らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ガリガリ君 :: 2011/02/27(Sun)


ガリガリが激しくなってきてます。歯がかゆいから、しょーがないけど家中かじられて困ってます。
IMG5005.jpg
まあまあ、それはラスタの家だから別に噛んでもいいで。

しか~し

パソコンのイスも・・・

テーブルのイスも・・・かじりまくってます。
IMG_1838-1.jpg
怒られていったんやめてる様子。でもすぐにまたかじり出します。

おもちゃの木のカミカミ棒はあるけど、
IMG_1684-1.jpg
持ってあげないと、かじりません(笑)

被害状況
IMG_1834-1.jpg
ふすまのレールのところ。かじられてテープで保護したのに、テープごといかれた!

私の足の岩盤浴機・・・ぼろぼろ。。
IMG_1859-1.jpg
ヒノキが美味しいのか、こればっかりかじります。

一日中、怒ってばっかりで大変。なんか方法はないかと考えて
竹の割り箸を与えてみた!
IMG5006.jpg
なかなかいい感じでカミカミしてます。
おじさんがツマ楊枝をしーしーしてるみたいです。。
でもなんか危険そうなので保護者の監視のもと与えてまーす。




フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

安納芋 :: 2011/02/25(Fri)


車で20分ぐらいの所に農家さんのお野菜を直売してるところがあります。
いつも近所のスーパーで買うんだけど、たまーに買いに行きます
無農薬のお野菜コーナーで安納芋を見つけたのでラスタのおやつに買いました。
(安納芋・・・種子島の甘いさつまいも)

安納芋400円(ラスタ用)・鳴門金時280円(人間用)
ラスタのおやつ代の方が高いぞ。

さっそくあげてみたよ。
IMG_1799-2.jpg
ふつうのさつまいもより、色がめっちゃ黄色いです。
IMG3005.jpg
はやっ!3秒でなくなった。
IMG_1806-1.jpg
その後、濡れタオルで遊んでるのかと思ったら、「がりっ、がり」とイヤな音が・・・
イスの脚かんでるし~(@_@;) 最近、めちゃめちゃ家具をかじるようになりました(涙)


フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

最近のお気に入り :: 2011/02/24(Thu)


最近、このひも付きの黄色いボールに夢中です。ひもをくわえて家中を走りまわってます。


↓こーんな感じ↓  最後は暴れすぎて、お水をこぼして飲んでます。

毎日運動会です。ハァハァ~言いながら2部屋つかって走り回ってます。

そして・・・「かーちゃん、お水ちょーだい」
IMG_1748-1.jpg
のどカラカラで水の催促。給水機から自分で飲めばいいのにね。。



フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

がじがじ :: 2011/02/22(Tue)


本日、とーちゃんド平日のお休みです。天気がいいので散歩にいきました。

いつものびわこ沿いの公園でーす。
IMG_1786-1.jpg
景色はきれいなのです。
IMG_1763-1.jpg
最近、散歩の時に木の棒を見つけては、がじがじに夢中です。
IMG_1795-1.jpg
買ってあげたおもちゃの木の棒はあまりかじらないのに、何が違うんだろか・・・
IMG3002.jpg
やはり、天然ものがうまいのか。グルメなやつだ。

散歩の帰りに「ぷりくら」と言うやつをやってみたよ。
IMG3003.jpg
時代の流れについていっていない三十路夫婦。使い方わからへんし。
機械に言われるがまま必死で撮りました(笑)


フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

病院へ :: 2011/02/21(Mon)


ラスタは朝起きてすぐ吐くときがあります。黄色いのとか白いのとかをおう吐します。
ネットで調べたら空腹だと吐くと書いてあるので、ごはんは1日3回にしてます。
IMG_1700-1.jpg
昨日の朝も吐いてました。吐いてる時は苦しそうで、見てると辛いのですが、昨日は

おぇ~おぇーって気持ち悪そうにして、ふらふらっと、なってバタっと横に倒れました。

その後ふらふら立ち上がって2回吐きました。私倒れたのを見てパニックで泣きました。

その後は自分から水も飲んで、ごはんも食べたので大丈夫そうかなとは思いますが。。
IMG_1701-1.jpg
そして、泣くほど心配してるんなら病院で診てもらいとだんなさんに言われ行ってきました。

「倒れたのは吐くときにわんちゃんは苦しいから、一時的に酸素が脳に回らなくなってふらっと
倒れたとは思います。人間でもふらっとする時ありますよね~。でも、先天的にてんかんを、
持ってる子もいてて、ラスタ君はちっちゃいからそうなのかは、まだわからないんですけど、
今後興奮したり、走り回ったりしたあとに、急にバタって倒れたり、痙攣することがあったら、
てんかんの可能性あるんで様子みてください。心臓の音もキレイし、耳も皮膚もキレイやし
見たところどこも悪くなさそそうやけどね・・・」だそうです。
IMG_1708-1.jpg
先生に色々診てもらって安心しました。私が苦手な肛門絞りもやってもらったし・・・
多分大丈夫やとは思うけど注意して見るようにします。おう吐防ぐために先生に言われたとおり
ご飯の量は変えず回数を1日4回にして夜10時ぐらいにもあげるようにしてみよっと。。
IMG_1712-1.jpg
母の心配など全く知らず、やんちゃラスタは服着せるときに噛みついて大きな穴をあけました。
なので、100円ショップでアップリケ買ってきて『ぱんだ』を付けました。
IMG_1714-1.jpg
白黒コラボでかわいくなったし結果破れて良かったのかな・・・(@_@;)
あっ、そうそう、病院で測ったら体重6.5㌔になってました。(゜o゜)



フレンチブルドッグひろば



  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

テラス席はまだ寒い :: 2011/02/20(Sun)


とある平日、天気が良かったので大津にある「なぎさのテラス」にやってきました。
びわこが見渡せる4つのカフェがあります。テラスはわんこOKだよ。

ロケーションはすごくいいのですが、この季節寒いです。
IMG_1568-1.jpg
なので、だーれも、テラス席に座ってません・・・
IMG_1570-1.jpg
極寒の中、マクロビランチプレート食べました。

後ろはびわこでーす。
IMG3000.jpg
お会計はまだしてないけど勝手に散歩させてます。
IMG_1601-1.jpg
寒いのでラスタで暖をとってます。

今回はちゃんとカフェマット持参しましたよ。
IMG_1585-1.jpg
案の定トイレシーツと間違ってるし。
IMG_1586-1.jpg
水洗いしたので真ん中びちゃびちゃ。はしっこに座ってます。
IMG_1579-1.jpg
寒いので日の当たるところを散歩しよう!
IMG3001.jpg
いろんな人にナデナデしてもらって今日もだいぶ社会化できたかな。
IMG_1623-1.jpg
帰ってから体をふきふきして、福袋のブヒックス着せてみたで。
IMG_1624-2.jpg
まだぶかぶかやった。


フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おふろ :: 2011/02/18(Fri)


お友達夫婦が家を建てるので、家の外回り、庭と外構のデザインを
だんなさんにお願いしてくれるとの事で打ち合わせに来てくれました。
IMG_2000.jpg
友達夫:ハウスメーカーの人 友達嫁:オフィスの空間デザイン(建築士免許あり)
うちのだんな:エクステリアデザインの人・・・みんなクリエイティブなお仕事です
ひとこ:元フツーのOL・・・なのでさっぱり話はわかりませ~ん。

お土産です。生ドーナツだそうです。ドーナツというよりケーキみたいでした。

わんこのニオイがしてきたので3週間ぶりのお風呂の時間です。
IMG_1556.jpg
おふろが嫌いなので毎回大騒ぎします。

お湯が茶色になったで。どんだけきちゃないねん。
IMG_1553.jpg
やっほー。ドリンクバーや。
IMG2001.jpg
調子よく洗えていたけど、顔に水がかかった瞬間。。お風呂場から大脱走です。
あちこち走り回ってぶるぶるをやったので、家中びしょびしょに・・・
おふろ嫌いじゃないブヒちゃんはほんといいなぁ。
IMG_1550-1.jpg
お風呂のあとの1杯。ぐびぐび。

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

おじさんのパピコ教室 :: 2011/02/17(Thu)


お天気が良かったのでお散歩にいったよ。
いつもは車で危なくなさそうな公園に連れていってたけど、
今日は初めて家から歩いてお散歩です。

信号待ちもあるし、車もいっぱいでキョキョロしてたね。
IMG_1508-1.jpg
あれは電車だよ~
IMG_1506-1.jpg
それはラスタのうんちや。

今日もいろんな人にナデナデしてもらったね。
IMG_1513-1.jpg
「おねーさん。チューしてください。」

あれ。ラスタのとーちゃんちょっと老けた?
いえいえ。ジョギング中のおじさんです。路上でパピコしつけ教室が開催されました。
IMG0216.jpg
拾いぐせの直し方とか、待てとか、おこり方、ほめ方、おじさんスゲーです。
ラスタ、おじさんのゆうこと聞いてた!この時期に覚えさせるとなんでもできるよって。
おじさんのマネして今日からダメな時は「no」と英語で教えることにしました。
結構長い間遊んでくれてパピコ教室までしてくれてありがとーございます。
IMG_1522-1.jpg
おじさんは遥かかなたに走っていきました。
ラスのさみしそうな背中・・・

「らすた~」
IMG_1527-1.jpg
「かーちゃんと走ろうか・・・?」

途中ですぐ疲れる母と、道行く人誰にでも飛びかかるラスタです。


今日も楽しかったか?
IMG_1536-1.jpg
たそがれラスタ

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おさんぽとかふぇ :: 2011/02/16(Wed)


車にのって散歩行ってました。前も来たことがあるびわ湖沿いの公園だよ。
2回目の場所なので安心したのか、嬉しそうに走り回ってました。

まつぼっくりひろたで~。

母がうんこ拾ってる間にとーちゃんと遠方まで走っていっちゃいました。
IMG_1326-1.jpg
案の定抱っこで帰還です。
IMG_1328-1.jpg
約6㌔のウェイトでの筋トレの後は、カフェへ移動・・・

大津にはわんこOKのお店はまぁまぁあるけど、ほとんどテラス席のみOKなのです。
一家で凍死したくないので、車へ北へ45分ほど走った守山にあるSPOON DINNINGへ行きました。
ここもテラスのみだけど、ビニールの囲いがあるのでちょっとマシそうです。
IMG_1329-1.jpg
テラス席貸切や!ストーブ2台もつけてくれたので寒くないです。
IMG_1336-2.jpg
お店入る前におしっこしたのに、もうおしっこかいな。パピコだからしょうがないね。うんうん。
おしっこしてスッキリしたラスタ君、だいたいこのパターンになります。
IMG100jpg.jpg
ケーキもらえず、とーちゃん側へ移動・・・
IMG_1347-1.jpg
またもやもらえず、この空間にあきて大アクビ・・・
IMG_1367-1.jpg
そして、寝る。

せっかくカフェマット作ったのに、持っていくの忘れたし・・・
でも、ラスタは床でおとなしく伏せてることなんてないから使うことないかも(^。^)


フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

雪の日 :: 2011/02/15(Tue)


世の中はバレンタインってことで京都までケーキ買いにいったぜ!
なぜなら、私が食べたいから・・・嘘です。だんな君いつもありがとう!


ブちるままさん→きなこmamaさん→ひとこへ教えてもらった加工ソフト。
さっそくやってみましたよ~。すごい使いやすい。かわいいし。楽しいです。
ほんとにありがとうございます。
IMG001.jpg
おぉ、自分で持ってきてかしこいやん。
IMG_1440-2.jpg
でもお外こんなんやし今日はお外行けへんで。。

なのでラスタの怖い寝顔をお送りします。痙攣しながら怖い顔で寝てるだけです。



フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

カフェマット作った :: 2011/02/14(Mon)

2人とも休みの朝はイノダコーヒーから。。。

平日は忙しいのでインスタントやで~。

最近裁縫女子化してるひとこさんは、今度はカフェマット作ってみました。
服と違って、まーっすぐ、縫うだけです。母、小物作りだけは得意やで。。
IMG_1416-1.jpg
見えへんけど裏は厚めのキルティングを重ねたよ。
IMG_1417-1.jpg
オーチャクなお水の飲み方してます・・・
IMG_1294-1.jpg
動物いっぱいのこの布地はホラグチカヨさんという作家さんのものなのです。かわいいなぁ。

どう、らすた~気にいったかぁ?
IMG_1300-1.jpg
うんうん。気に入ってスリスリしてるやんか(^-^)

ん?
IMG_1305-1.jpg
イヤな予感。

最悪や~ん(泣)
IMG_1304-1.jpg
トイレシーツと同じ扱いかよ~(>_<)

フレンチブルドッグひろば



  1. Hand made
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

友好条約終結? :: 2011/02/12(Sat)


ここ最近になってこんな光景が見られるようになりました。


がちゃがちゃ・・・

なんか物音がするで!

わぁ!
IMG_1195-2011.jpg
とーちゃんや。
IMG_1202-1.jpg
ドアが当たるのでいったんさがっておすわりします。

ドアが開いたとたん。待ってました~とジャンプジャンプで大喜び!
IMG_1225-1.jpg
抱っこしたら、ちゅっちゅっ攻撃やで。

たまにドア開けたとたん、「らす~帰ってきたで~」と
手を差し伸べるとーちゃんを、スタスタっとスルーして
IMG_1197-1.jpg
根菜入れの中のじゃがいも、めがけてまっしぐらな時もあるけど。。。

まぁまぁ、おもろいからいいよいいよ。


とーちゃん噛み噛みできるし、遊んでくれるから好きや。
IMG_1229-2.jpg
(注)フリースのズボンのひも噛んでます。

で、遊びつかれて2人でこんな感じになりますzzzz
IMG_1230-1.jpg

以前はとーちゃんのこと噛んでばっかりだったけど、ここ最近帰宅を喜ぶようになったし、
朝仕事に出かけるときには「くぅ~ん」って泣いてさみしそうな顔するんです(●^o^●)

とーちゃんのポジションがUPしたのか、(←以前はラスタの中で大きいおもちゃ的存在)
リーダーと認識したのかよくわかんないけど、なかなか友好的な感じになってます。

でも、相変わらずスリッパ・靴下・服・手足などなど噛むけどね・・・



フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

服作った :: 2011/02/10(Thu)

寒がりラスタのためにあったかオヨフクを作ってました。
ぱっと見たところ、なんとなく形になってるやん!と思うけど・・・

完全に失敗っす。
シロートがエー加減に作ったので当然やけどね~

まず、サイズですが首元がめっちゃ大きく、胴回りがギリギリ。
IMG_1258-1.jpg
で、はりきってフードに耳をテキトーに付けたけど、
IMG_1261-1.jpg
変な場所につけてしまって、歩く時にちょうど顔に当たってじゃまそうです。
IMG_1254-1.jpg
当然振り向いてフードの耳噛みまーす。

さらに

↓ラスタのぬいぐるみの生地とすごく似てるので↓
IMG_1252-1.jpg
おもちゃと勘違いし、噛んでもこもこをむしりまーす。

まぁ、初めてなんでこんな感じでヨシとしよう・・・
次はもうちょっと、ちゃんと出来るかな(^_^;)
IMG_1242-1.jpg
↑母の股の間でズボン噛み噛み中↑




フレンチブルドッグひろば



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ラスタ4カ月 :: 2011/02/09(Wed)

        ラスタが4カ月を迎えました。うちの子になった頃は、ブログを始めていなかったので
        ちょっと振り返ってみることにしました。
        私の中で、BGMは小田和正さんの「言葉にできない」が流れてます(^。^)

ちっちゃくて、ブルブル震えてた。パンダの赤ちゃんみたいだったね。

      ちゃんと大きくなってるか、気になってまた会いに行った。
Image1.jpg
     うわぁ。大きくなってるぅ~。あまりのかわいさに夫婦で気絶寸前。
     ごはん直後でお腹ぽんぽんやったね。耳もたってるし。

生後2カ月になる1週間前に我が家へやってきたよ。体重1.3㌔のちびっこ。
IMG_0318-1.jpg
来た翌朝にゲロを吐き、1週間ぐらいは、ほとんどごはんも食べなくて毎日心配の日々・・・
1食に4粒とかで、毎日泣きそうでした。体重測ったら1.2㌔←減ってるし(泣)
IMG_0326-2.jpg
毎食を少なく回数をたくさんあげる作戦にしてから、徐々に完食してくれるように(^-^)今思えば
5兄弟だったのに急に一人ぼっちになって、環境が変わってストレスだったのかなぁと思います。

おとなしかったのは最初だけ。。。だんだんやんちゃになります。
噛みまくり。噛まれまくり。「コラっ」「ダメっ」ばっかり口にしてました。今もやけど(笑)
IMG_0483-1.jpg
       窓の結露もなめる。。                     なめる。。
IMG_0466-1.jpg
          ↑窓際防御のため、壁を設置するも突破されてしまう↑

サークルから出したら遊ばな損・損!で止まること知らずだったのに、正月明けぐらいから
こんな姿が見られるように・・・
IMG_0652-1.jpg
                  大好きなグルミットくんとお昼寝。。
IMG_0575-1.jpg
       初めて、いつも噛みまくりのとーちゃんのひざで寝た!(父感激!!)

IMG_0811-1.jpg

                            初めてのお散歩
IMG_1055-1.jpg
                   初めてお外でうんちできたで。
IMG_1143-2011.jpg
                現在、体重5.4㌔!やんちゃにすくすく成長してます。
                ラスタ~、うちの子になってくれてありがとう!
                あなたに~♪会えて~本当に~良かった♪

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

たこやきパーティ :: 2011/02/08(Tue)

珍しく、日曜日お休みだっただんなさんの急な思いつきで、たこ焼きパーティーをしました。
パーティーといっても2人と1匹ですけど・・・
[trim07125859]IMG_1099-1
具はタコ・キャベツ・しそ・ネギ・チーズ・もち・天かすです。
ラスタがうろうろ徘徊してるので、ネギを下にこぼさないように注意して作ってます。

「おばちゃん、たこ焼き8個」
「はいよ~。もうすぐ出来るし、にーちゃんちょっと待ってや」

なんて、オバカ夫婦で遊びながら楽しく完成やで。
[trim07184376]IMG_1106-1
    こげて黒い球体が。。 GANTZ                 超絶うまいよ。

その間のらすたくん。
IMG_1105-1.jpg
かまってくれ~とジャンプ&相手にされずふてるの繰り返し。

お腹もいっぱいになったので、散歩がてら滋賀のドックアパレルショップASHさんへ行ってみました。

まず、お店に入ってびっくり!看板犬のバーニーズの岳くん。デカイ!

あまりの大きさにうちらがびっくり。ラスタは大丈夫か???
IMG_1116-1.jpg
あれっ。大丈夫そう。自分からなついていってる。
IMG_1112-1.jpg
コーギーちゃんも来たよ。「はじめまして、ぼくラスタといいます」
IMG_1108-1.jpg
ちびが頑張って仲間に入ろうとしてるで。
ほんで我が家のように遊びまわって、しかもおしっこした!(ほんとすみません)

うちらが岳くんを「かわいいかわぃい。毛並みふわふわ」とデレデレでなでなでしとったら・・・
IMG_1119-1.jpg
らすたが焼きもち焼いたのか飛んできて「くぅ~ん」って泣いて抱っこをせがんきた。
焼きもちとか焼くんですね。なかなか、かわいいところもあるのぉ。


店内うろうろ物色して、とーちゃんが迷彩ダウンを気に入ったので着せてみた。
IMG_1118-1.jpg
Mだと今ぴったりで、Lだと今大きくて来年着れるかはわからんし、って事で今年はあきらめました。

そして店長さんにオススメにしてもらったあったかオヨフクがこれ!
IMG_1144-1.jpg
セールで1500円!アゴがたぶってるけど決まってるで!
これでぬくぬくじゃのぉ。
IMG_1169-1.jpg
新しいおもちゃも買ってもろうたし。ええなぁ。ええなぁ。
お魚くわえて、にゃんこちゃんみたい。
IMG_1190-1.jpg
うしろからみたら、うさぎちゃんやで。

フレンチブルドッグひろば



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

京都ランチ :: 2011/02/07(Mon)

以前、京都の職場で一緒に仕事していたTさんが京都へ
出張できてたので一緒にランチしましたよ。職場近くの
三条通りにある伊右衛門カフェです。お茶がおいしい(あたりまえか・・・)
このあたりにはおしゃれ~なお店などがけっこうあります。
[trim05192254]IMG_1081-1  
              相変わらずキレーで仕事ができて、なおかつおもろいTさん!
              ステキなお方です。楽しいトークであっというまでした。

       おみやげや誕生日プレゼントまでもらった!ほんとにありがとぉ。
IMG_1087-1.jpg
[web2007092395][trim07092147]IMG_1129


  東京土産にもらったのんがコレ。
  「東京ばな奈のレーズンサンド」私は初めて見ました!
  ノーマルのんとシュークリームとゴーフレットと和菓子は
  食べたことあるけど、これは初です。
  さっそく食べたけど、うまいです。


そして夕方、うんちまみれを覚悟しながら家に帰ると爆睡のラスタ。
IMG_1083-1.jpg
ケージから出してあげたけど、なんか寝起き全開のお顔です。
IMG_1085-1.jpg
おりこうさんにお留守番してた。(寝てた)いい子ちゃんだ。えらいぞ。
IMG_1088-1.jpg
ほんで、舌ぺろんって出してまた寝ました。寝る子は育つ。元気に大きくな~れ。

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ(ラスタお留守番)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

歯が抜けた :: 2011/02/06(Sun)

東京からお友達がくるのでお土産を探しにいきました。
やっぱり、滋賀といえばクラブハリエのバームクーヘンかな?って事で。。

                         そしてついでに私たちのおやつもお買い上げ♪
                              ハリエのケーキ美味しいねん。


うちのラスタくんは、顔を蒸しタオルで拭かれるのをすご~く嫌がります。(当然、体も嫌がる)
IMG_1019-1.jpg
目の下とか、しわのところは、タオルを噛まれながらも毎日ふきふきしてたけど、鼻の上の部分、

目と目のあいだはあんまり拭いてなかったみたいで、なんだか茶色くなってきました。

これはヤバイと拭いてあげたら、毛がごっそり抜けて、アカみたいなんいっぱいポロポロでてきました。

急にやりすぎたのか、なんか鼻の上少しはげたし。まぁ、また生えてくるでしょう・・・(前向きな私)
IMG_1025-1.jpg
そして、いつものようにタオルを噛み噛みして、ひっぱりだしたので
ゴイゴイ引っ張りっこして遊んでたら、ラスタの口からポロンって白い物体が・・・

「歯~抜けた!」
[trim06100032]IMG_1095-1
最近、ラスタのぬいぐるみとかに血がついてたんで、抜けてるのでは?と思ってたけど

初めて抜けてる歯を見ました。ちっこいです。写真の右の歯は落ちてても気付かないです。

左の歯なんか2本一緒に歯茎ごと取れてる感じやけど。こんなもんなのでしょうかね??

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ぽちょむきん祭り :: 2011/02/04(Fri)

ラスタがうちに来る前から、はりきってオーダーしていた
ぽちょむきんのお洋服と小物。
[photo03105616]IMG_0373
                              小物はフリーサイズで大きいので封印してたけど、
                              しらたんもきなこさんもお帽子かぶせてたので
                              うちもやってみようと、さっそくチャレンジじゃ。。。

IMG_1015-1.jpg
顔が小さいラスタにかぶせてみたら、さっそく口にヒモのところひっかけて噛んでます。
IMG_1016-1.jpg
さらに自分で脱いで、帽子の飾りのぽんぽんの所をかじりだしてしまった。
服を着るのも嫌がるのに、帽子をすんなりかぶるわけないですよね。。。ははは


そして、天気が良かったのでネックウォーマーを初めて巻いて、おでかけしました。
IMG_1047-1.jpg
なんだか邪魔そうです・・・
IMG_1048-1.jpg
舌ぺろ~ん。
IMG_1056-1.jpg
おかーさん、お水ください。

ぽちょむきんの春夏コレの第1弾、もうすぐ販売みたいなんでサイズの参考にどうぞ。
                  ↓  ↓  ↓
[photo03224575]IMG_1064-1
この服お気に入りやのに、今ジャストな感じで多分もうすぐ着れなくなります(涙)

そして節分なんで帰ってからお寿司をまきました。ちゃんと南南東向かって無言で食べたで。
IMG_1066-1.jpg
かんぴょうが苦手なんで、サラダ巻きとマグロ+サーモン+アボカド+大葉巻きです。
ちなみにいわしも苦手なんで、我が家はしらすおろしになってます。
今年も家族みんな健康で過ごせますよーに(^-^)

フレンチブルドッグひろば



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いちご :: 2011/02/03(Thu)

昨日はだんなさんが休みだったので、ラスタの子守りをお任せして
腰痛が悪化してるの母親の様子を見に大阪に帰ってました。

帰っても特に何するわけでもないんだけど、掃除機したり、一緒に料理したり、お茶したりです。
思ってたより元気そうで良かったです。

ほんで、だんなさんはラスタと共に自分の実家におるらしいので、帰りによりました(近所なんで・・)

家に入ったら、珍しく珍しくとーちゃんとラブラブ中なラスタくん。
「らす~、ただいま~」
IMG_0995-1.jpg
無視かいな!まぁ、ええけど。
はいはい、そろそろ帰りますよ~。
IMG_1001-1.jpg
おっ、おとなしくバッグに入ったで。めずらしい・・・
IMG_1000-1.jpg
やっぱり出てきた。あごのせラスタ

で、家に帰ってから、いちご食べてん。前にあげたら喜んで食べたしお腹もこわしてなかったしね。
IMG_1003-1.jpg
いちご見てテンションマックスになってしまった。母がちっちゃく刻むからちょっと待ってなぁ。
IMG_1007-2011.jpg
夢中で食べてお皿すべっとるよ。ランチョンマットの意味なしです。

また得意のもっとくれ~のジャンプ攻撃が始まりまして、
仕方ないので、抱っこして見せたらさらに大騒ぎ!
IMG_1010-1.jpg
今にも獲物に飛びかかりそうやで。
IMG_1011-1.jpg
おかわりをもらって、またもやぺろりと食べた、ラスタはフルーツ大好きやなぁ・・・

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

やきいも :: 2011/02/01(Tue)

昨日は四条まで(←京都ね)通院で行ってました。
クリスピークリームドーナツの前を通ったらあんまり並んでなかったので、久々に買ってみました。
初めてみたハートのんとかがあって、かわいいからもちろんお買い上げです。

うまうま。ペロっと食べたで(^-^)

私たちだけじゃ、ラスタがかわいそうなので、
だんなさんが焼きいもを会社からもらってきてたので、おやつにと思って見せてみた。
IMG_0973-1.jpg
なんじゃ、こりゃって顔してます。
IMG_0976-1.jpg
案の定、お初のものなので最初は警戒しまくってたけど、
ふんふんニオイをかいだ後、パクパクっと食べた!一瞬でなくなったし。
IMG_0974-1.jpg
おいしかったらしく、めちゃめちゃジャンプしておねだりしてくるよ~。
ラスタ、武空術できるねんな(笑)
IMG_0975-1.jpg
ジャンプばっかりして腰に悪いから、またあげたら、カメラもぶれぶれの高速食い!
いやぁ。すごいわ。リンゴをあげたときのような、うれしそうな食べっぷりでした。
IMG_0985-2011.jpg
また、おいもさんちょーだいな byらすた

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
