ったように逃げ回るので2回しか使ってませんがキレイにケガが治りました。
ご心配いただきましてありがとうございました。噛まれても犬嫌いにならなかったみたいです。

今朝のラスタ家地方ですが雪が少し積っておりました。どうりで寒いはずです。外に出たくないけど
散歩に行きたいと「きゅんきゅん」甘えた声で訴えるので連れていきましたが・・・
IMG_6746-1.jpg
この顔です。めっちゃ嫌そうにしっこしてるし(笑)
IMG_6747-1.jpg
用事がすんだら、くるっとUターン。スタコラサッサと歩いて
IMG_6749-1.jpg
家の玄関へ・・・散歩1分で終了。どんだけ寒いのんキライやねん( ̄∇ ̄;)

話は変わり、ラスタのフードを変えてみました。国産のジロ吉ごはんです。
フード博士のぽりす君ママさんに色々教えてもらって切り替えてみました。
IMG_6735-1.jpg
袋を開けてみるとめっちゃいいニオイ♥カツオのにおいがすると思ったらカツオ節が入ってた。
今までのフードはほんとフードくさかったんで、驚きのいいにおい。
IMG_6736-1.jpg
小粒でこんな感じ。私も食べてみたけどおいしいです。
IMG_6738-1.jpg
ぼっちゃん、御試食をどうぞ。
IMG_6739-1.jpg
お気に召されたようですので、半分混ぜにしてフード切り替えスタートです。目やにが減るといいな。
0218-1.jpg
ジロ吉のおまけについてたハート型のおやつ。もらい物だけど愛をこめてラスタへ・・・
IMG_6744-2.jpg
ラスタ家にも愛の贈り物がとどいた。突然嬉しすぎる。ありがとー♥♥
似顔絵にてるし。
すっごいキレイなチョコで食べるのもったいなくてまだ食べてないのだ。
しばらく飾っとく(^-^)




  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ラスタ負傷 :: 2012/02/08(Wed)

ども。ラスタです。最近、寒いからかなぁ。かーちゃんの散歩の時間が短いねん。

母「あはは。どーもすみません」
IMG_6685-1.jpg
「今日のごはんのトッピングはブロッコリーとだーいすきなヨーグルトだよ」と話をごまかす母なのだ。

えーっと。ラスタはいつも首輪に迷子札のような役割のピンクのネームタグをつけていました。

最近、ふとみたら無くて、お散歩の時にどっかで落としたんだーと思っておりました。が!しかし
IMG_3802-2.jpg
ある朝、起きてラスタのおトイレを見たら吐いておりました。そしてゲーの中にピンクの物体。。
IMG_6669-1.jpg
食べてました・・・(;一_一) ばっちいのでモザイク処理。

そして、うちのかわいいラスタが負傷してしまいました。。わかります?右目と目の周りが赤いんです。
IMG_6727-1.jpg
こんな感じです・・・
IMG_6725-1.jpg
おとといの夜、7時ごろだったかな。散歩に行った時のことです。

ラスタは何でも興味津々な子なのでわんこがいると、とりあえずゆっくり近づきます。

いろんな性格のわんこがいるし相手のわんこがぐいぐい来る子だったら怖いので

いつも引っ張って、ラスタを引き離すんですよ。

で、おととい散歩で出会ったわんこは、ラスタがすんすんと顔の近くに近づいていっても

おとなしくぼーっとしていましたので、私もそのまま見守っていました。

そしたらそのわんこが急にがっとラスタに向かって来て、ラスタは「きゃん」と泣いて逃げました。

その時は、暗いしよくわからなかったんですけど、家に帰ってみたら右目が腫れてました。

どうやら噛まれたようです(>_<)
IMG_0648-1.jpg
そして今日病院に行って診てもらいました。目の角膜に傷がないかを点眼で調べると黒眼は大丈夫で

白眼の所がちょっと傷があるみたいでした。でも幸い大事には至らずキズも少しなんで

腫れ止めと抗生物質の注射と目薬で様子をみることになりました。

うちのラスタが噛んだり他のわんこや人に対して全く口をあけることがない子なので

ちょっと油断してたことをほんとに反省しています。

私がちゃんとしてれば、ケガしなかったのに・・・ごめんね。ラスタ。
IMG_0650-1.jpg
病院にいったら少し腫れがひいてきました。注射の効果でしょうか。若いから回復早いのか。

私の心配をよそに当の本人は全く痛そうにしてなくていつも通り走り回り元気に悪さばっかりしてます。

今後は気をつけてしっかりラスタを守ります。



  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

ねこ?? :: 2012/02/02(Thu)

ん?太ったねこ??

いえいえ、ラスタです。

しっかし寒いですね。風邪をひいてるBUHIちゃんも多いようですね。みんな大丈夫かな?

うちのラスタも毎朝、鼻水は垂らしていますが、元気はつらつで昼寝ばっかりしてます。。
IMG_6094.jpg
この座イス。私専用でしたがラスタ用になりました。ガリガリしまくって、ぼろんぼろんの中綿ぼよーん。
IMG_6091.jpg
おまけにしっこまみれ。もうかれこれ30回はしっこされたでしょう(>_<)
IMG_6092.jpg
地道なマーキング行動により私から奪い取りました。

ラスタは子イワシなど魚のおやつが大好き(←ねこ疑惑)なのでいつも小さくちぎってフードに
トッピングをしてましたが、毎回ちぎるのがやや面倒で、いわしふりかけを見つけたんで買ってみました
IMG_6667.jpg
POCHIさんで半額の262円やってん。はりきって4つも買いだめ(笑)
おいしそうにぱくぱく食べてはりました。あー、よかったよかった♪

あと先日、マナーポーチなんぞを作ってみました。思った以上にかわいくできたんで嬉しかった♥
IMG_6611.jpg
ばねポーチってゆうのかな。ばねでパクパク開く金具を付けたよ。裏は炭入りの消臭布です。
買ってから気付いたんだけど、この消臭布は洗えないらしい・・・天日干しで消臭力が回復するんだって。
0202-1.jpg
うさぎさんやら小鳥さん達でなんともメルヘンな世界。お友達にプレゼントしました(^-^)



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
