らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ありがとうございました。 :: 2011/12/31(Sat)

今年の年末はなぜか忙しすぎて年賀状をギリギリ書き終えました・・・
当然元旦には届きません。ごめんなさーい。

今頃あっぷするんだけど^^;、12/23にASHさんに行ってきました。

ASHさんはクリスマス一色で岳ちゃんもサンタに変身してましたよ。

実はこのお方と待ち合わせだったのです。
IMG_6316-1.jpg
ぽりすくん!大阪から遊びにきてくれました。勝手にASHさんを待ち合わせ場所に利用・・・(笑)
IMG_6319-1.jpg
仲良くおやつをちょーだいする2BUHI。

こんな感じでお店では仲良くたわむれていました。
1223-1.jpg
岳ちゃんにつきまとう2BUHI。
IMG_6326-1.jpg
ブヒブヒ、子ブタにまとわりつかれてうざそうです。IMG_6327-1.jpg
岳ちゃんごめーんね・・・

その後ラスタ家へ移動!実はうちにBUHIちゃんが遊びにきてくれるのは初めてだったのです。
なのでラスタがどんな感じになるんだろ?と思ったけどめちゃめちゃ楽しそうに走り回ってました。
1223-3.jpg
ラスタ家が室内ドッグラン化。多頭飼いってこんな感じなんだろかなって思ったりしましたよー
2BUHIで勝手に遊んでくれるからいっぱいお話できて楽しかったです♪

ぽりすくん&ままさん楽しい時間をありがとー!またぜひ遊びにきてね。

そしてそして、ポストをみたらハワイアンBUHIの生みの親、なあさんからうれしい贈り物が届きました。
なあさんは今年手作り犬服のholo-holoをOPENされたんです。
IMG_6409-1.jpg
年末にありがたいお掃除ミトンです!かわいくって使うのんもったいないけど。
IMG_6410-1.jpg
こんな風にテレビもふきふきできるのです。なぁさんほんとにありがとーございました。

そしてそして2011年大変お世話になりましてありがとうございました。
たいして内容もないブログにも遊びにきていただきましてありがとうございました。
ブログ始めてから、たくさんの方とお友達になれて嬉しかったです。
また来年もよろしくおねがいしますね。
IMG_6408-1.jpg




  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

踊るクリスマス :: 2011/12/25(Sun)

Merry Chiristmas!! 
みなさまいかがお過ごしですか。

先日の仮装で作ったお帽子をお散歩にかぶせていったのに、すぐに脱いで
このありさま・・・

ダイソーで買ったトナカイをかぶせようとしたらこのありさま。
IMG_0343-1.jpg
仮装には向かない我が子です^^;

そして今日ふとポストを見たら、なっなんとー大福サンタさんからプレゼントが!!
1224-1.jpg
前回のBUHIっ人会の映像を放送した「ペットのみかた」のDVDが入ってたのー。
ラベルにnopoさんの写真印刷までしてくれてる(^-^)
嬉しすぎるぅ!大福ままさんのcocoaさんありがとーございます。
早速みたよ。みんなかわいいね。ラスタもちょこちょこ映ってたし。
ほんとありがとうございます。


えーっと、本日クリスマスってことで、ラスタは特別にコースメニューです。
スープが付きました!

かーちゃん、なにこれ??(後ろの洗濯物の山はスルーしてください・・・汗)
IMG_6347-1.jpg
「かぼちゃのスープ、ブロッコリーのかけら添え」でございます・・・
IMG_6358-1.jpg
すぽっ。かーちゃんスープうまいよ。うまいよ。

メインはなにー??
IMG_6359-1.jpg
はいはい「いつものカリカリに鶏ミンチと安納芋添え」でございまーす。
IMG_0310-1.jpg
いつもたべてるのとおんなじやーん。でもうまいからいいじょ。
相変わらず、きちゃない食べ方だね。

じゃあ、とーちゃんかーちゃんはクラブハリエのケーキ食べるね・・・
かーちゃんはコレ買うのに30分並んだんだよ。
IMG_6388-1.jpg
じー・・・ぼくもくれ。くれくれ。
IMG_6395-1.jpg
しょうがないからいちごだけあげるよ。

RASTAで遊んでみました。親バカですがかわいいです。
ちょっと歌ってるのはわたしです・・・

たのしーね(笑)

IMG_0320-1.jpg
あっ、ここにも大きないちごあったね。
皆様素敵なクリスマスをお過ごしください。

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

第9回BUHIっ人会 :: 2011/12/20(Tue)

こないだの日曜日のこと、岐阜のBUHIっ人に行ってきました。
でもラスタ家はお仕事で少し遅れて参加です。まぁ、いつものことですが・・・
そして家を出発したのが11時半!おいおい、仮装大会に間に合うんかい??

「とーちゃんはよ行くでー」

途中うっすら雪景色の名神高速をブーンと飛ばし、なんとか30分遅れで到着!
着いたら早速ごあいさつのラスタくん。
IMG_6243-1.jpg
コラ!年賀状用やで。ガジ禁止ー

今回もたくさんのお友達が来てました。写真、ざざーといきます。
1218-1.jpg
カメラの腕が悪いので使える写真があまりなくってね(汗)
1218-2.jpg
今回は「クリスマスBUHIっ人会」ってことでプレゼント交換会や仮装大会も
あったんですよ。
1218-3.jpg
我が子の準備にバタバタして、写真はないけどみんなすごかった。
IMG_6206.jpg
エントリーNO.1のもずくん、お顔のケガはだいじょぶかな?
IMG_6223.jpg
劇団はやぶさ家とキャリー&アンジー家による「鬼嫁と愉快な仲間達」
IMG_6246.jpg
みんな楽しそうに遊んでるね♥
IMG_6225.jpg
なっ、なんと、うちのラスタが他のBUHIちゃんと遊んでる!(かこまれてるとゆうのか・・・)
IMG_6231.jpg
いやいや。確かにちょっと遊んでる。参加すること3回目にして端っこうろうろ族から卒業かも?

ほらこんな感じ。

きなちゃんと走ってフェンスに激突のラスタ(笑)そして、ヨダレ~と叫ぶ私。

IMG_6266-1.jpg
ブちるパパさん、ちっちゃい子たちにモテモテ。みんなかわいいね♥
IMG_6252-1.jpg
うちのとーちゃんは勝手にアンジーちゃんを抱っこ。
IMG_6237.jpg
ブブくん、ラスタとーちゃんにすりすり。
IMG_6271.jpg
ボンさんはラスタとーちゃんのナデナデにうっとり。
IMG_6274.jpg
chipoさんとボンジョワちゃん。あれれ、ジョワちゃん、ねーたんの事かんでる?

おやつをもらえるときはちゃっかり参加してる我が子。
IMG_6283-1.jpg
イケメンマンチさま、久しぶりにナデナデできて、わたくし幸せでした。
IMG_6285.jpg
あっ、こっちでも、ちゃっかりもらってる(*^_^*)

あんまり写真とらなかったのでお写真ないお友達ばっかりでごめんなさーい。
企画から準備、当日の進行までして頂いた皆様ほんとにありがとうございました。
ラスタもラスタ父母もすっごく楽しいひと時を過ごせました。

ラスタ家はルルちゃん家から、かわいいクリスマスプレゼントいただきましたよー。
さっそく使わせてもらってます。ママさんありがとうございました。

また一緒に遊んで下さいね~

フレンチブルドッグひろば



  1. オフ会・おともだち
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

縫い縫い :: 2011/12/15(Thu)

こんばんわ。先日空を見上げて見た皆既月食の美しさに感動しましたひとこです。

久々にミシンというものを出してきました。♥ニコッと大門くん♥のブログで簡単ベストの作り方を見て
これならロックミシンがなくてもできるかもー!と思い、すでに買っていた布で縫い縫いをはじめました。

そして完成~♪
IMG_6168-4.jpg
しか~し、母が思うよりラスタの胴は太かったみたいで、結構ぱつんぱつんだった(@_@;)
(もこもこ生地なので少し大きめにせなあかんかったともいう・・・)
なのでスナップボタンにはできず上に1個だけくるみボタンをつけました(笑)

そしてそして調子に乗った母は、ついでにネックウォーマも作りました。
IMG_6112-1.jpg
不機嫌そうなラスタぼっちゃん。(ぼく、ピンクいややー)
IMG_6113-1.jpg
これも仮縫い段階でやや小さく頭がはいるかビミョーになり、途中で後ろボタン方式に変わりました。

そしてそして、なんと!18日のBUHIっ人会に行けることになりました。(少し遅刻するけどねー)
そしてそして、偶然空いてた仮装大会の枠に入れてもらえたので、準備を始めました。
IMG_6164-1.jpg
色的に完全にネタばれ(笑)
このセールになってた赤い生地は切った後のゴミが半端なくでるねーん。部屋中赤いゴミだらけよー
そしてそして、日にちがあまりないけど間に合うのか(笑)

ランでは端っこをうろうろしてるか、ごろりーんって転がってるラスタだと思いますが、
見かけたら遊んであげて下さい。よろしくお願いしまーす。

フレンチブルドッグひろば



  1. Hand made
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

Verry Berry Kyoto :: 2011/12/10(Sat)

こんにちわ。いちょうと同化してるラスタです。

こないだ、ホリデーアフタヌーンで遊んでいただいた皆様ありがとうございました。

写真をあまり撮れなかったので、ぶろぐUPできないけどすごく楽しかったです。また遊んでくださいね。

あたらしいオヨフクが届いたので、着せたかったんでおでかけしました。
IMG_6083-1.jpg
テクテク歩いてゴールはもうすぐだ。
IMG_0262-1.jpg
着いた! とーちゃんの母校のめっちゃ近所、Very Berry Cafe北白川店です。
IMG_0264-1.jpg
すっかりクリスマスですな。写真とっとこ(^v^)
IMG_0231-1.jpg
さっそくランチが来た~。チーズバーガーに大好きアボカドをトッピングしました。
ドリンク付きで1200円
IMG_0236-1.jpg
バーガーにかぶりつくとーちゃん。
めっちゃうまいよ。ソースが絶妙です。
IMG_0232-1.jpg
ポテチを盗むラスタ。
当然、母に没収され未遂に終わる・・・
IMG_0239-1.jpg
ら「ぼくのは??」
母「ないよ」
ら「・・・・」
IMG_0255-1.jpg
写真がイマイチですが店内は音楽もゆるーく、のんびり。
IMG_0242-1.jpg
アロハ~な感じでまったり。サーフィン雑誌もいっぱいあるねん。
IMG_0245-1.jpg
他のお客様に「あそんで、あそんで♪」アピールばっかりして
落ち着きのないラスタは母の膝の上に捕獲されました。
IMG_0252-1.jpg
そのあと、アメリカーンなでっかいクッキーがすっごくおいしそうだったのでさらに食べちゃった。うま!
IMG_0250.jpg
そして、お会計。
そして、びっくり。
ランチに5,000円も使ってしまったオバカ夫婦。
おいしかったし別にいいけどね(^-^)

[Very Berry Cafe 北白川店]
京都市左京区一乗寺下り松上ルヴィベール北白川1F
(白川通り沿いの星条旗が目印)
TEL:075-703-0015
ちょっと離れてるけど駐車場が2台あります(京都では貴重だ)

そんなに広くないお店なのでたくさんで行く場合はお問い合わせした方がいいと思います。

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

12月1日 :: 2011/12/03(Sat)

伝助くんが着てた和柄のオヨフク買いました。なんかイケメンに見えるねん♥

ASHさんにも服が置いてある滋賀のTORAKOTAYAさんのです。
IMG_0208-1.jpg
後ろに名前入れてもらえるし、着丈も長くしてもらえるし、生地もしっかりしてるねん。
IMG_0187-1.jpg
とーちゃんと和柄コンビでおでかけだー

って、いっても車でちょっと行っただけの近所の公園・・・
IMG_6008-1.jpg
すっかり秋ですなー。ラスタの好物、落ち葉とどんぐりがいっぱいで危険。監視を強化中の母です。
IMG_6010-1.jpg
えへ。いっぱいどんぐり落ちてる。
IMG_6031-1.jpg
ドッグランでは全く走らないで、端っこうろうろ族のラスタですが、
IMG_6015-1.jpg
誰もいないとめっちゃ走ります。
IMG_6024-1.jpg
リードかみながら・・・
IMG_6041-1.jpg
これでもかーってほど走り回って、帰ってきました。ふたりそろって撃沈です。

そうそう。12月1日はラスタのお迎え記念日でした。
父母そろって、すっかり忘れていましたが。
1年前車で膝の上にのせて連れて帰ってきてから、あっと言う間の1年でした。
今では家で一番態度がデカイです。
うちらはラスタが来て楽しい毎日を過ごしてるけど、ラスタは毎日楽しいって
思ってくれてるのかなぁ。思ってるよね。ねっ(*^_^*)

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
