らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

抜糸したよ :: 2011/05/28(Sat)

この前作った、てぬぐいスヌードですが、ラスタのおもちゃに降格しました(>_<)

散歩につけて行こうと装着しようとしたら、くわえてはなしませーん。
IMG_3605-1.jpg
ざざざっ。
IMG_3604-1.jpg
家から結構はなれたところまでずーーっとくわえて走ってきました。
信号待ちもずっとくわえてたし。通りすがりのおばちゃんに「賢いね~何持ってるの?」
と言われてました。



どうやら、うちの子はスヌードよりも後ろで結ぶタイプのクールタイが向いてるようです・・・
せっかく作ったのにネー(@_@;)

そんなラスタくんですが、今日抜糸が完了しました。この黒い糸を取りに朝1番で病院へ。
手術でお腹の毛をそられてるから、しみが目立つねん。じいちゃんのお背中みたい。
IMG_3586-1.jpg
予想通りでしたが、処置の最中は暴れまくってました。でもキズはキレイにひっついてるって。
良かった良かった。
IMG_3625-1.jpg
本日5/28撮影のしぼんだタマタマちゃん。術後よりかなりちっこくなったでしょ。

そのあと、「ユニクロでTシャツ買ってきてー」とだんなに言われてたので、ラスタを置いてユニクロへ
IMG_3630-1.jpg
18000円も使ってしまった・・・SALEやと思って、だんなのTシャツ12枚も買ってもうたし。
私のんやけどパイレーツオブカリビアンTシャツ(グレーのん)とか買ってるし・・・(笑)

そのあと、ラスタとASHさんに行きました。が、カメラを持たずで写真はないのだ・・・
春祭り~、明日までだよ~。かわいいクールタイもオヨフクもいっぱいあったよ。
ラスタもクールオヨフク買ってん。サイズがなかったからお取り寄せだけど、楽しみです。
ASH.png

ASHさんではアクセルくんママさんのいちこさんとずっとしゃべってて楽しかったです。
IMG_3628-1.jpg
そして、欲しかったわんこ用ホットケーキミックスもゲットです。
IMG_3632-1.jpg
ラスタくん、今日は疲れたみたいで、夜の運動会は行われず寝てはりますzzz
IMG_3643-1.jpg
ホットケーキ明日作ってなぁ・・・ラスタ

フレンチブルドッグひろば



  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

てづくり :: 2011/05/24(Tue)

前から欲しいと思ってたブルドスさんのクールスヌード

実際見て、かわいくってかーちゃんはほんとに欲しくなった。

でも、オニギリ君のブログで、スヌードを手作りしてるのを見たー。
ままさんのtuuさんはなんでも作れちゃう器用なお方で勝手に師匠と呼んでます。
師匠の画像を見て、ラスタ母も作ってみることに。。
IMG_3381-1.jpg
よーし。ちょっと前に買ってたフレブル手ぬぐいを使おう!
IMG_3567-1.jpg
じゃーん。できたー!てぬぐいスヌード。後ろにリボンもつけてみた。
IMG_3545-1.jpg
保冷剤4個入れて重いのか・・・固まってるラスタ
IMG_3557-1.jpg
しかしこの後走り回って、はぁはぁーしてた。ひゃひゃひゃ。たっのしーな。
IMG_3560-1.jpg
これは私が私流に作ったんだけど、
tuuさんが、後から追記で作り方をアップしてくれたんで、それ見てもう1個作ってみまーす。
IMG_3518-1.jpg
ついでに、少し前に作ってたクールタイもアップしとこう。
IMG_3520-1.jpg
家にあまってた、ダブルガーゼとリネンです。リネン素材が好きなのでかわいい。

フレンチブルドッグひろば



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

去勢手術 :: 2011/05/21(Sat)

こんにちわ!三度の飯より、枝が好き?なラスタです。(今日の枝は長いですな・・・by母)

僕は水曜日に去勢手術を受けたんだ。かーちゃんに連れられて病院に行ってんけど、かーちゃんだけ

帰ってん。なんで~?って思ったけど病院の若くてかわいいおねーさんがいたからさみしくなかったよ。
IMG_3386-1.jpg
当日はごはんも水も抜いて連れてきてねーって言われたのに、朝からラスタのうんちを捨てにトイレに

入った時にしれーっと忍び込み、落ちてたトイレットペーパーの芯を見つけて、食べました(@_@;)


朝9時に連れて行って昼から手術です。おむかえは夜の診察時間にきてください。と言われてたので

一人で夕方までラスタのいない静かな家で待ってるのは気が気でないので、

お友達と京都でランチしてました。(前から約束してたのであえて手術をこの日にしました)
IMG_3433-1.jpg
今日のランチは、市役所前の「道月」さん。町屋イタリアン。混んでるから平日でも予約必須です。
残念ながら、わんこはあかんねん。
1-1.jpg
ランチ1,500円。パスタはロングとショートの2種類つきます。味も2種類からチョイスできますよー。

携帯に電話もなかったし無事終わったなぁと思いながら、ぷらぷら歩いて平安神宮まできました。

京都市役所から平安神宮まで歩いたって、だんなにゆったら、めっちゃびっくりしてた。

女子でしゃべりながら歩いてたら、余裕で歩けるでー。


目的地はここ!スフレ専門店「六盛茶庭」手おけ弁当で有名な六盛がやってて、土日は行列してます。
IMG_3435-1.jpg
平日やし並ばずにすいすーいとお店へ。店内いっぱいに甘い香りが・・・ふわっふわでおいしいねーん。

そんな楽しい女子トークをしながら時間はあっちゅう間にたち、もう夕方に。

帰宅し、半休とれた、だんなくんと2人で病院へおむかえに・・・

「かーちゃんっ!」て感動の対面を妄想してたのに、案外そっけないラスタ。

あげく病院のおねーさんと離れるのを嫌がってるし(;一_一)

最初ちょっとぼやっとしてたけど家に帰ったら、嬉しかったみたいでさっそくはしゃいでました。

ごはんも当日からもりもり食べて、めちゃめちゃ元気です。
IMG_3440-1.jpg
あげく京都駅で買っためちゃうまシフォンケーキを狙ってます。食べるの2回目だけど、ほんとにうまい!
IMG_3457-1.jpg
ラスタには京都で買ったヤギみるくクッキーをあげよう!

術後、こんな感じになりました。
IMG_3177-1.jpg
IMG_3445-1.jpg
最初見た時、ほんまにとったん?って感じでしたが、徐々にしぼんでいってなんにもなくなるそうです。

手術したらおとなしくなっちゃうのかぁ?と思ったりもしましたが、そんな気配なし。

動画でご確認を・・・


一瞬カメラから消えるのはとなりの部屋を走ってるせいです。そして〆はうんち。

-1IMG_3453.jpg
ぼく、すこぶる元気なまま。
IMG_3437-1.jpg
色々考えて悩んで悩んで悩んだけど手術して良かったと思ってます。

心配してくださった皆様ありがとうございました。

今日はラスタと3日違いのお友達ぷう之進くんも去勢手術なんです。がんばれーぷう之進!

フレンチブルドッグひろば



  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:22

日曜日BUHI会へ :: 2011/05/18(Wed)

ハルクパパさんにお誘いいただいて、ウェルカム姫鉄さんBUHI会へ行ってきたよ。

場所は滋賀のホリデーアフタヌーンです。初めてきたけど、めっちゃ広いねん。

ラスタは4カ月のちびの時に行った、cyobinさんのBUHI会以来の2回目のBUHI会。

前回は圧倒されゲロ吐きまくってたから、今回もドキドキで参加です。

ドキドキしすぎてデジカメを忘れるという、大失敗をやからしたラスタ母です(@_@;)

なので、ラスタのとーちゃんのビデオカメラで撮ったの。

でわでわ、お友達の写真でーす。
BUHI3.jpg
BUHI2.jpg
BUHI4.jpg
BUHI5.jpg
BUHI6.jpg
すごーい。BUHIちゃんまみれ。全部で28BUHI集まったとな。
写真がないBUHIちゃんほんとにごめんなさーい。
良く見たら、ジョワちゃんがだぶってる(汗)

ランでの様子です。
DSC00155-1.jpg
はなこちゃんのおちりに密着してるハルクくん
DSC00127-2.jpg
cyobinさんが呼んでるのにコブくん、きなこmamaさんのところへ・・・
DSC00200-1.jpg
いつもかわいいきなこmamaさん、浮気中。
DSC00148-1.jpg
JAMESままさんのBUHI使いになれる手作りドーナツ、BUHIちゃんに大人気!
私もBUHI使い体験させてもらった!めっちゃ楽しいねーん。
DSC00203-1.jpg
まだおねだりしてる亀吉くんとラスタ
DSC00139-1.jpg
ラスタのところにいっぱい遊びにきてくれた晴くん。ありがとう。
DSC00131-1.jpg
気持ちいーわぁの流依くん。ママさん水風呂~持ってきてくれてありがとう。
DSC00143-2.jpg
ラスタも2回も入れてもらってん。無抵抗な僕。沐浴みたい。
おかげでヒートアップせずに楽しく遊べました。

この日は他の犬種のオフ会もありわんこだらけ~。
DSC00182-1.jpg
イタグレに集団リンチに合うラスタ。ブルースリーきなこちゃん助けて~。
DSC00185-1.jpg
やっぱりやられて、このあとヘコヘコされてた。
DSC00099-1.jpg
プードルちゃんにもヘコられる。ガン見の毛並みサラサラつやつやの天丸くん。

ラスタの特技おなかごろん。「はやぶさ君バージョン」
BUHI1.jpg
4コマ劇場完!
DSC00119-1.jpg
びっくり顔のラスタ。

ランの後は、びわ湖へ移動。ちゃぽちゃぽ水遊びの時間です。
DSC00233-1.jpg
ボンジュちゃーん、お水つめたいね・・・
DSC00262-1.jpg
JAMESくん、ライジャケ似合ってる。かっこイー。ママさん、うちもロープ買います。
DSC00225-1.jpg
はやぶさパパと仲良し3BUHIちゃん。
DSC00235-1.jpg
水めっちゅ冷たいのにじーっとお水につかってるねん。
DSC00261-1.jpg
ロープにおもちゃついてる!パイドのリズちゃんはランでうちのとーちゃんにずっとなついてくれてた。
DSC00229-1.jpg
みんなが水遊びしてる頃、ラスタはギャルの足に夢中。。

カフェへ移動!お腹ぺっこぺこやってん。場所はベルナーズハウスだよ。
BUHI7.jpg
ぺろっと食べたでー。ぱぱが全然足りないご様子で、帰宅後スシロー行ってん。
DSC00274-1.jpg
ラスタはみんなのテーブルまわっておやつをねだってるねん。
初めてのヤギミルクをガブ飲み。ささみを瞬食。その他、おやつすべて瞬食。
みなさんほんとにありがとうございます。
DSC00287-1.jpg
らぶらぶ写真。
伝助くんの大事なとこをずーーーとぺろぺろしてます。伝助くん気持ち良さそうにしてた。
DSC00296-1.jpg
最後に、集合写真!パシャ。

すごく楽しい1日でした。
たくさんのお土産までいただきましてほんとにありがとうございます。
写真なかったり、名前間違ってたりしたらごめんなざい。記憶力悪いんで(汗)

幹事していただいたハルクぱぱさんありがとうございました。
またぜひ参加させてください。

ラスタは今日去勢手術なんで、タマありラスタでみなさんにお会いするのは今回が最後なの。
次回お会いするときは、タマなしラスタになってますのでよろしくね。

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:32

京都CAFEめぐり完結編 :: 2011/05/13(Fri)

最後に来たのはここ!町屋を改装したCAFEエスリルカフェさん
地下鉄の四条駅からも近く、仏光寺通沿い柳馬場通を西に入ったところにあります。

お店の前はこんなにかわいいのです。カラフルな傘袋が並んでる。
IMG_3353-1.jpg
看板犬で社員犬のジミニーくん。3歳です。ハイパー元気で、熱烈歓迎をうけました。
ピノキオに出てくるジミニーから名前をつけたんだって。
IMG_3344-1.jpg
チョー人なつっこくて、人大好きなジミニーくん。オサレなお水入れやねー。
IMG_3352-1.jpg
ラスタとも最初ビミョーな距離だったけど・・・ そこは、ハイパー元気な2BUHIちゃん、すぐに
IMG_3274-1.jpg
おりゃおりゃーな状態になり激しすぎてカメラにはうつせません・・・
IMG_3292-1.jpg
ステキな店内。マリメッコのクッションとか食器も北欧もんで全てがかわいい。全て好き。
IMG_3297-1.jpg
ラスタ用のお水入れもめっちゃかわいい!
IMG_3307-1.jpg
お店のメニューかわいいよー。ジミニーくんがいっぱい。
IMG_3315-1.jpg
クレームブリュレラテとフィッシュ&チップスとホットレモネードを頼みました。
3軒目やのに、まだ食べるんかいって感じですが、めちゃめちゃおいしかったです。
IMG_3327-1.jpg
あまりにも居心地がいいのでこんな状態に・・・
IMG_3330-1.jpg
すやすや。かわいいのぉ。
IMG_3335-1.jpg
おっと!かわいいフレブル雑貨発見!フレブルが頭巾かぶってるストラップ。かわいいー。
指も入って指人形みたいになるねん。ジミニーくんのイラストをデザインした作家さんの作品なんだって。
フォーンとかハニーパイドとかもあったよ。めずらしいよね。だいたいパイドかブリンドルが多いのに。
IMG_3354-1.jpg
私はもちろんパイドをお買い上げです。へへ。

ここのCAFEはほんとオススメ。お店の方も優しい気さくな方で、京都のど真ん中にあるのに
このゆったりした感じ。すごい落ち着きます。ほんと全てが好きなお店です。
また四条いったら絶対行こっと。

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

京都CAFEめぐり② :: 2011/05/12(Thu)

続きまして、御池通りをテケテケと歩いて、次のお店へと向かってまーす。
IMG_3265-1.jpg
着きました。ドッグカフェNESTさんです。またまた町屋かふぇです。もちろん店内わんこOK!
駅で言うと地下鉄の烏丸御池が近いかな。京都の町ん中にひっそりとあります。

昔すごーく近所で働いてたのに存在を知らなかったです。まぁ、まだラスタがいなかったしねー。
IMG_3245-1.jpg
店内もこーんなにオサレです。京都っぽい感じですな。奥でひそかにラスタが悪さしてる。
IMG_3237-1.jpg
中庭もあるねん。いい感じです。
IMG_3240-1.jpg
そしてまたお客さんはうちらだけの貸切状態・・・BUHIを読んだりしてたら
IMG_3248-1.jpg
ケーキセット来たーーー。さっきランチしたばっかりだけど食べちゃいます。
IMG_3254-1.jpg
雨降ってたけど食後は中庭をお散歩。
IMG_3256-1.jpg
音楽の楽器の音に合わせて動く人形たち!サックスの時はサックス人形が動いてドラム音の時は
ドラム人形が動くねん・・・この人形のフルセット欲しい。
IMG_3257-1.jpg
わんこグッズもいっぱいあったよ。フレブルサイズ服はなかったけど・・・
IMG_3261-1.jpg
とーちゃんのトイレをけなげに待ってるラスタ。忠犬ラス公。
とーちゃん出てきたから、もうお店でるよー。
IMG_3266-1.jpg
御池の地下駐車場へ向かってます。ラスタ階段降りるのも得意でーす。

さてと、次のお店いってみよー。次は看板犬がフレブルちゃんのお店だよ。

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

京都CAFEめぐり① :: 2011/05/11(Wed)

2人ともお休みだったので、ラスタ連れてお出かけだー!と思ったけど、あいにくの雨です・・・
散歩も行けないので、前から行きたかった京都のドッグかふぇに行くことにしました。
行きたいお店がいっぱいあったけど、とりあえず3つ選んで全部行くことにしました。CAFEはしご。

まず1件目は寺町通りの1本東側の新烏丸通りにある隠れ家的なcafe chobittoさんへ
IMG_3233-1.jpg
京都っぽい町屋かふぇです。店内わんこOKなんです。
IMG_3232-1.jpg
こんなステキな露地を通りぬけたところにお店があります。
IMG_3207-1.jpg
店内はこんな感じです!平日に行ったからすいてました。
ちわわちゃんが1匹来てたけど、きゃんきゃん吠えられてラスタはさみしそう。。
そしてまたボステリちゃん?って言われました。こないだはパグ?と言われたなぁ。
IMG_3226-1.jpg
奥にサラリーマンのお客さんがいてます。うちら以外のお客さんはみんな一人できてました。
IMG_3212-1.jpg
今日のランチ「よこわのたたき丼、サラダ、お味噌汁、京漬物」1000円です。ドリンクも付いてるよー
IMG_3219-1.jpg
最初はしゃぎまくってたけど、やっと落ち着いてすわったラスタ。
お店の方もいい感じの方でごはんもおいしかったです。

3件めぐるので、のんびりせずにお店を後にし、次のお店へと向かうラスタ家。
お店出たら雨がやんでてラッキー。

続きはまた明日。

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ラスタもう夏バテか・・・ :: 2011/05/08(Sun)

最近、暑いせいか、それとも旅行の疲れなのか、こんな感じでひたすらごろごろ寝てます。
窓際は風が入るから気持ちいいのです・・・我が家、絶好の昼寝ポイントなのです。
相変わらずあんまりごはんは食べません。おやつやヨーグルトだけは食べます。困った子です。
IMG_3124-1.jpg
ごろごろ寝てたのにハーネスつけてお散歩バッグ持ったとたんテンションMAXで玄関へダッシュ。

夕方お散歩に行きました。日焼け止めだけ、ぬりぬりしてすっぴんで出たら職場の人に会った。
まあいっか。気にしない。

このハーネス、ぽちょむきんさんのクールウォーカー。保冷剤が中にいれれてめっちゃいいです。
買って良かったーってゆうか、買えて良かった・・・すぐ売り切れたもん。
IMG_3163-1.jpg
ラスタさん。枝をくわえタバコみたいにしないでー
IMG_3174-1.jpg
最近なんかおっさんぽいんだけど。
ぷう之進くんのかーちゃんにラスタくんはいつまでもパピコ顔だねって言われてたのに・・・
IMG_3181-1.jpg
やっと、かわいい笑顔やーん!
へへ。かーちゃん大好き。明日もおさんぽつれてってなー。

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ラスタ初めての旅行 :: 2011/05/06(Fri)

滋賀から高知県まで9時間半かけてやってきました。ラスタを連れて初めてのサーフトリップです。
地図
夜10時半ごろ出発したんだけど、行きの車の中でラスタは
わんわん、きゃんきゃん、くんくん、ずーーーーっと吠えてました。寝たのは30分ぐらいちゃうかな。

夜でうちらの顔が見えないから不安だったのとそんな長時間車にのったのも初めてだったので
不安いっぱいだったのかもしれません。そんなこんなでしたがなんとかつきました。
IMG_3060-1.jpg
天気がイマイチだけど浮鞭(うきぶち)ビーチってところです。今日はここで入ります。
IMG_3062-1.jpg
海に入るので着替えたとーちゃんと初めての状況に不安なラスタくん。
IMG_3065-1.jpg
留守番を察知した感のいいラスタ「とーちゃん置いていかんといて~」
IMG_3102-1.jpg
一緒に行ったメンバーでーす。ぱっとみ仲良しの幸せいっぱいのM家ですが実は離婚してます・・・
IMG_3104-1.jpg
ラスタ家でーす。

朝から夕方までさんざん遊んで今日のお宿へ・・・
足摺温泉のホテル椿荘に泊りました。ペット可のお宿です。わんこは1泊1000円です。
どっからどう見ても普通の旅館でペット可とは思えないんだけどわんこ連れさんがいっぱいいました。
IMG_3070-1.jpg
この写真疲れてるっぽいけど、宿に着いたとたんテンションMAXになって走り回って、暴れまわって
部屋から脱走し、廊下を逃げ回るわ廊下でうんちするわの大騒動であまり部屋の写真はないねん。
IMG0502.jpg
ブレブレやけどガジしたりおしぼりかんだり、悪さしてる写真です。
IMG_3066-1.jpg
料理も盛りだくさんでお腹いっぱいです。高知といえば「かつおのたたき」うまーい。
写真撮ってないけど2日目は焼肉とお刺身やったで。めちゃうまかった!
IMG_3100-1.jpg
2日目私の大好きな大岐の浜ってところでーす。ほとんど足摺岬の方です。
IMG_3099-1.jpg
ラスタを初めて海につけてみた。案外大丈夫そう!水めっちゃキレイです。
IMG_3098-1.jpg
とーちゃんと記念撮影です。
IMG_3106-1.jpg
ひゃひゃひゃー。海、楽しーな。

後半カメラぶれぶれです。


かーちゃんに置いてかれて追いかけてくるの。かわいい。


しぇりちゃんがずっとおすわりってゆってるのに砂あそびに夢中で全く聞いてないラスタ・・



IMG_3120-1.jpg
さんざん遊びまわって、砂と海水まみれで汚いので青空シャワーしてます。
IMG_3121-1.jpg
動物も犬も苦手だったはずのM家のしぇりちゃん!ラスタのことはかわいいと言ってくれて
初めて犬をさわって散歩までしてくれたよー。

帰りの車では泣くこともなくずーっと寝てたラスタ。イイコだねー。
行きも帰りも車ではおしっこもうんちもしなかったよ。SAで休憩の度に散歩させたら
ちゃーーんとおしっこしてほんとイイコちゃんでした。
海でビーチではしゃぎまくってラスタも楽しそうでした。また行こなぁー。

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ASHさん春祭り :: 2011/05/04(Wed)

みんなの憩いの場、ASHさんでスマイル春祭りが始まったよ~
ラスタ家もはりきって初日にいきました。

看板犬の岳くんです。岳って映画始まるね~。顔、近すぎた・・・ごめん。
IMG_3030-1.jpg
次は横顔やった。またまた、ごめんなさーい・・・

ASHさん、おともだちもいっぱいおったよ。
IMG_3038-1.jpg
アクセルくん!いつもブログ見てるけど初めましてなのです。会えて感激!
IMG_3036-1.jpg
ハートべろんがかわいいのです。
IMG_3039-1.jpg
生で見てもパパさんにそっくり・・・
img015-1.jpg
名刺もろた!めちゃかわいい。ありがとうございます。
IMG_3044-1.jpg
ハルクくん!初めまして。むちむちころころでかわぃぃ(^-^)アクセルくんと兄弟みたいやった。
IMG_3049-1.jpg
おちり。すんすんしてもらってるねん。
IMG_3046-1.jpg
一緒に記念撮影したよ・・・でも若干うざがられてるラスタ。
IMG_3043-1.jpg
ハルク家の似顔絵。めっちゃ似てる。ステキなご夫婦!パパさんラスタと遊んでくれてありがとう!
img015-2.jpg
名刺もろた!ハルクくんもキャラプラさんのん。
かっこいーね!ありがとうございます。

そうなんです!ASHさんのイベントで似顔絵描いてもらえるんです。ラスタ家も挑戦しました。
出来上がりがコレ!
img013-1.jpg
めっちゃ似てるー。さすがプロです。
ASHさんのイベント、15日も似顔絵コーナーあるんです!お時間ある方良かったら行ってみてね。

ラスタもカート買いました!
IMG_3035-1.jpg
なーんて嘘。アクセルくんのオサレカートでーす。
借りてん。いいなぁ。うちも欲しいなぁ・・・

この日とーちゃん仕事中にこそっとASHさんに遊びに行ったんで、あんまり時間なくて残念。。
スマイル春祭りはまだまだ続くのでまた遊びにいきまーす。
IMG_3055-1.jpg
ASHさんのおやつつかみどり大会でもらったおやつを必死で食べるラスタでーす。

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
