らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ワクチン :: 2012/01/27(Fri)

ごぶさたしてます。ぼくラスタ。めっちゃ寝起きなぼくです。

朝ごはん食べて、かーちゃんとお散歩だー♪ わーい。
IMG_6580-1.jpg
と、てくてくあるいてどっかについたぞ!と思ったら、ココやった。
IMG_6574-1.jpg
うっそーん。病院やん・・・
IMG_6573-1.jpg
そうです。ワクチン接種にやってきました。
IMG_6579-1.jpg
ラスタは男の先生が苦手でいつも診察台の上で大暴れなんですが、
今日は院長不在で女医さんだったので、暴れることなくあっさり注射を終えました。
良かった良かった。。これから、この先生にお願いした方がいいかも(笑)
ちなみに体重は13.25㌔でした。

注射をがんばったごほうびに大好きなきゃべつをあげよう←安上がりなおやつ
IMG_0521-1.jpg
「マテ」
IMG_0522-1.jpg
しかし、5秒しか待てないのでもう1回 「マテ」

はい「ヨシ!」
IMG_0523-1.jpg
パクっ。
IMG_0524-1.jpg
パリパリ。むしゃむしゃ。うまうま。

そして・・・
IMG_0517-1.jpg
寝た・・・

-おわり-



  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

TOKYO NO.3 Bulldos編 :: 2012/01/16(Mon)

会えた感動がまだおさまらないまま、次は渋谷へ移動しました。昨日も行ったけどネ。

今日は憧れのBulldossさんへやってきました。

強い味方iphoneさんにナビってもらってテクテク歩いてきたけど、思わず通りすぎそうになる・・・(笑)
0114-11.jpg
でも、このBUHIちゃん人形のおかげで通りすぎずにすみました(* ̄∇ ̄*)

お店の中に入ると・・・

おぉ、ネットショップで見たことあるものが、いっぱいだー。お店限定のものもいっぱいある。

ぐりこさん。こんにちわ。
0114-12.jpg
ぐりこさんと遊んだり、遊んだり、お店の中をみたり、何買うか迷ったり。楽しいよ。そして、

ぷう之進がつけてたロボットブルの首輪がすごくかっこいかったので、勝手にオソロ計画をたくらむ。

悩んで悩んで赤色を買いましたo(*^▽^*)o ちょうどMサイズの在庫がなくって出来次第ってことに

なったけど、付けるスタッズも好きな色にしてもらえたのでラッキーでした。届くの楽しみ♪
0114-13.jpg
ブルドスさんにご近所にあるわんこOKなオサレかふぇを教えてもらったんで、行こうと思ったけど、

よく考えたら飛行機の時間がビミューになるので、またの機会にってことにしました。

seat maniaさんってとこ、めっちゃオサレな感じだったよ。行きたかったなぁ・・・
DSCF3541-1.jpg
帰りのモノレールからキレイな夕焼けを見ながら、空港へ向かいます。2日間ってあっとゆう間だった。

楽しかったなー東京。また行きたい。また行くよー。



  1. おでかけ(ラスタお留守番)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

TOKYO NO.2 ぷう之進参上編 :: 2012/01/15(Sun)

次の日の朝、まだお腹がやや苦しかったけど、しっかりバイキングの朝食をいただきました。
中庭に庭園があったので、ちょっとプラプラお散歩したりしてから、8時にチェックアウトしました。
0114-7.jpg
早起きして次に向かうはココ。。
DSCF3415-1.jpg
バス降りたらすぐ見えてきたよ。もうすでに人がいっぱい。
DSCF3426-1.jpg
じゃーん。ジブリ美術館!実は私は2回目だったけど、だんなはジブリ初めてなのだ。
すねるので私も初めて来たってことにしておこう。ばれてるけど・・・
0114-8.jpg
めっちゃ良かったよー。当たり前だけど、絵がめちゃめちゃうまくて風景とか木とか花とかほんとすごい。
短編映画もかわいくっておもしろかったです。ジブリ美術館満喫しました。

しっかりぶ厚い本を2冊買って、最後に記念写真を撮って、

次はドキドキ。ぷう之進参上の奥里ちゃんと待ち合わせなんです。ぷう之進と一緒に来てくれるの。
奥里ちゃんといえば私のブログに初めてコメントくれた思い入れのある大切なお方。初めて会うのです。
仕事の都合で行けるかギリギリまで確定しなかったんで、ほんとに間際に
「ちょっとでも会えたら嬉しいです」とお誘いしたら忙しいのに来てくれるって(涙)
DSCF3490-1.jpg
そして、ジブリの出口を出たらすぐに、いたーーーー。
IMG_6532-1.jpg
私の目の前に奥里ちゃんとぷう之進が♥♥ いつもブログで見てた、動くぷう之進に感激(^-^)
IMG_6535-1.jpg
かわいいよー。
IMG_6534-1.jpg
ぷう之進とラスタは同い年で誕生日も3日違い。散歩の時の動きがラスタにそっくり。興味津々だね。
DSCF3496-1.jpg
すごい、かぁちゃんっこで、いつもかぁちゃんを見てるの。走っていってもちゃんと振り返って確認してる。
DSCF3494-1.jpg
てくてく歩いて井の頭公園のカフェに向かってます。わんこがいっぱいいてぷう之進も楽しそう。
0114-9.jpg
ぷう之進かわいい之進。カフェでもモテモテだったねー

奥里ちゃん、想像通りの愛くるしい方で初めてなのに初めてあった気がしなかったです。
「ぷうのしん」ってかわいらしく呼ぶ声が今も耳に残ってるよー。
ここのお店pepacafeさん、エスニック系でごはん全部おいしかったし。
0114-10.jpg
そしてお土産にいただいたこのはんてん。奥里ちゃんmade!ラスタの刺繍入り。すごいよ。ありがとう!
2日ぐらい前に行くって言ったのに・・・ほぼ徹夜で。えーん。嬉しすぎて涙でそう。
DSCF3513-1.jpg
念願のぷう之進だっこ。でも、とーちゃん写真がブレてるぞー(-"-)
DSCF3510-1.jpg
最後に記念撮影っす。
IMG_6544-1.jpg
嬉しくて舞い上がってたのであんまり写真撮れなかったけどカメラ向けたら見てくれる。
IMG_6545-1.jpg
ほらまた。いいこだね。
あっとゆうまにお別れの時間になり。。吉祥寺駅まで送っていただきました・・・
お土産たくさんもらった上にごちそうにまでなり、ほんとにありがとう。次は私がごちそうするね。

はんてんぴったりだよ。
IMG_0489-1.jpg
「かまってほしいねん。初代ラスタ」
IMG_0496-1.jpg
ありがとー

NO.3へ続く・・・



  1. おでかけ(ラスタお留守番)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

TOKYO NO.1 くいだおれ編 :: 2012/01/15(Sun)

「とーちゃんたいへんだ。かーちゃんが動かない」

「かーちゃんかーちゃん。死なないで・・・ぼく、どうしよう?」
IMG_0224-1.jpg
「かーちゃん。かーちゃん」ぺろぺろ。

そんなかわいいラスタを実家にあずけて、雲の上にいます。東京へ行くのですよ。
1泊2食付きのホテルの宿泊券をいただきましてありがたく使わせていただくことにしました。
0114-1.jpg
飛行機大好きな私と大嫌いなだんなくん。無事、羽田空港につきました。

まず、最初に向かったのが渋谷にある、こちらのホテル。
DSCF3184-1.jpg
でも、ここに泊るんじゃないよ。。
IMG_6492-1.jpg
だんなくんがこのラウンジの奥にあるお庭が見たいとの事で。。
IMG_6491-1.jpg
枡野俊明(ますのしゅんみょう)さんってお方が設計したお庭らしいです。せっせと写真をとる夫。

せっかく来たので優雅にラウジンでお茶でもしよう!ってことになり、お店に入りメニューをもらったら
IMG_6494-1.jpg
コ。コーヒーが1200円!お高いのね・・・おほほ。よく見たらケーキセットとあんまり値段かわらない。

とゆうことで・・・
0114-2.jpg
迷わず上段の有名パティシエプロデュースの方を頼みましたよー(*^^)v

つづきまして六本木。でーん。六本木ヒルズです。でっかいなー。
IMG_6503-1.jpg
だんなくんが東京っぽい建物が見たいとゆうことでやってきました。

森美術館行って「メタボリズムの未来都市展」を見たりして
DSCF3303-1.jpg
そしていつものことですが美術館で私が集中できるのは1時間程度・・・
あとは意識がもうろうとしてました。

ぷらぷら歩きながら建物の中を見たり、
00114-5.jpg
こんな感じのお写真ばっかり撮って嬉しそうでした。
0114-3.jpg
旅行だけど、だんなくんはほとんど仕事してる感じですな。
DSCF3255-1.jpg
私は笑顔で東京タワーを手にのっけてみたり、めっちゃ観光気分。

あつ、展望台も行きました。
DSCF3290-1.jpg
ビルいっぱい。奥に見えてるのは、もしや634mのヤツでしょうか?
DSCF3298-1.jpg
このうねった建物はなんだろう?

気付けばすっかり暗くなってて、気になったのでトシヨロイズカさんのお店に行ってみました。
ちなみにさっきもケーキ食べましたので本日2回目のデザートです。。
0114-4.jpg
だんなはどう見ても20代のお店の人を見て「あの人がトシか?」とかゆうてるので
めんどくさいので「そうや」と言っときました。
食にうるさい?関西人。1200円も出す味かなぁ?違うよなぁ。とお店出てから感想を述べた辛口夫婦。

その後はホテルへ移動。白金台ってところにあるシェラトンホテルで、それどこやろ?感じでしたが
アイフォンあるしだいじょぶだった。
DSCF3411-1.jpg
ほとんど1日食べっぱなしで全くお腹すいてないけど、ディナー付いてたし食べに行きました。
(書くの忘れたけど昼はインド料理屋さんでカレー食べてん)
0114-6.jpg
お料理写真は全部撮ってないけどここのお店は全部おいしかったよ。食に対して辛口夫婦も満足。
でも、さすがに本日3回目のデザートはきつかった(@_@;)

さあ、明日はいよいよ愛しのあのお方に会える。。
自分で切ったぱっつん前髪で会いにいくからねー

NO.2へ続く・・・



  1. おでかけ(ラスタお留守番)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

カニ・温泉・波旅行 :: 2012/01/05(Thu)

2012年もブログさぼり魔の予感。。
ご挨拶遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。


「我が子がこの春中学生になります」って多数の
友人が年賀状に書いたけど、この前出産祝いをあげたよーな気がしてなりません。

年末からめっちゃ忙しくて、大みそかはとーちゃんの実家。元旦はかーちゃんの実家。
2日だけ唯一空いた時間だったけど、体調を崩し、1日中ごろごろしてました。

友達が子を連れて遊びにきてくれたり。

ラスタも赤ちゃんに興味津々で靴下を脱がせたり靴をぬがせたり大はしゃぎ。
IMG_6415-1.jpg
お昼寝なし+毎日お出かけでお疲れのご様子で、家ではずーーーっと寝ておられました。

そして、1月3日朝8時!眠そうな顔してますが、またもやお出かけです。
IMG_6416-1.jpg
とーちゃんぼく眠いのにどこいくねん?

ここです!
IMG_6424-1.jpg
京丹後。めざせ日本海。えっと、わかりやすく言いますと京都の北の方です。3時間ぐらいかかるよ。
お友達とカニ食べに行きまーす。ついでに波乗りもね。
IMG_6419-1.jpg
そして今日はお友達チワワのチェスタくんも一緒です。
IMG_6426-1.jpg
途中寄り道したり、波チェックなんかしたりしながら・・・(波結構デカイね)

今日のお宿に到着しました。
IMG_6449-1.jpg
旅館小天橋さんです。わんこも一緒に泊れるお部屋があります。

お部屋はこんな感じ。
IMG_6430-1.jpg
はい。いたってフツーのよくある感じのお部屋ですね^^;
IMG_6428-1.jpg
食事の時間はケージに入れて下さい。と言われたので破壊されたケージをちくちくと補修しました。

予想通りですが、部屋に着いた瞬間から大はしゃぎの13.5キロBOY。
仲居さんの館内説明を聞いてる間に、やらかしました・・・
テーブルの上に置いてあった、おまんじゅうをこそっと盗んで食べました(@_@;)
しかも、袋ごと。白あんの直径4センチ。袋は和紙っぽい紙。食べました(@_@;)


んこから、紙が出てくることを願うばかりです。。

その後もこりずに部屋のすべてをすんすんニオイ、空間把握を行っておられました。。
0104-6.jpg
やっとこさ、疲れて寝ましたのでケージにインして、お待ちかねのカニの時間です。
1004-3.jpg
ゆでガニ・カニ刺身・焼きガニ・お刺身舟盛り・カニ鍋・〆のカニ雑炊・・・カニづくしでお腹いっぱい♥
IMG_0377-1.jpg
とーちゃんもカニにご満悦。
IMG_0404-1.jpg
一応サーフボードも積んできたので…
IMG_6443-1.jpg
翌朝、海へと向かいます。着替えに参加する参加型ブヒのラスタくん
IMG_0422-1.jpg
ちなみに外はこんなんですよ~。雪。雪。雪。まっしろけ。信じれらないでしょ??
IMG_0407-1.jpg
波乗り3人衆。雪の中、うれしそうに海に入ったちょっとオバカな夫たち。。
IMG_0419-1.jpg
ラスタも寒そうだね。

帰る途中、道の駅みたいなところで、
1004-5.jpg
しっかり日本海の幸を堪能。
IMG_0417-1.jpg
帰りの車の中。後部座席からちょっとでもかーちゃんに近づこうとしてずっと顔を挟んでる甘えん坊。
IMG_6451-1.jpg
ってことで、2012年もラスタ家を宜しくお願い申し上げます。。(ラスタどこ向いてるねん)

泊ったお宿。
久美の浜温泉郷「小天橋」
京都府京丹後市久美浜町湊宮1612-16
TEL:0772-83-0371

普通の旅館ですが、一部わんこが泊れるお部屋があります。
HPに小型犬のみ可と書いてますが、「フレブルです」とお問い合わせしたらOKもらえました。
お宿からの注意事項として、お風呂や食事で部屋に人間がいないときはケージに
いれて欲しいとゆう事と、一緒のお布団に寝ないで下さい。との事でした。

あと、ロビーなどは抱っこで部屋まで連れていかないといけません。ラスタは重いので結構大変でした(笑)
ご参考までに・・・



  


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
