らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いいわけ :: 2011/09/29(Thu)

こんばんわ。火曜日に庭ででっかい砂利を食べ、2日後の今日やっと吐いたラスタです。

ほんと吐いて良かった。
IMG_5220-1.jpg
すっきりしたのかいつもより元気に悪さばっかりしてます。


気付けばもう9月も終わり。ブログほとんどUPしてない私ですが、いいわけがあります。

パソコンの前に座ると、うちの甘えん坊主が、「かまって」攻撃をしかけるのです。

寝たー!と思ってこそっとPCの前に着ても、ムクっと起きて、すたすたすたっと歩いてきて

甘えた声を出したり吠えてみたり、あらゆる攻撃をしかけてきます。

なのでブログUPなかなかできません。まぁいいわけですが(汗)


ちなみにこんな感じです。↓



IMG_5226-1.jpg
ということでかーちゃんが次にUPする時までまたね~。

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

らすたと! :: 2011/09/24(Sat)

こんにちわ。朝晩はすっかり涼しくなりましたね。

最近、家の近くにレンタル屋さんGEOがopenしまして、レンタル全品50円だとさ。

こりゃ、最後まで見終えず放置してたLOSTや24などを借りて見終えてしまおう!とがんばっています。

漫画も50円なんでかわいい「よつばと!」を借りてみた。

だんなに「前にも読んでたやん!」と突っ込まれたけど、最近疲れてるのでよつばちゃんに癒されよう。。

こないだのことだけど、ぷらっとASHさんへ行ってみました。
IMG_5157-1.jpg
またまた事務所に入り込んでるラスタです。
IMG_5156-1.jpg
これは遊びにきたわんちゃんがみんなカミカミしてるおもちゃ。

店長さんから「天ちゃんママのめーちゃんからです」と手渡された封筒の中に・・・なんと
IMG_5211-1.jpg
ASHさんのおかいものけんが!!びつくりしまちた。めーちゃんアリガトウ。

もらったおこづかいはすぐ使っちゃう貯金のできないわたし。

ラスタが初めて遊びに来た時に試着したダウンありますぅ??と聞いたら出てきた。

ラスタは服をガジするので試着できないので、家でゆっくり試着していいですよ。とご親切に言って

いただきまして、2つお借りしてきました(●^o^●)寝てぼぉーとしてる時に着せよう!
IMG_5214-1.jpg
試着の前にラスタはごはんの時間です。
IMG_5159-1.jpg
鮭とポテトとヨーグルト。ラスタの好きなものばっかりだぞ。いっぱい食べて大きくなーれ。
IMG_5165-1.jpg
「かーちゃん、うめー」
IMG_5168-1.jpg
食後のドリンクはCCレモンだ。

食べたら眠くなったので試着の時間です。とーちゃんはワッペンいっぱいのんがいいと言ったけど

ラスタの腹が太くてチャックが閉まらなかった(笑)
IMG_5187-1.jpg
なのでこっちの赤と迷彩のリバーシブルの方になりました。
IMG_5190-1.jpg
なので店長さん、岳ちゃん、近々ダウンのお金払いにいきまーす。(←まだ払ってないんかい)

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

母のいぬまに・・・ :: 2011/09/17(Sat)

かーちゃんがおしごとで月次決算と期末決算の処理に追われてる頃に・・・
IMG_0373-1.jpg
ぼくはからだにいろんなものを巻きつけられて、とーちゃんとかふぇに行って
IMG_0377-1.jpg
じーじとばーばに遊んでもらい
0916.jpg
とーちゃんはこんなおいしそうなものを食べてまちた。
IMG_0375-1.jpg
以上、RCAFEより、かーちゃんにほーこくでした。


先日、しょぼーんな出来事があり、こりゃあ、うまいsweetsでも食べて元気をださねばと

一人で出かけてぷらぷらしてたら、INOBUN(雑貨屋さん)でフレブルちゃん発見!

めっちゃテンションが上がったヨー(^○^)単純な私・・・
IMG_5151-1.jpg
            フリースのひざかけです。かわいいでしょ。

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ひさびさのおでかけ :: 2011/09/08(Thu)

こんにちわ。最近カリカリごはんをまったく食べないぼくです。。はんこーきやってかーちゃんが言ってる。
IMG_5098-1.jpg
はんこーきってなんやろ??
今日は長いあいだ車に乗せられててん。ながいこと乗ってたからうんこモレそうやったわ。

えっと、今日は彦根まで来ました。同じ滋賀でも高速なしだとうちから1時間半ぐらいかかります。
0907-1.jpg
今回おじゃましたのはエピスカフェさんです。わんこはテラスのみOKです。
お会計でチラっと店内に入ったけどオサレな感じでしたよ。
IMG_5077-1.jpg
テラス3席あったけど暑いので貸切状態。
IMG_5079-1.jpg
ご丁寧に扇風機があったけどやっぱり暑いので・・・
IMG_5071-1.jpg
お水ガブ飲み。
IMG_5084-1.jpg
ピザとパスタをもりもり食べました。
IMG_5094-1.jpg
ぼくはお水だけガブガブ飲みました。

次はなにやらケーキというものを食べにいくってかーちゃんがゆってます。。
車で10分くらい移動したところにある・・・
0907-2.jpg
ポムダムールさん。フランス人パティシエが作るケーキとパンが自慢らしい。ここもわんこはテラスのみ。
彦根城のすぐそばにあります。春だとテラスから桜が見れそう。
IMG_5109-1.jpg
写真がイマイチだけどケーキはうまかったです。自慢するだけのことはあるね。
IMG_5113-1.jpg
ぼくはおいしそうな枝を発見!!
IMG_5116-1.jpg
ガリガリぼりぼり。眉間にしわ寄ってるで~。
IMG_5127-1.jpg
帰りの車ではケージのメッシュに寄りかかって爆睡。
パンスト芸人みたい(笑)

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

BABY RASTA :: 2011/09/03(Sat)

ブちるままことmakiちゃんmadeのCold Neck Flowerが届いたヨ。ヤフオクでGETしてん。

前回のヤフオクは仕事から帰ってから見たらすでに全部なくて、残念・・・

しかーし、第2弾ではギリギリ間に合いました。ラスタも早速つけてみたよ。

なんとかわいい!悪ガキらすたがBabyちゃんみたいやん。らぶりーや。水玉大好き。
IMG_4986-1.jpg
後ろから見たらこんなん。シュシュがお花みたいになるのです。感激の名前入りですヨ。
IMG_5047-1.jpg
あっ!間違えてさかさまにつけてもうた。ブちるワッペンが反対向いてる・・・
IMG_4970-1.jpg
シュシュを横に持ってきてもかわいい。
でもラスタはじっとしてないのでロリぷう之進くんみたいに頭からすっぽりかぶせられなかった。
IMG_4979-1.jpg
ほんとね。すごく上手に縫ってあって、makiちゃんお店できるよー。
makiちゃんはかわいいものを考えるのが天才的です。
IMG_5058-1.jpg
最近ラスタが得意にしてるブサイク顔。やっと写真撮れた。

makiちゃん、かわいいラッピングにも感激です。ありがとねー。

フレンチブルドッグひろば



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
