らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

WELCOME!滋賀 :: 2011/06/29(Wed)

またまたASHさんへ行ってました。岳くん、こんにちわ。毎日暑いねー。

でも今日はお友達と一緒に来たよー。わーい。
IMG_4106-1.jpg
岐阜からコブちゃんことコブッチャーくん。(こぶ茶じゃないよ)
IMG_4121-1.jpg
いつも元気いっぱいきなこちゃん。同じく岐阜からきてくれてん。ありがとう!
IMG_4100-1.jpg
店内ではしゃぎまくってます。あちこちから、ハーハーハーハー聞こえる(笑)
IMG_4107-1.jpg
オヨフク脱げそうでセクシーなコブちゃん。「ラスとーちゃん、おみずちょうだい」
IMG_4125-1.jpg
おもちゃ欲しがってる2BUHIちゃん。ほんとかわいいー。

これ売りもののおもちゃだからダメだよー。でもすでにヨダレまみれになってしまって

プレゼントしていただいたそうです。店長さん、ありがとうございます。。。

クールクールのオヨフクもお買い上げして、お腹もすいたしランチへ・・・


ASHさんから1時間ぐらいはなれたRCAFEへ行きました。

ここは目の前にビーチがあって、マリンスポーツもできまーす。あとでビーチで遊ぶでー
IMG_4129-1.jpg
南国リゾートみたいなお店で平日なのに、えっほんとに平日?って感じで結構混雑してました。
IMG_4130-1.jpg
ラスタ8ヶ月ときなちゃん9ヶ月は、はしゃいでたけど、コブちゃんはおとなしーく座ってた。すごいなぁ。
うちも1歳すぎたら落ち着いてちょこんって座って待っててくれんるんかな?「無理やでー」 byラスタ
IMG_4133-1.jpg
てりやきチキンとアボカドバーガーのランチ。メニュー色々あったけどみんなおんなじのん食べました。
お腹もすいてたしめっちゃおいしかった!

ラスタときなこちゃんがわいわいと遊びはじめた(暴れ始めた)ので、お店を出てビーチで遊ぶことに・・・
062803.jpg
いつものことやけど、こんな感じに。ラスタおなかごろーん。
020804.jpg
みんな楽しそうにあそんでるー。よかった。
IMG_4171-1.jpg
この超ロングリードは、なんと!きなこままさんの手作り。めっちゃ大活躍。ありがとね。
IMG_4156-1.jpg
ラスタだけきちゃないし、びちゃびちゃやん。
IMG_4164-1.jpg
きなこちゃんライジャケかわいい。めっちゃ似合ってる。でも水より枝に夢中やね。
IMG_4158-1.jpg
ボール大好きコブちゃん。ボールじゃないけどボールみたいな浮き発見。必死で遊んでてかわいい。
062801.jpg
なんと泳げるねん。コブちゃんすごーい。もちろん犬かき!(写真後ろ姿でごめんね)

そのあと京都へ移動して、エスリルカフェへむかいました。私の京都かふぇめぐりブログみて
きなこままさんが行ってみたいってゆってくれてました。
062802.jpg
ほんとまったりのんびりできまーす。食器もイッタラとかアラビアの北欧系。デザートもおいしいねん。
IMG_4189-1.jpg
きなこままさんとcyobinさん。いつも顔出てるからOKだと思うけど一応隠しといたよ。
IMG_4191-1.jpg
これ私。若作りしてるけど昭和49年生まれ。コブちゃんもち肌できもちいいねん。
私の年ゆったときのお二人のびっくり顔がおもしろかった。へへ、若く見られてうれしいわぁ。
IMG_4198-1.jpg
遠い所あそびにきてくれて、そのうえお土産までいっぱいいただいてありがとう。うれしい(●^o^●)
IMG_4202-1.jpg
そのなかに「RASTA TEA」というものがあり、そんな紅茶があるんやーと思って開けてみると
(って、すでにもらったときに開けてて、上の写真で見えてるねんけどね・・・ははは)
IMG_4201-1.jpg
紅茶のティーバッグみたいにRASTAの名前と似顔絵がついてるねん!かわいすぎる。
img017.jpg
この紅茶のんは、cyobinさんの今秋オープン予定のフレブルちゃんグッズのお店
COBUHIで販売する予定なんだって。楽しみだねー。
IMG_4203-1.jpg
ごはんを食べた後、撃沈してるラスタととーちゃん。
きなこままさん、cyobinさん来てくれてありがとうねー。また遊んでね。


フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

コルクマット :: 2011/06/22(Wed)

リビングのフローリングにせっせとコルクマットをひきました。なぜかと言うと

↓こんなことをするやんちゃな僕がいるからです。
IMG_4003-1.jpg
暑くなったので冬用のラグを外して、薄いラグのみにしたんです。そしたら。ラグが軽いせいで

くしゃくしゃにして、しかもむき出しになったフローリングで滑ってます。

(一応ラグのズレ防止マットしてるけど、ラスタの暴走の前では意味なしなのです)
IMG_4051-1.jpg
最初はこんなかわいくおもちゃで遊んでいても・・・
IMG_4052-1.jpg
突然スイッチが入って、狂ったように走り出すんです。激しすぎるので私のカメラでは撮影ムリです。

で、フローリングをむき出しにして、滑ってるからいつかケガするし、なんとかしなきゃと思ってた矢先に

はい、ついにやってしましました。
IMG_4064-1.jpg
激しく走り回って、つるーんって滑り「きゃん、きゃ~ん」ってなきました。「うわぁ、ヤバイ」と思って

見たら、痛そうに足をひきずってました(涙)赤くなってるし・・・

夜間病院に電話しようかと思いましたが、なんか大丈夫そうな感じでまた走ろうとするので、ケージへ

強制送還して一晩様子を見て、翌朝念のため病院へ・・・

特に骨も関節の異常もないし、様子みて下さいだそうです、良かった(^-^)
IMG_4073-1.jpg
なのですぐ楽天でコルクマットを注文しましたよ。翌日に届いたんです。ネットだと早くて助かるわ。

6畳分買ったけど、5畳分くらいしかひいてないから余っちゃった。

ラスタくん、これでリビングも思う存分走っても滑らないよ。よかったなぁ(^◇^)


そして、京都にピザを食べに来ました。夕方の読売テレビのニュースten!(関西ローカルね)

でやってておいしそうだったので食べにいきました。並ぶのを覚悟で行ったけどさすが平日ですね。

案外5分ぐらいの待ち時間で入店できました。
0621-1.jpg
水以外の食材を全てイタリアから直輸入してるこだわりの店って言ってました。
そして、ナポリの窯で焼き上げる本格派で、メニューにはパスタがないの。
IMG_4069-1.jpg
これこれ!どうしても食べたかった「燻製した水牛のモッツァレラのマルゲリータ」1900円
生地は薄めなんだけど、もっちもちでめっちゃうまかった。
ペロリと食べて、もう1枚別のんも食べちゃいました。

場所は平安神宮の近くだよ。予約必須のお店みたいです。
Pizzeria Napoletana Da Yuki

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

暑さ対策 :: 2011/06/17(Fri)

こんなん買いました。ミスト扇風機と濡らすと冷たくなるタオルです。

扇風機はきなこちゃんが持ってるのを見てて、スポーツショップに行った時

見つけたんで買いました。

扇風機は電池とお水を入れて使います。霧吹きと扇風機が合体した感じで気持ちいい。

タオルは濡らすと、なぜかひんやりとしてます。
IMG_4001-1.jpg
いつものことだけど、はじめましての物には必ずガジでごあいさつします。
IMG_3994-1.jpg
そして、扇風機を向けても羽根にかみついてます。(噛むな~)
IMG_3989-1.jpg
お水をシュッシュッとだしたら、今度はお水を舐めてます。(コラコラ、給水機ちゃうでー。扇風機やで)
IMG_4007-1.jpg
そして、別の日に散歩に出かけました。やっと扇風機の正しい使い方に気がついたみたいです。
IMG_4010-1.jpg
あっ、せんぷうきだー。
IMG_4011-1.jpg
気持ちえー。すずしいなぁ。

ラスタは気持ちええけど、かーちゃんお散歩に行く時の荷物が増えて重くなったよぉ(汗)
まぁ、しょうがないよね(^-^)

フレンチブルドッグひろば



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ロングリード :: 2011/06/14(Tue)

ある休日、私がラスタの毎日の散歩で痩せた!と聞いたせいか?めずらしくとーちゃんも一緒に散歩に・・・
しかも、走る気まんまんの格好です。ラスタの散歩ではスニーカーは必須アイテムです!
我が家のお散歩コースは瀬田川沿いでして、散歩で通るといつもボート部の学生さんが練習してます。

途中にグラウンド(大・小)やテニスコートなんかもあり、子供から大人まで利用してるようです。
大グラウンドはいつもサッカーや野球やラグビー部が使ってるけど、この小グラウンドは誰も
使っていないので、ラスタ用ランに勝手にお借りしています。
IMG_3966-1.jpg
遠くからみると、ふつうに楽しそうに走ってるように見えますが、良く見ると・・・
IMG_3978-1.jpg
はい。リードを噛んで走ってます。
IMG_3952-1.jpg
ずーーっとかんでます。ラスタは散歩で走ってばっかりで散歩に行く度に、飼い主の方がヘトヘトに
なるので伸びるリードを買いました。でもこれじゃ、こっちも走るはめになるのであんまり意味がない。
IMG_3964-1.jpg
ワルガキの顔ですね。
クールタイも水玉。クールウォーカーも水玉。おてぃんちんもしみで水玉になってる(*^_^*)
IMG_3953-1.jpg
給水タイムだけど、悪い顔をしてまだ噛んでます。ほんとしつこいタイプなんです。

よろしかったら動画でどうぞ!
器用にリードを足で押えてて噛みやすくして噛んでます。



ふつうに歩くだけで暑いのに、毎日こんなんしてはしゃいで、息がハァハァなってます。

IMG_3956-1.jpg
ひゃひゃひゃ、ぼく走るのたのしーな。
かーちゃん、ラスタの散歩で足腰が鍛えれたよ。運動不足解消!ありがとさーん。

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

ALOHA~ :: 2011/06/11(Sat)

クールエプロンを作ってみました。ほんとはアロハシャツを作りたくて買った布だけど、クールエプロンに
なっちゃいました。だいぶ前に布の裁断だけして面倒になってしばらく放置してたけどやっと完成でーす。

裏はタオル地で保冷剤3つ入るようにポケットを縫いました。そのポケットがちょっと小さくって
保冷剤は入るけどギリギリで失敗したなぁ。って思ってます。
IMG_3947-1.jpg
そして、お約束のように噛みついてるラスタ(+o+)
IMG_3917-1.jpg
こんな感じです。ビキニビキニ(●^o^●)
IMG_3923-1.jpg
ハワイっぽいでしょ。ワイキキのホテルのスタッフさんみたい。
後ろのびわ湖がワイキキビーチに見えるわー
IMG_3937-1.jpg
もうちょっと体にぴったり沿うように縫いたいんだけどどうしたらいいのかな?
胴周りがプカプカするんだよね。ギャザーかゴムいれたらええのかな。
IMG_3938-1.jpg
そして、いつものグランドで走り回って砂まみれになりました。
そういえば昨日の職場の健康診断で体重がなんと2キロも減ってたの!
ラスタの散歩で走り回ってるからかも。うちは散歩というより毎日ジョギングなんで。
IMG_3940-1.jpg
帰り道でとーちゃんにばったり遭遇しました。
今から飲み会で家に車を置きに帰ってきて駅まで歩いてむかう途中だったのー。
IMG_3941-1.jpg
路上でへばってしまったラスタ。顔こわいしー
あのぉ、お願いだから、あと200mなんで歩いてもらえますかぁ(^_^;)

フレンチブルドッグひろば



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

8ヶ月 :: 2011/06/09(Thu)

こんばんわ。かーちゃんがブログをおさぼりしてる間にラスタは8ヶ月を過ぎました。
散歩で会う知らない人に「いくつ」って聞かれる度に「7ヶ月です~」って最近まで答えてた。
ちなみに、こないだ病院で体重測った時は、12.25キロでした。重いよ~

しかし思ってた以上にBUHIちゃんって暑さに弱いですね。
初めての夏。大丈夫かな・・・
IMG_3809-1.jpg
最近、おりこうさんになったのか散歩中に砂利の拾い食いをしなくなったので
砂利だらけの家の庭にラスタを放牧してみたら、今度は雑草をむしゃむしゃ。
IMG_3832-1.jpg
なのでせっせと雑草を抜きました。うしろでじゃましてる白黒の影・・・
IMG_3833-1.jpg
スコップにかみついてます。もぉ、じゃまばっかりするねん。
IMG_3834-1.jpg
見えないけど私が雑草をぬいたあと、すぐに食べようと必死にがんばってるラスタさん。
IMG_3839-1.jpg
ぼくのサラダがなくなってしもうた。

雑草食べるのかと思ってたのに、よくみたら砂利を食していた・・・(@_@;)


翌々日にしっかりうんちから砂利が2個出てきました。ラスタは庭へは出入り禁止処分です。

cats-1.jpg
実はぽちょむきんさんでクールタイを買ったのです。クールタイは縫えばいいやと思ってて
買わないつもりだったけど「結ぶだけできれいなりボンになる独特の形」
このフレーズがずっと気になってて、ちょうど気に入った柄のんがあったから
発売時間前からスタンバって買いましたよ(*^^)vこの柄は限定1個やってん。なので母は必死でした。
IMG_3861-1.jpg
表地は思ったより厚手の布地でしっかりしてて、裏は薄手の綿、保冷剤入れの中は薄めのタオル地で
縫ってあったり保冷剤が飛び出ないように工夫されてて、やっぱり私のテキトー縫いのクールタイと
違って、すごくいいですね。ってめっちゃ分析してる私。マネして縫うかも・・・
IMG_3879-1.jpg
ほら、ほんとにキレイなリボンに結べる(●^o^●)

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

まいう~ :: 2011/06/04(Sat)

雨ばっかりで散歩も行けずに、ひまひま~んな先週の日曜日のラスタ。(先週のことを今頃。。遅すぎ)

なんでこないだ買ったホットーケーキミックスを焼くことにしました。
IMG_3628-1.jpg
そうそう。これを使おう。結婚前にだんなから誕生日にもらって今は押し入れに眠ってるワッフルメーカー
これを見ると、大阪(梅田)の町ん中で渡されて、持って帰るのが重かったことを思い出します(笑)
だって鉄板が3セットもはいってますのよ。
IMG_3654-1.jpg
コレ、たい焼きも焼けるねん!
IMG_3656-1.jpg
ほれ。こんな感じにね。生地を入れてふたを閉めるだけ・・・めっちゃ簡単。
IMG_3657-1.jpg
完成でーす。ミックス1箱で4つ焼けるみたい。案外少ないなぁ。
IMG_3658-1.jpg
お魚くわえた、ラスタくん~♪の写真をとろうと思ったけど、無理ムリ。
ひきちぎって、くわえて逃げて瞬食です。
わたしのカメラでは写真なんて撮れません。カメラブレブレ~^^;
IMG_3666-1.jpg
そして、いつものもっとくれ~攻撃。結局その日は2つも食べた。フードは残すがおやつはおねだり。
おでぶへまっしぐらかも(汗)
IMG_3779-1.jpg
このホンジャマカのクールオヨフク、クールタイつけたらますます石塚くんみたいになったよ。
IMG_3781-1.jpg
「まいう~」

ネットで注文してたオヨフクが来た!BUHI会でコブくんが着てるの見て欲しくなって買いました。
IMG_3785-1.jpg
名前もナンバーも入れてもらえるのにお手頃価格。なんと、1725円なの。
しかも楽天ポイント使ってもっと安く買えてん。
ここのお店で買ったよ。

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

平日のお休みASHさんへ :: 2011/06/01(Wed)

今日はお休みだったのでパイレーツオブカリビアンを見に行きました。
キャプテン・ジャック・スパロウくん好きなのー。

もし、もう1匹をむかえるときがあるなら名前は「スパロウ」でもいいかも。

その時ブログはどうなるんやろ?「らんらんらすた」と「すぱすぱすぱろう」
になるのかなぁとか勝手な妄想をしてるねん。
IMG_3762-1.jpg
そして、ストラップを衝動買いしました(^-^)

その後ラスタを連れておでかけしました。さてさて、ここはどこでしょう??
IMG_3702-1.jpg
このお方がいるってことは・・・
IMG_3707-1.jpg
じゃーん。みんなの憩いの場所ASHさんでした。岳くんまた来たでー。
IMG_3704-1.jpg
頼んでたクールオヨフクが入荷したので取りにきてん。
IMG_3719-1.jpg
いつものことだけど岳くんに嫌がられてるのにしつこく遊んでもらおうとするラスタ。
IMG_3721-1.jpg
吠えられてもめげないしつこいラスタ。
IMG_3718-1.jpg
最後の方はちょっと相手にしてもらえたラスタ。
IMG_3728-1.jpg
おもちゃお借りして必死でガジしてます。しかしこのあとゲロを・・・(すいません)
IMG_3731-1.jpg
居心地がいいので、すっかりくつろいじゃいました。ASHさんありがとう。
しかも、しっこもうんちも最後はゲロまでしてほんとにすみません・・・
IMG_3756-1.jpg
コレ買った服。めっちゃかわいい!でも、だんなにホンジャマカの石塚みたいと言われた。
IMG_3747-1.jpg
そしてだんながコレ欲しいと言うのでまたもやお買い上げしました。
もい1個ネットで頼んだのもそろそろ届くぞ。最近ラスタの服買いすぎかも・・・

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
