らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

京都観光? :: 2011/08/27(Sat)



昨日はお友達Kちゃんと恒例化してる平日京都ランチ会の日でした。土日の京都は人多いカラネー。
今回は四条にありますボッカ・デル・ヴィーノにやってきました。前から良く前を通ってて気になってたの。
ランチメニューは、前菜+パスタorメイン+デザート+ドリンクで2100円。
ちょっとお高いが行く価値あり!普通に美味しい店は多数あるけどココはほんとにめっちゃおいしかった。
0827.jpg
最後のデザートがまたおいしいの(^-^)ドリンクと一緒に焼き菓子までサービスで付けてくれるし。
ここは自信を持って人にオススメできます。

その後は本日のメイン。体験教室大好きのKちゃんがやりたい!と予約してくれた
八つ橋焼き体験に・・・よく土産で見かける三角になった生八つ橋の生地を
焼いたお菓子を作るんです。

①まず生地を8枚並べまーす。
IMG_4911-1.jpg
②上に押し木という木の重石をのせまーす。
③ひっくり返したり、焼きむらがないように位置を上下入れ替えたりしまーす。
IMG_4912-1.jpg
④焼きあがったら鉄の丸棒でぐぐっと押して曲げます。IMG_4914-1.jpg
完成でーす。もちろん作ったものは持って帰れます。
見てたら簡単そうだけどやると案外難しいのです・・・
IMG_4915-1.jpg
お店の方に「観光ですか?」と言われたので観光客になりきりました。
ここでも和菓子をいただきまして完食!

お腹いっぱいで苦しい~とうなりながら、カロリー消費のためプラプラ歩いてたら河原町阪急が
閉店した後に、新しく出来ていたマルイを見つけたので寄ってみた。もちろんsweets目当て!

うわぁ(●^o^●)色とりどりのジェラート発見!!2人とも目が(♥♥)になった。
IMG_4918-1.jpg
迷いに迷って、マンゴーとキャラメルマキアートです。どっちもおいしい。
IMG_4919-1.jpg
アイス大好き!
IMG_4898-1.jpg
ぼくはとーちゃんの足がすき!ぺろぺろ。ヨダレでデロンデロン。

あー。楽しい1日だったなぁ(^◇^)

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ(ラスタお留守番)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

かあちゃんのかあちゃん :: 2011/08/23(Tue)

ひゅーん。

どかーん。
IMG_0349-1.jpg
ハートや♪さかさま向いてるけどネ・・・

またもや近所の瀬田川に花火大会に行ってました。徒歩5分で近いねん。滋賀に来てから家の近くで
花火が見れて嬉しいよ(●^o^●)
大阪ん時も、毎年天神祭とか淀川花火とか枚方とか行ってたけど人いっぱいで帰りが大変やったなぁ。
IMG_4824-1.jpg
そして、花火にケツを向けて全く興味なしなラスタさん。

でも、そんなラスタが興味津々なのは、このお方・・・かあちゃんのかあちゃんこと、むっちゃん。
IMG_4843-1.jpg
花火を見に大阪から遊びにきてくれました。
ラスタはむっちゃんに会うのは4回目ぐらいだけど、なんか大好きみたいでストーカー化してます。

むっちゃんが動けば・・・
IMG_4851-1.jpg
「どこいくの??」

キッチンに立てば・・・
IMG_4854-1.jpg
「ねぇねぇ、何してんの??」

むっちゃんがwiiやってると
IMG_4856-1.jpg
真ん前で様子をずーーーと見てました。しかも全然ジャマせずめっちゃイイコちゃん。

2日間一緒にいて、すごくなつかれてむっちゃんも犬って癒されるなぁと言って大喜びしてました。
って昔、雑種のクロ飼ってたやん。


ラスタがとーちゃんとたわむれる動画。すっかり足がよくなりました。
こんなに走り回っても大丈夫みたい。
でも病院でジャンプ禁止と言われてるんだけどな・・・(汗)



IMG_4885-1.jpg
ではオサボリ魔かーちゃんがブログUPするときまで、またねー。

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

2011夏休み :: 2011/08/17(Wed)

らすた家の夏休み
8月14日(日)浜松へお友達とサーフィン。
ラスタはこの暑さでは連れていけないので、前日の夜にじーじとばーばに預けられました。

今回の朝一の海写真はなんかイマイチですが・・・

別の場所だけど、こんなキレイな朝焼けが見れる日もあります。自然の作りだす色の素晴らしさ。
IMG_0259-1.jpg
いつも人が少ない浜松のこのポイントも結構人がいました。さすがお盆休み。
みんな海に入ることに夢中なので、当然波乗り写真はありません(笑)
IMG_0328-1.jpg
お昼はみんなでBBQをしました。お友達夫婦が全部道具を用意してくれました。M家ありがとう!
IMG_0329-1.jpg
牛たんうまいねん。
IMG_0331-1.jpg
浜松といえば「うなぎ」。しっかりうな丼を食べました。肉厚でやわらかくておいしかった!

8月15日(月)
サーフィンから帰った後、恒例の洗濯と後片付けに追われる。
ウエットを洗って干す。洗濯3回する。海グッズを洗って物置きになおす。帰ってからの方が疲れるねん。

そしてラスタは預けた翌日恒例のスネスネモード。一人でごはんを食べません。手からやっと食べるの。
いつものことやけど、じーじばーばへ1日預けた翌日は甘えん坊になります。

なので思いっきりかまってあげます。
IMG_4798-1.jpg
コロコロ攻撃
IMG_4796-1.jpg
かーちゃんやめろー。
IMG_4799-1.jpg
くねくね。くねくね~。やっぱりラスタ、ねこっぽいよね。

8月16日(火)
朝からザーっと雨が降って、なんか涼しい気がしたので、なぎさのテラスへ・・・
テラス席のみわんこ可です。しかし暑さがマシと思ったのはやっぱり間違いでした・・・
IMG_4803-1.jpg
あぢぃ~  あっ、お店はアンチョビっていうパスタ屋さんです。
0816-1.jpg
平日やとお得なランチセットがあるけど休みの日は単品オーダーのみなので割高ですねん。

クールえぷろんの保冷剤交換中です。
IMG_4814-1.jpg
とーちゃん、あぢぃよ。えぷろんはやくして
あぢぃから、さっさと食べてどっか涼しい所へ行こう。

近くのわんこ連れていけるホームセンターへ涼みに行ったよ。涼しくてサイコーや。
IMG_4821-1.jpg
おやついっぱい買ってもらってご機嫌なラスタでした。

そんなこんなで短い夏休みが終わりましたとさ。

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

カートいるかも・・・ :: 2011/08/16(Tue)

お盆休みですねー。毎日暑いからまたまたブログさぼってました。

しかも、皆様の楽しい夏休みのブログを読み逃げばっかりしてます。すみませーん。

「ぼくげんきです」 ぺろーん。

だいぶ前だけど近所の石山寺の花火を見にいきました。ラスタ犬生初めての花火です。

家からてくてくと20分ぐらい歩いて到着。ラスタはすでにバテバテです。花火の音にびっくりするのかと

思ったけど、まーーったく動じず平気な顔してました。しかも花火には全く興味なしです。。。
IMG_0310-1.jpg


  びわこの花火大会に比べれば全然なんだけど、こじんまりしてて近いから好き。


帰りみち、へばって歩かなくなってしまった13キロのラスタ・・・

とーちゃんが汗だくになって抱っこして帰りました(汗)

うーん。そろそろカートがいるかも・・・

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

最近買ったもの :: 2011/08/08(Mon)

こんにちわ。ぼくは昨日で10か月になりました。体重は増えに増えて13キロもありますねん。
メタボちゃうで~。胴が長い分重いんやで。
しかし毎日、暑いですねー。ぼく昼間はひたすらゴロンゴロン寝てるねん。。

そして今日8月8日はびわこの花火大会でした。
IMG_4759-1.jpg
毎年チャリで見に行ってたけど車は渋滞で無理だしラスタ用カート持ってないし今年はテレビでみてます。
IMG_4771-1.jpg
まったく花火に興味のない左端の死体とラスタ。かーちゃん一人でキレイキレイと騒いでました。

最近買ったものをまとめてUPしようと思います。。
まず、新しいオヨフクです。cyobinさんときなこmamaさんのブログで紹介されてたあんこママンさんに
サイズオーダーで作ってもらいました(^-^)
IMG_4618-1.jpg
かわいいよ。胴がながーーいラスタでもオーダーで作ってもらえるからぴったりでうれしいね。
IMG_4619-1.jpg
早速着せようとしたらカミカミ攻撃が始まったのですぐ撤収・・・
IMG_4630-1.jpg
寝起きのぼやっとしてるところを着せてみた。レインボウが元気いっぱいで可愛いです。
IMG_4722-1.jpg
もういっちょ、大きいドット柄~。新種のてんとう虫みたいでこれまたかわいい。
IMG_4750-1.jpg
走り回ったせいか、なで肩なのか首元がセクシーに開いてしまいました。
2つ共すっごくかわいくって気に入りました。あんこママンさんありがとうね(^-^)
IMG_4635-1.jpg
そして新しいハフマンリードと首輪も買いました。シックな赤にとうがらしの絵がかわいいです。
でも首輪のサイズがちょっとでかかった。もっと首の肉をふやさねば・・・
IMG_4665-1.jpg
あと、夜のお散歩用に反射板。モンスターズインクのギョロ目ちゃんです。
IMG_4688-1.jpg
夜にライトをあてると、ピカーンと光ってます。思ってたよりも目立ってる。
IMG_4703-1.jpg
そして新しいリードも悪い顔でカミカミ。朝日を浴びながらカミカミ。
IMG_4696-1.jpg
案の定ギョロ目ちゃんもカミカミの犠牲に。。。まっ、母はわかってましたけど~
IMG_4645-1.jpg
へへ。カミカミはたのしいなぁ・・・

フレンチブルドッグひろば



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
