らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

しばらく旅にでます。 :: 2011/04/29(Fri)

こんにちわ!今日はASHさん春祭りに遊びにいったよ。

アクセルくんやハルクくんペロくんに初めて会えてうれしかったです。

でも、今からラスタ家は旅に出るので、ブログを書く時間がないのです。(←今書いてるやん)

楽しかったASHさん春祭りは帰ってからUPすることにします。

それでは行ってきまーす。さてさて、ラスタは車で8時間耐えれるかな・・・不安な母。



フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

すねすねラスタ :: 2011/04/23(Sat)

とある朝の風景。「ラスタおはよぉ」 ちゅっちゅっ

とーちゃんの髪の毛はねすぎ。

前から思ってたけど、ラスタの顔に気になる部分が・・・
IMG_2982-1.jpg
ま四角でおもろいねん。そんなお茶目なラスタですが、最近ごはんを食べません。正確には、
IMG_2974-1.jpg
私が仕事に行き始めてから、一人で食べなくなりました。すねすね坊主になってるっぽいです。

以前まではあげたごはんは毎回お皿まで舐めまわして残すなんてありえませーんの
食いしん坊だったのに・・・今はすんすんってにおって一切無視です。
IMG_2962-1.jpg
見つめる。
IMG_2930-1.jpg
ひたすら見つめる。

仕方なく手であげると、私の手からフードを自分の手で床に落として1粒づつたべます。
IMG_2934-1.jpg
しかもこのお行儀の悪い食べ方。寝ころんでるねん。

もしくは、歯の無いおじいちゃんみたいに、口からぽろぽろおとして食べたりとかー

もしくは、お皿から1粒だけとってすごーい遠くに行って食べたりとかー

なにかと粘って食べてちょっとでもかまってもらおうとしてるっぽいです(笑)

ちっちゃい時の動画しかなかったけど、いつもこんな感じでがっついてたのに・・・


ところが今はこんな感じでポロポロ落としながら粘って食べます。


仕事に行く時は、かまってられないので食べなかったらケージにごはんを置いていくんだけど
夕方帰ってきたらそのまんま残ってて、まったく食べてないです。

夜はりんごかけたり、ヨーグルトかけたりしてるせいか、もしくは、私がもう出かけないと思って
安心してるのか、半分くらいは一人で食べてます。残りは手で食べさせてるけどねー。
赤ちゃん返り?甘えてるのか、すねてるだけだと思うんですがごはん食べさせるだけで一苦労(汗)

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

リメイク :: 2011/04/19(Tue)

こんにちわ。今日はお休みだったので家で裁縫女子してました。
オニギリくんが可愛いリメイクTシャツきてたので私も頑張ってみましたよ。それが、コレです↓

かーちゃんが大昔にオーストラリアに住んでた時に買ったハードロックカフェのTシャツです。
もう着ないけど捨てられなかったので、ラスタ用にリメイクしました。ちょっと大きかったけど
まあまあ満足してます。裾のバイアスを縫う時に引っ張りすぎたせいか、ちょっと裾がひらひら
してるけど気にしないことにしよう。

早速夕方お散歩に・・・首輪付けたらいつも玄関めがけてダッシュします。
IMG_2944-1.jpg
でも、出てすぐに雨が・・・家の駐車場でおしっこしてすぐに家の中へ戻りました。
IMG_2945-1.jpg
お外で走りたかったのに残念そう・・・名残おしそうにドアを眺めてます。
IMG_2946-1.jpg
また明日お外でいっぱい走ろうなぁ。

そうそう!ついでに暑さ対策にクールタイも作りました。
IMG_2951-1.jpg
ぽちょむきんさんのサイトの写真見ながらねー。
IMG_2952-1.jpg
中に保冷剤2つ入れられまーす。これは服と違ってすぐできました。もっといっぱい作ろっと!


で、ラスタに試着してもらおうと思ったら、案の定こんな感じです・・・


フレンチブルドッグひろば



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

エアコンつけた :: 2011/04/17(Sun)

今日は朝からさわがしいねん。ぼくのケージ移動されてなぁ、おしっこしようと思っていつものところ
行ったらおトイレないねん。。だから、あっちこっちにおしっこしたった。

お昼からは知らないお兄さんがきてなんかバタバタ、ガァーガァー大きい音でなんかしてるねん。
IMG_2891-1.jpg
ぼくヒマやー。
IMG_2909-1.jpg
じゃーん。エアコン付けました!ラスタ部屋専用です。なんと工事費込49800円。安い!

ちょっと早いかと思ったけど、震災の影響で電線とか配管とかが不足してると聞いてたので
早めに取り付けました。私がいるときは窓開けれるし大丈夫だけど仕事で留守番の時は、
真夏じゃなくてもクーラーなしではサウナ状態になっちゃう家なので早めに対策をしました。
工事のお兄さんも、「電線はほんまにないし早めにつけて正解やと思いますよ」ってゆってました。
IMG_2892-1.jpg
夕方、散歩に行ったら桜の花びらがいっぱい落ちててキレイでした。
IMG_2900-1.jpg
桜をむしゃむしゃ、食べたりー。風に舞う花びらを必死で追いかけたり楽しそうでした。
IMG_2898-1.jpg
へへ。エアコン付けてもらった。でもぼくな、エアコンより、かーちゃんに一緒にいてほしいねん。
ぼく、さみしがりやの甘えんぼうやもん。

フレンチブルドッグひろば



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

フィラリアのおクスリ :: 2011/04/13(Wed)

        動物病院からこんなかわいいハガキが届きました。


なので夕方病院へお散歩がてら薬をもらいに行きました。病院やし、めずらしく裸のラスタです。
IMG_2851-1.jpg
「マテ」で、ちゃんと信号待ちもできるようになりました。
IMG_2852-1.jpg
念願の桜のまえでラスタを重量上げです!ラスタのイヤそうな顔が笑える。私は腰が悪いのでパス。

病院に着いたら、異常にテンションが上がってはしゃぎ興奮しまくってたので写真はないです・・・
IMG_2860-1.jpg
病院で測ったら体重がなんと11㌔に!小顔だしそんなあるように見えへんけどなぁ・・・

体重によってお薬の大きさが変わるみたいで、実際薬を飲むのが5月下旬で微妙なところなんで

今回はフィラリアのお薬はもらわずに、狂犬病の注射とフロントラインだけしてもらいました。

注射は平気そうだったけど、体温計をおしりにさされてる時はイヤそうで暴れまくってました。

なのでフィラリアのおクスリもらいにまた来月病院に行きます。


先日買ったばかりの新しいケージ・・・
もうすでにガジガジされてぼろんぼろんになってます(母涙)




フレンチブルドッグひろば



  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

お花見日和 :: 2011/04/10(Sun)


日曜日、滋賀も桜がいい感じです。このお花見日和に、夫は仕事で京都へ行きました。しかも車で。
桜満開の時期に、ただでさえ混んでる京都市内に車でいくとなると、何時に帰ってこれるのだろう・・・
IMG_2802-1.jpg
私はお花見してる楽しそうな人々を横目で見ながら、ラスタと散歩です。
IMG_2828-1.jpg
某大学の方達のお花見会のようです。若者たち、たくさん食べて飲んで日本経済に貢献してねー
IMG_2827-1.jpg
ええ天気だー。そうそう。頼んでた首輪が届きました。首輪堂ハフマンさんのんです。
ちょっとサイズが大きかったけど、くいくい引っ張っても痛くなさそうです。

IDタグもついてて、こないだ買ったBuhitzさんのネームタグと一緒に付けました。
IMG_2820-1.jpg
暑いのでスケボー少年を見ながら、休憩中。
IMG_2822-1.jpg
リラックスしすぎじゃなーい(笑) なんか、ラスタって、舌長いよね・・・
IMG_2826-1.jpg
ひたすら休憩してはります。そろそろ真昼間にお散歩行くのはやめた方がいいのかなぁ??

帰り道も・・・
IMG7001.jpg
日陰をみつけて、へたりこんでます。信号待ちの車の人に笑われました。
そろそろお散歩の時も暑さ対策しなきゃねー。


フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

みんなでおさんぽ :: 2011/04/06(Wed)

ド平日だけど、2人ともお休みだったのでラスタを連れておでかけです。

留守番ばっかでストレスたまってると思うんで休みの日はいっぱい遊んで

あげます。

車の中でいつも私のひざの上なんだけど、もう重くて足が限界。しかも
じっとしてないのです。
みなさんは、車の中でどうやって乗せてるんでしょう??

今日はここ!滋賀だけどドイツレストラン!ヴュルツブルグへやってきました。
テラス席のみわんこOKです。しょっちゅう前は通るけど初めて来ました。
IMG_2748-1.jpg
びわ湖沿いにあるんで景色キレーです。滋賀はいい所だよ。テラス席が気持ちいい季節になったね。
IMG_2719-1.jpg
すんすん。お店入りますよー。
IMG_2717-1.jpg
ラスタも久々のお外で楽しそう。

ラスタはCAFEなどのお店の中ではいつも落ち着きはありません。あっち、うろうろ。こっち、うろうろ。
IMG_2720-1.jpg
めずらしくおとなしくしてるやーん!と思ったら、伏せて葉っぱ食べてるし(@_@;)
IMG_2731-1.jpg
ひざにのせたら、ハンバーグくれくれ攻撃。
IMG_2741-1.jpg
イスはがじがじしとるし。やりたい放題なんです。
IMG_2734-1.jpg
ひゃひゃひゃ。たのしーな。
かーちゃんピンクばっかり着せるからまた女の子と間違われたやん!
IMG_2738-1.jpg
とーちゃんぼくのお耳であそんでるー。
IMG_2744-1.jpg
写真とってないけど、今日も他のわんこちゃんにお腹ごろーんしてました。しかも超小型犬に!
IMG_2766-1.jpg
ハートべろーんになってるぅ。初めてやん。嬉しいなぁ。
IMG_2767-1.jpg
青空の下、この視線の先には・・・
IMG_2769-1.jpg
ボーロ・・・
IMG_2770-1.jpg
かーちゃん、もっとボーロちょうだい。
IMG_2776-1.jpg
これBuhitzさんで買ったネームタグとキーホルダーです。男の子だけどピンク・・・
偶然コブッチャーくんときなこちゃんとおそろいだった(●^o^●)嬉しいな。

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ぼくの特技、ごろん・・・ :: 2011/04/05(Tue)

こんにちわ。

最近かーちゃんがお仕事行きはじめて、お留守番ばっかりで退屈なぼく。。

そして、慣れない仕事にへとへとでブログの更新をさぼってるラスタの母です。

やっほーい。散歩やー。ちょっと肌さむいけどね。
IMG_2681-1.jpg
家をでて100mのところで、お約束のようにうんポジに入ったラスタくん。

ラスタは他のわんこちゃんがいると大きさ気にせずとりあえず「あそぼー」って誘います。。
IMG_2684-1.jpg
でも相手のわんこちゃんが「ちび、遊んでやるよー」ってゴイゴイ来てくれると、
IMG_2685-1.jpg
↓おなかごろーんって降参します。(秒殺です)
IMG_2686-1.jpg
そして起き上がって、何回も同じこと繰り返してます(笑)それが楽しいのかな・・・
IMG_2688-1.jpg
へへへ。いっぱい遊んだから、暑いよー。
IMG_2698-1.jpg
家に帰る途中、急におすわりして、お地蔵さんのごとく固まってしまいました。

疲れたのか引っ張っても歩くのを断固拒否します。仕方ないので抱っこ(重いわ)

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

首輪破損 :: 2011/04/01(Fri)

いい天気ですねー。あったかいよ。
スギ花粉も終わりを迎えてるはずなのに、まだまだぐしゅぐしゅしてます。もしかして今年から
ヒノキにも反応?なんてドキドキしてます。

散歩でーす。(拾い食いの監視とも言う)

スンスン。すんすん。
毎回おなじコースなのに、におってばっかり。
IMG_2625-1.jpg
「きみ。だれ??」
毎回通るのに毎回必ずガラスにうつる自分に寄っていくねん。
IMG_2624-1.jpg
「あっ、ぼくか。」

このあと。事件発生。広場で母がうんちをひらってたとき、リードを持つ左手をあんまり意識してなくって

ガードがゆるかったみたい。ラスタが急にダッシュかまして、私の手からリードごと離れていきました(汗)

やべーっと思って追いかけたら逃げる。逃げる。必死で追いかけて足でリードを踏んだら

ラスタが「きゃん」ってゆうて、首輪がとれました。見たら、首輪の留めるところが割れてました。

「ぐぇっ」となった、ラスタの首を心配したけど、ケロっと平気そうな顔してます。

そろそろちぎれそうと思ってたので、念のためハーネスもしといて良かったです。

危うくこの9.5㌔になったやんちゃ坊主を抱えて家まで帰るはめになるところでした。

リードをハーネス側に付け替えたよー。
IMG_2629-1.jpg
花を匂ってると思いきや、ほかのわんこのおしっこをにおいを嗅いでるねん。
IMG_2635-1.jpg
おーい。下ばっかり向くなー。
IMG_2634-1.jpg
砂利食うなよー。
IMG_2636-1.jpg
やっと前向いたー。
IMG_2640-1.jpg
はぁはぁ。かーちゃんあついよ。

はいよー。家帰ったで。暑かったなぁ・・・。手足顔を拭いて、嫌いなブラッシングしますよー。
IMG_2647-1.jpg
抜け毛が激しいのでファーミネーター買ったのに、噛むねん。。
IMG_2649-1.jpg
高かったのに噛むねん。

家の中が毛ーだらけやから掃除機しまーす。
IMG_2650-1.jpg
掃除機も噛むねん。
IMG_2651-1.jpg
掃除機にかまってポーズとかせんでいいしー。
IMG_2653-1.jpg
邪魔せんといてー。
毎回散歩いったら私のほうが疲れてまーす。

昨日注文した首輪いつ来るんやろー。
オニギリくんと同じ首輪堂ハフマンさんで頼みました。

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
