らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おすわりとふせのれんしゅだよ。 :: 2011/01/31(Mon)

朝から、うんちの始末をしてる途中、油断してたら
トイレットペーパーを奪いとり、そして食べ、しばらくして吐いたラスタくん。

どうやったら食べ物と食べ物じゃないものを理解してくれるのだろう・・・

そんなラスタに最近、とーちゃんががんばっておすわりとふせを教えています。

「ラスタ、おすわり」
IMG_0942-2011.jpg

はい、よくできましたよ~。

ではでは「ふせ」
IMG_0940-1.jpg
びみょーやけど・・・まあ良しとして

ほんじゃ次は・・・
IMG_0941-1.jpg
おいおい、もうあきたんかいな。早いなぁ・・

もう一回「ふせ!」
IMG_0952-1.jpg
おぉぉぉお!すごいやん。かしこいよ。すごいよ。かわいいよ。

毎日とーちゃん噛まれながら練習してました。


だいぶできてるよ。ふせが、かわいいのです。親ばかですが(笑)


ばっちりやで!


すごいよ。ラスタ。そして、とーちゃんお疲れさん。

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

夜のお留守番 :: 2011/01/30(Sun)

昨晩はお友達夫婦の家にお呼ばれしてたので、夕方だんなさんの仕事終わりを待って京都へいきました。

5時半くらいに晩御飯を食べさせて、出かける準備してたら、なんとなくイヤ~な予感を察知した

賢い(←?)うちの子、よってきました・・・
IMG_0934-2011.jpg
う、うん・・(汗) 遅くならんよーに帰ってくるしね。
IMG_0935-2011.jpg
そんなんゆうて、この前も遅かったじょ!
IMG_0936-.jpg
顔ちかっ。
IMG_0937-1.jpg
あっ、すねすねやん・・・

早く帰るつもりやったけどなんだかんだと話盛り上がってたら、サッカーの試合が始まってしまい、

松木さんの近所のおっちゃんみたいな解説に笑ったり、つっこみいれたりしながら前半戦終了。

きりがいいので帰ることに・・・車でテレビ見ながら急いで家路につきました。

家に帰ると・・・案の定やけど、うんこ踏んでまみれてました(>_<)

夜のお留守番は毎回こうなるねんけど、今までで最大級の大惨事で。

どこから手をつけていいかわからないぐらいの大惨事になっていました。

恐ろしくホラーなんで写真はありません。

しかも掃除してる間にシュート決まったみたい。「ゴぉーーーール」は見逃しちゃいました。

いやぁ~。スゴイ!勝ったね^^日本スゴイね!

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

体ふきふき :: 2011/01/29(Sat)

毎日寒いですね~。
寒さのあまり、ひきこもり気味のラスタ一家です。

今日も、ラスタの嫌いなブラッシングをして、蒸しタオルで体ふきふきしました。

今日はあまり抵抗しなかったので、こそーっと耳の中もふいてみましたよ。
(ごっそりとれたぜ!耳アカ)

調子にのって、奥の方までとってたら、やっぱり手~噛まれた。
(はいはい。調子乗ってすいません)

母負傷しながらも、体はキレーになりました。(よかったよかった!)
IMG_0929-2011.jpg
ほんで、服着せようと思ったらワルの顔に変身し、
IMG_0926-2011.jpg
そぉーは簡単に服は着ねーぞ!と抵抗し、噛み噛み攻撃中でーす。
IMG_0901-1.jpg
そんなこんなで、やっと着せたけど、この服ぱつんぱつんやで。

ボーダーやし、なんかラガーマンみたいやな(笑)
IMG_0902-2011.jpg
無理やり着せられて、家中を走り回った後、トイレシーツにやつあたりしてました(^_^;)

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Monster :: 2011/01/27(Thu)

嵐のDVD届いたで~。去年の国立のん。
人いっぱいやったなぁ。なつかしいなぁ(←行ってないけど)
さっそく見てみよう。

あらしのおにいちゃんたちやで・・・

ん・・・「Monster」

なんか、うちの子と似てるぞ

IMG_0757-1.jpg
「ラスタ」

夜7時を少し過ぎる頃(Oh No!)   噛みつくよラスター

月明かり草木眠る頃(Oh No!)   噛みまくる

君の噛みつき~   ぼくは痛がる

今宵もかまれ~  指に穴あく  ラスター
IMG_0758-1.jpg
スリッパよこせ~
IMG_0760-2.jpg
やめなさい。
IMG_0761-2.jpg
服やぶれるやん
IMG_0684-1.jpg
食べもんよこせ~
IMG_0619.jpg
噛んでもかわいいMonsterです

ファンの皆様、勝手に歌詞変えてすみませんm(__)m



フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おいら悪ガキ :: 2011/01/25(Tue)

おにぎり君のところも書いてたけど

ここ最近、カーペットや床をやたらとくんくん、ふんふんとニオイをかぎまくるようになりました。

成長して前より鼻がきくようになったんでしょうかね?

ぶひぶひ言いながらで、イベリコ豚がどんぐり探してるいたいでかわいいんですが、

くんくんにおいをかいでるのがおしっこのサインと似ててどっちかわかりません。

いそいでトイレに誘導して、おしっこの合図をゆっても「今、でーへんけど」って顔で首かしげてて

油断してたら、カーペットにしゃーってしてます。まぁ、それは、拭けばいいからいいんだけど

困ったことにカーペットをひっかけてむしるのが楽しいみたいで、
IMG_0731-1.jpg
むしってくちゃくちゃしてます。
しかも小さい毛玉は食べてるっぽい(>_<)
IMG_0729-1.jpg
かーちゃん、こんなにとれたじょ。(コラっ!出しなさい!)
IMG_0896-1.jpg
行動は日に日にエスカレート。
IMG_0895-1.jpg
びよ~ん。
IMG_0899-1.jpg
びよよよよ~ん・・・

ち~ん。

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

カフェいってみたじょ。 :: 2011/01/24(Mon)

他のわんちゃんを見たら目線も合わせず、どうもビビリまくるので、まずは小さいわんちゃんに

会わせて慣れさせよう!と思い立って、イケメン波友達ののぶちゃん家のチェスタくんを誘って

比叡山の山頂近くのエスニックガーデンカフェ芽亜里さんにやってきました。

ここは店内わんちゃんOKで寒い季節でもぬくぬくなのです。寒がりラスタも安心やで。

うちらが行ったこの日は、わんこ連れ率90%でした。

ここどこや???
IMG_0875-1.jpg
チワワのチェスタくん。相変わらずチョーおとなしい。(はく製のようです)

ごはんきたど~。
IMG_0872-.jpg

みんなでもぐもぐ食べだしたらどっかから「わん。わん。。。」吠えてる声聞こえてきた。

よぉーく、聞いたらうちの子やった(^_^;)
IMG_0876-1.jpg
得意のつかまり立ちで必死でテーブルの上見ようとしてるし、吠えるし、膝の上に抱っこしました。
IMG_0881-1.jpg
見たことない食べものに、ふんふん。くんくん。でも、匂っただけで食べず・・・
IMG_0878-2011.jpg
大あくび。おねむになったみたいなので、母が抱っこ交代しますね。
IMG_0873-2011.jpg
いびき&強烈臭いおならをしながら爆睡してます。(母、食事中やねんで~)
IMG_0884-1.jpg
どうやら自分と同じくらいの大きさのわんことは仲良くできそうです。(チワワばっかりやん)
IMG_0892-1.jpg
また、チワワちゃん。

ちょっとでも仲良く遊べてよかったけど、しれーっとそそうをしてしまったり、ちょっと吠えとったし
まだカフェデビューは早かったかなぁ・・・
でもごはんもうまいし、また行こっと。

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

新しいおもちゃ :: 2011/01/23(Sun)

お散歩の帰り、近所のホームセンターのペットコーナーに立ち寄りました。

ガラス越しから、ちょっと大きくなってるわんこ達に、けんか売られて、また目線をそらす。

泣きそうな顔で助けを求めてくるので、場所移動・・・

「らす~、それ、にゃんこ用やで。。」

あっ、おねーさんや。
IMG_0820-1.jpg
女の人が大好きなラスタ。お店のおねーさんに、かまってかまって光線。
IMG_0818-1.jpg
ごろごろ。ごろごろ。

「はいはい。もうおしまい。行きますよ~」

とーちゃん、新しいおもちゃを物色し、お買い上げ。
IMG_0830-1.jpg
この宇多田ヒカルのPVに出てきたようなぬいぐるみ。
ラスタのおもちゃってゆうよりも、噛みつき防御アイテムとして購入したらしい。
IMG_0835-1.jpg
おっ、さっそく噛みついたで。
IMG_0826-1.jpg
おりゃ、おりゃぁ。
IMG_0822-1.jpg
ガブっ。(ビミョーな場所噛んどるで)
IMG_0825-1.jpg
気に入ったみたいで、親子ですっごく盛り上がってました。

ただし、この防御アイテムの注意事項としては、ときどき勢いあまって、腕もかまれまーす。

フレンチブルドッグひろば



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

はじめてのお散歩 :: 2011/01/22(Sat)

ついに、お散歩デビューしましたよ~。

家の中では暴走・爆走してるのに、最初、地に足をつけたら、ちょこんって座って歩こうとしない。

完全アウェーな場所にとまどってます。
IMG_0785-1.jpg
ふんふん、くんくん、におい出してようやく歩きだしました

しかーし、最初の試練が
IMG_0797-1.jpg
段差降りられへん。こわいよぉ~。

「がんばれ、ラスタ!だいじょうぶや。いつもこたつの上から飛んで怒られてるやないか」

あっ、そうか。ぼくできるじょ。ぴょーんっと。

あれぇ、なんか、おるぞ
IMG_0801-1.jpg
鯉にびびりマン
IMG_0802-1.jpg
でかい鯉。ラスタ食べられそうなぐらいでかいねん。

くんくん、あちこちにおいながらもしばらく順調に歩いてました。でも・・
IMG_0791-2011.jpg
疲れたのか、いつも噛みついてるとーちゃんにだっこをせがむ。
IMG_0788-1.jpg
「げっ、ヤバイ。知らんかった」

いそいで、撤収じゃ!

場所変えて、びわこ沿いの公園にきました。
IMG_0810-1.jpg
ここなら大丈夫!他にもわんこおるわ。
IMG_0814-1.jpg
ここでもくんくん匂ってなんでも口にいれとる。目~離せませんわ。
IMG_0816-1.jpg
天気くもってて寒かったのか、ぶるぶる震えてるし、足つめたーなってたのでお散歩終了!

途中コーギーくんに、ガン飛ばされても、いっさい目を合わそうせず、とーちゃんの後ろにしれーっと隠れ

「あっ、ぼく何も見てませんし」ってヤンキーには目を合わさんとこう。みたいな、びびりマンな態度に

爆笑しました。



フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

寝姿観察 :: 2011/01/20(Thu)

お昼ごはん食べてから、寝てしまって全然おきてけーへんねん。

ひまやから観察してみた。
IMG_0713-1.jpg
寝てるのに「きゃん」「きゃんっ」って小声で吠えたぞ(わんこも寝言ゆうのか・・・)
IMG_0712-1.jpg
こわっ!

舌でてきたぞ。
IMG_0715-1.jpg
さらに舌のびた。
IMG_0711-2011.jpg
テレビ、あしたのジョーやんか。

寝てるのに走ってるみたいに足動かしてる。夢の中でも走ってるのかな。
IMG_0705-1.jpg
こんなアホみたいな顔でも愛しく思えます。
IMG_0716-2011.jpg
あっ、起きた!しかも、おならした。

半端なくくさいので母は避難しました。

起こしてごめんね。らすた君

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あっちゃんあそぼ。 :: 2011/01/19(Wed)

私とだんなさんとラスタでバイオハザードのゾンビから逃げまくり、途中でラスタのごはんを

私がどっかに落として「ラスタが飢え死にする~」と大騒ぎしパニックになるという変な夢を見た今日、

だんなさんの妹ゆうちゃんと甥っこのあっちゃんが遊びにきたよ。

普段大きい人間しか見ないラスタにとって、ちっこい、あっちゃんに興味津々。。
IMG_0689-1.jpg
あそぼ!
IMG_0687-1.jpg
あそんで!
IMG_0690-1.jpg
あっちゃんにつきまとう。
IMG_0693-1.jpg
つきまとう。
IMG_0695-2.jpg
すとーかーか・・・
IMG_0694-1.jpg
でも、いい感じでなかよし。
IMG_0697-1.jpg
はしゃぎ疲れたのか、帰ったあとすぐお昼寝しました。

あっちゃんに噛みつかないかひやひやしたけど大丈夫だった。

遊んでくれてありがとね!

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

とーちゃん帰ってきた :: 2011/01/18(Tue)

きのうは寒かった。今年はほんと寒い。

電気代の請求書見てびっくり!でも、寒いからしょーがないね。


だんなさんが大雪の温泉地からお土産とともに帰ってきました。

「めっちゃ疲れたぁ。肩こったわ。悪いけどちょっと肩もんでくれへん」

いやいや。待て待て。温泉って日頃の疲れをとるところですよね・・・

余計に疲れたまってるやん。さすが会社の旅行。
IMG_0674-1.jpg
さっそくいただきましたよ。きすの天ぷらうまいですわ。。
IMG_0671-1.jpg
はい。人間様のみですよ~。ラスのんはありません。


毎日夜になると怪獣に変身する夜型わんこのラスタ。

今日もだんなさんめがけて、噛みつきまくり。

スリッパは脱がし、靴下もひっぱって脱がし、寝ころんでたら顔をめがけて頭で頭突き、あごは噛む。

もう、やりたい放題。

だんなさん疲れてるのにさらにヘトヘトに。

激しすぎるので、サークルへ戻され・・・
IMG_0676-1.jpg
そして、ふて寝しました。(あのぉ、頭、落ちてますけど・・・)

フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2人ぼっち :: 2011/01/17(Mon)

この冬一番の大寒波到来の中、とーちゃんは

大雪警報が出とる温泉地へと社内旅行のため旅立っていきました。

ということでラスタと2人ぼっちです。(まぁ、いつもだいたい2人だけど・・・)

さてさて今日もかわいいお顔で


そうや!録画してる「嵐」のテレビがいっぱいたまっとるから一緒に見ようや~。
IMG_0662-2.jpg

見ながら、すぐ寝てもうた。
IMG_0663-1.jpg

2人でごろごろ寝てたら、「ぴんぽーん」と宅急便がきた。

あっ、ブヒックスさんの福袋や!IMG_0666-1.jpg
ブルドスさんの買ったし福袋はもうやめとこうと決意してたけど、一応チェックしとこうとかなっと思って

発売時間だいぶ過ぎてから見たんだけど、なぜか在庫がある。

こりゃ、買わないとね・・・とーちゃんには内緒で、ぽちっとお買い上げですわ。IMG_0653-1.jpg

ピンクかわいいから着せてみた。

どう似合うかな?
IMG_0654-1.jpg

フレンチブルドッグひろば



  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ぼく、うちべんけぇ :: 2011/01/15(Sat)

お正月に旦那さんの実家へ。(今頃、正月の話って、おいおい)

ラスタにとって初めて会う人がいっぱい。

家ではわがままいっぱいやりたい放題やし、突然スイッチが入るとかみつきまくるし

かなり心配しながら連れていきました。

ところが・・・超おとなしい。


甥っこの大泣きに圧倒されてるのか、家でのラスちゃんとは全然違う。
IMG_0446-1.jpg

実家で用意してくれた箱の中で、ちょこん。

この座り方。めっちゃかわいい。
IMG_0453-1.jpg

あまりにもおとなしいから体調悪いんかと心配したけど、家に帰ったらいつも通り

怪獣のように暴れまわってました。

内弁慶なラスタ。

そういえばこの服2回しか着せてないのに、もうぱつんぱつんで着られへんねん。

正月から2週間しかたってないのに、成長はやっ。
IMG_0459-2.jpg

かわいいフレブルがいっぱい
    ↓
フレンチブルドッグひろば



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぼくの耳 :: 2011/01/13(Thu)

ラスタの耳って、くるんってカールしてるんです。


後ろからみたらこんなん。
IMG_0601-1.jpg

うちにきた最初のころは、耳ぴーんって立ってたのに・・
(今見たら、めちゃちっこい。かわいいわぁ)←親バカ
IMG_0321-1.jpg

また耳ぴーんっと立つんやろか?




  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ワクチン接種 :: 2011/01/12(Wed)

今日は3回目のワクチン接種で動物病院へ。

うちの子はぴょんぴょん飛び出そうして危険なので、あみあみマンに変身します。

このかばん買ったときラスタがかわいらしくちょこっと顔をだして一緒におでかけを勝手に妄想してたけど

まったく無理です。



おでかけ大好き。車も大好き。
IMG_0607-1.jpg

たどりついた病院で先生と看護師さんになでなでされてるまに

おしりに体温計を入れられ、検便をされ、「チクっ」っと注射をされ、「きゅー」っと肛門をしぼられ

ほかにもあちこち丁寧に見てもらい

ヘトヘトになった、らすた。

帰ってすぐ寝ちゃいました。
IMG_0610-1.jpg

お疲れさん。1週間たったらお散歩デビューやね。

いっぱい一緒におでかけしようなぁ。



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

めっちゃほめられてん。 :: 2011/01/11(Tue)

きのう、なななっ、なんと

はじめて自分でサークルにもどって、うんこさんをしました。

いつものように、おもちゃで激しく遊んでて、なんか急に猛ダッシュでサークルにもどったなぁーと

思ったらうんこしてた。。もぉ、母はめっちゃ感動。めちゃめちゃほめまくりました。

ラスタがきて1カ月が過ぎ、サークルの外にいる時、おしっこは半分くらいは成功するようになったけど

うんこはまったくだめで毎回きまってリビングのドアの前か和室のふすまの前。

いつか覚える日が来るんやろかと不安に思ってたけど、希望の光が見えた気がする。

根気よく一緒にがんばろな~。
IMG_0553-1.jpg



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

日曜日 :: 2011/01/10(Mon)

きのうの日曜日めずらしく旦那さんがお休みでした。

朝からのんびりお正月のおもちの残りを食べてると

やっぱりやってきました。

とーちゃんのものは何でも欲しがるラスタくん。

IMG_0550-1.jpg

IMG_0551-1.jpg

IMG_0552-1.jpg
5分ほどのバトルの後                                                  IMG_0560-1.jpg
壮絶なきなこもちバトルに勝利した旦那さんは満足・お腹も満足zzzz

IMG_0561-1.jpg
最後は仲良くこたつで寝てはりました。

ほのぼの休日やなぁ^^



  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Bulldoss福袋 :: 2011/01/09(Sun)

年末からねらっていたBulldossさんの福袋をGETしました!

販売10分前からパソコン前でスタンバイ。

アクセス集中なのかなかなか購入画面がでなくて、開いた時には売り切れてるサイズも結構あった。

うちはまだパピーなのでXSを購入。

10500円のんはすでに売り切れてたので9450円のんにしてみた。


おかーちゃん、なにこれ?
IMG_0527-1.jpg

中身はこんなん!
IMG_0529-1.jpg
うわっ、めっちゃかわいい~。全部使えるしかなりお得!
男女選べませんって書いてたのに、男の子用がきたし。
おとーちゃんがサーファーって知ってるのか、クイックシルバーのんもあるぞ。

サイズまだ大きいけど着せてみた。


どぉ?とーちゃんみたいに波のれそぉに見える?
IMG_0545-1.jpg


その後

服がぶかぶかでうっとおしいらしく、服をかみまくってこけるラスタでした。
IMG_0544-1.jpg







  1. GOODS
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はじめまして。 :: 2011/01/07(Fri)

昨年12月に新しい家族フレブルのラスタが増えました。

初心者飼い主なので、慣れないことも多く毎日あたふたしておりましたが
わたしもだんなさんもラスタも
だいぶ慣れてきたのでブログを始めてみることにしました。

今までブログなんてやったことなくて、他の皆さんのブログを読むだけだったので
続くのか心配だけど、ぼちぼち書いていこうと思います。

ひとこ


はじめまして。ぼくラスタです。
今日で3か月の男の子やねん。
ぼくな、じっとしてないから、ぶれてない写真とるのん大変みたい。
よろしくおねがいしましゅ。

ラスタ


IMG_0525-4.jpg


  1. ラスタ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
