らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

秋祭りだよ! :: 2011/11/27(Sun)

はやぶさmamaさんオススメ、S&Bのおかずラー油買いました。

チャーハンにかけたけど、めちゃうまだった!ガーリックがうまいです。

うちの夫もうまいと言って喜んでたけど、「毎日はいらんし」と釘さされました。

晩ご飯、毎日ラー油丼作戦は失敗に終わりました。。
IMG_5994-1.jpg
ラー油さんも帽子かぶったし、ラスタにも帽子をかぶせてあげよう!

さて今日はASHさんのお祭りだし、お出かけだー。車で10分の近所だけどね。
IMG_5963.jpg
看板犬の岳ちゃん出勤してるよー。
IMG_5964.jpg
アクセル隊長ももちろん出勤。後ろにはかわいいクッキー・ポッキーちゃんが親子がいるよ。
IMG_5966.jpg
まずは大好きな岳ちゃんにごあいさつ。
IMG_5969-1.jpg
ぎゅっとしてるアクセル。
2011_1125_121208-CIMG4842.jpg
こちらASHさんで売ってたぎゅっとしてフレーム フレブルもおるで~
IMG_5972.jpg
はじめましてのかわいいBUHIちゃん。こむぎちゃん。ラスタが寄ってってびびらせてごめんねー。
IMG_5982-1.jpg
てんちゃんもきたーーーー
IMG_5976.jpg
お店の外も
IMG_5990.jpg
中もわんこと人がいっぱい。秋祭り盛り上がってます。
IMG_5985.jpg
庭と外構のことはラスタ家(とーちゃん)にお任せください!てん家と真剣に相談中。
IMG_5991.jpg
コーヒーのんだり、ケーキ食べたり、夜7時スギまでおしゃべりしてました。いつまでおるね~ん^^;
ASHさんいつもありがとう!

このあと、アクセル家・てん家・ラスタ家でASHさんの近くでちゃんぽん食べて帰りましたとさ。

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

みみず :: 2011/11/25(Fri)

こんばんわ。最近めっきり寒いので、休みの日はいつもホットカーペットに転がってるラスタと母です。

仕事から帰って6時ぐらいに散歩に行くと、もう真っ暗なんです。寒いしねー

しかもラスタは散歩でよく拾い食いをしようとします。監視してますが暗いので目が行き届きません。

前は砂利だったけど、最近のブームは小さい木の実みたいなものです。おつまみ感覚でしょうか・・・

しかも、口に入れてすぐにもぐもぐすると、私に手を突っ込まれて取り出されるので

最近は、すぐにもぐもぐせずにほっぺに隠して家まで持って帰るという悪知恵を働かすようになりました。
IMG_5959-1.jpg
そんなある日、夜の散歩から帰ってラスタの口を見ると、にょろっとした白い物体が・・・

「えっ、ひも??」近づいて良く見ると・・・

「うえぇーーーーーー。ミミズやしーーーー」

口に隠して連れて帰ってきよったーーーーー!!

絶対食わせるものか!と必死にラスタを捕まえようとしたら、

ラッキーにも口から落としたので、虫なんて触るのもイヤな私が、すっ、素手で

ミミズくんをつかんで、キッチンにぽいっとしたらまだ動いてるしー

しかも一部がつぶれてて、どうやらちょっと食べたかも(@_@;)(@_@;)(@_@;)
IMG_5948-1.jpg
変な病気になったらどうしよう!とぷちパニックになり、すぐに病院へ。

ミミズに寄生虫がいることはまずないとのことでした。一安心。あぁ~良かった。

「念のため抗生物質のお注射をしておきましょう」とのことで「チク」っと受けました。

ビビリのラスタくん、診察台で大暴れし、おしっこちょっと出ちゃいました。

そして「ヘビやかえるは寄生虫がいるから気をつけて下さいね~」と言われました。

はい気をつけます・・・

皆様も夜のお散歩にをご注意を。って拾い食いするのはうちだけか・・・(汗)
IMG_5951-1.jpg
この足、なんかかわいい♥


では、ぽちょむきんをもうすぐ買わないといけないのでこのへんで。

フレンチブルドッグひろば



  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

BUHIっ人会 :: 2011/11/21(Mon)

日曜日。急きょお休みが取れましたので岐阜で行われる『BUHIっ人会』に参加してきました。

オフ会に行く時は毎回、遅刻するので今回は遅れないように9時半に家を出発!

小腹が減ったとうるさいので、途中、多賀SAで軽く食べました。ここはドッグランもあったよ。
1120-1.jpg
たこ焼きやから揚げなどをたらふく食べた後に、大好きな伊勢のまる天のジャガバタチーズ天を発見!
お腹が苦しかったけど、しっかり食べました。

寄り道しながらも、遅刻せずに第8回BUHIっ人会の会場のFORETさんへ到着。いい天気!
IMG_5862.jpg
中に入るとすでにたくさんのBUHIちゃんがいらっしゃいました。
1120-2.jpg
はい。お友達の写真どどーんと行きます。
1120-3.jpg
ラスタのヨダレ拭きに必死で写真はあんまりありません。ごめんなさーい。
1120-4.jpg
横向いた写真ばっかりでごめんなさーい。
IMG_5866.jpg
コブちゃんの視線の先にはもちろんcyobinさん
IMG_5893.jpg
うちの夫もBUHIちゃんまみれにウキウキ。
IMG_5901.jpg
デレデレ。
IMG_5899.jpg
ボールくわえてるちぇるちゃんとmakiちゃん。
IMG_5886.jpg
みんな楽しそうだね。
IMG_5874.jpg
そしてラスタに新しいお友達ができました。4ヶ月のパピコちゃんの福くん。
IMG_5888.jpg
みんなが楽しそうにボールを追いかけてるときも・・・
IMG_5912.jpg
福ちゃんに後ろに乗っかられそうになり。
IMG_5878.jpg
死んだふり・・・(笑)
IMG_5889.jpg
みんなが元気に走り回ってる時も・・・
IMG_5922.jpg
押し倒される(笑)
IMG_5913.jpg
ラスタ「やめてくだされ。福殿」
福「ええでは、ないか」
IMG_5924.jpg
服が脱げて、色っぽいラスタ。あっ、しゃるるちゃんも来た。ラスタはちっちゃい子にモテモテ。
IMG_5890.jpg
マイペースなラスタですが彼なりに楽しんだみたいで良かったです。

ランの後はカフェへ。
1120-5.jpg
まったり楽しいひと時をすごさせていただきました。
IMG_5943.jpg
BUHI使いになったcyobinさん。

楽しいひと時をありがとうございました。お写真のないBUHIちゃんごめんなさーい。
お話できなかった皆様ごめんなさーい。
また遊んでねー

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26

PRIZON BREAK :: 2011/11/13(Sun)

ぬん。

恐竜じゃないよ。ラスタです。ただいま車にのっています。

そしてラスタはついにやってのけました。プリズンブレイクを・・・
ソフトケージに入れてるのに、なぜか体が半分も出てる・・・そう。
IMG_5670-1.jpg
破りました(泣)
IMG_5318-1.jpg
もとの姿はコレだったんですけどね~
乗るたびにガリガリ、ガリガリと地味に脱獄作業をしてやがったのです。
IMG_5735-1.jpg
すっかり体が通り抜けできる穴ができ運転席に飛んでくるようになりましたので、リードをつなぎました。
IMG_5737-1.jpg
えへ。ぼく6か月で脱獄に成功したぞー

ソフトケージ半年の命でした。ちーん・・・

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

抱きしめてBIWAKO :: 2011/11/11(Fri)

こないだの日曜日のこと。てんちゃん家にお誘いいただきまして

びわこのぐるり235kmを25万人で手をつなぎびわ湖を抱きしめよう!という

イベントにやってきました。でも、あいにくのお天気で小雨がふったりやんだり・・・

びわ湖の湖畔1キロごとに抱きしめポイントが設置してあります。

設置といっても受付のおじさんがいるだけ~

参加費500円は全部募金になります。
IMG_5772-1.jpg
参加するとてんちゃんママがつけてるオレンジのナウイリストバンドがもらえるぞ。
IMG_5771-1.jpg
いよいよ抱きしめタイムです。準備はいいかー。でも集まった人はこれだけ~。

ん。なんか想像してたのと違うぞ。ぐるりが手つなぎでつながらへん。

まあ気にしない気にしない。そして正午ぴったりにみんなで手をつないで、東北へ黙とうを捧げました。
IMG_5777-1.jpg
その後はみんなでゴミ拾いの時間。
IMG_5776-1.jpg
ひゃっほーい。ゴミ拾いはぼくの特技だー
IMG_5782-1.jpg
かーちゃんに怒られたのでサラダでも食べよう。
IMG_5774-1.jpg
そんなこんなでラスタは泥んこになり、てんちゃん家でひとっ風呂浴びることになりました。

ラスタはよそ様のおうちにおじゃまするのは初めてなのです。悪さしないか、かーちゃんドキドキ・・・

てんちゃんパパにお風呂に入れてもらってさっぱりのてんちゃん&ラスタ。
IMG_5794-1.jpg
さっそく始まりました。合体の時間。そして無抵抗なラスタ(笑)
IMG_5793-1.jpg
てんちゃんしあわせそう。
IMG_5802-1.jpg
てんちゃんママ特製の激うまグリーンカレーをいただき、デザートまでいただき。
IMG_5798-1.jpg
まったりなひととき。なかよし子ブタちゃん達。
IMG_5805-1.jpg
楽しい1日をありがとうございました。

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

とうきょう :: 2011/11/03(Thu)

お友達がマンションを東京でお買い上げになったので遊びにいってきました。八丁堀というところで

東京駅から徒歩10分くらいの大都会でびっくり。さらに職場が銀座。通勤めっちゃ近いし、ええなぁ。

全くNOプランで遊びに来たので、「じゃあ、あそこ行っとく?」ってことで
IMG_5604-1.jpg
やってきました。夢の国ディズニー♪さてランドかシーかどっちにするのか・・・
IMG_5605-1.jpg
ディズニーランドでした。多分20年ぶりぐらいに来ました(汗)ちなみにシーは5年前に来ました。

そして知らん間に入場料が、ろ、ろっ、6,200円になってた!!
IMG_5606-1.jpg
「やぁ、プルートくん。20年ぶりだね」
IMG_5607-1.jpg
ちょうどハロウィン期間でパーク内オレンジ色いっぱいのかぼちゃまみれ~。
IMG_5629-1.jpg
おっ、アラフォーな2人、なんかかぶっとるぞ。
IMG_5611-1.jpg
友達はミッキーの背後霊つきのぼうし。わたしはひょう柄ミッキー。

並ぶのはイヤなので待ち時間20分以内のんを片っぱしから行こう!
1031-3.jpg
癒されるわ~。イッツアスモールワールド「世界はひとつ~♪」だね。
1031-1.jpg
ジャングルクルーズ行って、ウエスタンリバー鉄道。列車は予想外に楽しい。
1031-2.jpg
もう1時だ!お腹すいたし、ランチにしよう!ミッキーの家は90分まちだったので行かないよ。
IMG_5643.jpg
ハロウィン期間中だったので仮装の方がいっぱいいたんです。
IMG_5639-1.jpg
こんな人がゴロゴロいます。

やけに本格的仮装な人が多いと思ったら、全身仮装OKの日だった。
1031-6.png
なるほど。納得~。
1031-5.jpg
ジャックスパロウにも何十人とお会いしました。
IMG_5641-1.jpg
つーことで、わたしらもかぶりもんをして写真撮影。顔みえへんけどプーさん。
IMG_5642-1.jpg
わたしは大好きなスティッチ。この2つは写真撮影だけして買ってないねん(さすが関西人)
IMG_5650-1.jpg
すっかり日も落ちてきました。アラフォーな2人は歩き過ぎで腰が限界になりましたので
パレードも見ずに夢の国をあとにしました(笑)

パーク内のレストランは並んでたのでイクスピアリで晩ご飯を食べて帰ることに。
1031-7.jpg
前菜からデザートまでついて1900円だった。安いね。

だんなからラスタの写真きた。ラスタさびしんぼ・・・
時々、リビングのドアの方を向いてかーちゃんを待ってるらしい。
IMG_0115.png
らすたは散歩に連れていってもらえてるのかな?
ごはん食べたかな?

次の日は、銀座へ。
1031-8.jpg
豆腐御膳を食べました。出来たてお豆腐がたべれます。おいしい!
ついてるかわいいお箸ももらえてデザートまでついて1200円安いね。

ラスタと初めて3日も離れて心配だったけど楽しかったでーす。
たまにはいいよね~。

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ(ラスタお留守番)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
