らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

妊活のこと :: 2014/05/10(Sat)


犬とは全く関係ないのでご興味ある方のみ

読んでねーー。文字ばっかりやし(●^o^●)



森三中の大島さんが妊活休業に入られましたね。。

大島さんが「妊活休業します」って宣言されたときに

ワイドショーなどでたくさん取り上げられて、「妊活」って

言葉が多くの人に知ってもらえるようになったんじゃないかな。

うちのだんなも初めて聞いたってゆってたし。。

不妊治療してた嫁をもつだんなも知らないぐらいだからな(笑)

それぐらいの知名度です。

不妊治療って、金銭的にも、肉体的にも、精神的にも

しんどいです。

わたしも33歳で初めて病院に行って、通って1年半

初めてのAIHで1回妊娠したけどだめになって、

その後いろいろありましたが、結果

38歳で幸運にも双子の母になれました。

妊活を自分なりに振り返ると

とりあえずいろいろやった。

鍼。お灸。冷え取りのために温熱指圧に通ったり

青汁きなこ豆乳を毎日飲んだり

養命酒のんだり、サプリ飲んだり、

甘いもの控えたりーーー、

体冷えると思って、海にも長い時間入らないようにした。

あー、沖縄に子宝スポットめぐりも行ったよ。

いいと言われることはだいたいやったかも(笑)

結局、私の中で結果につながったのかなと

思ってるのは、滋賀のゴットハンドの骨盤矯正と

実家のお隣さんがすすめてくれた、

ポーレンってゆうミツバチの

集めた栄養満点のサプリ。

ポーレン飲んでから、卵のグレードがAAの最高ランク

になった。

毎月採卵してたからわかるけど

飲み初めて4ヶ月ぐらいで、毎月AAになった。

偶然かもしれないけど私にはこの2つが

合ってたのかもしれません。

ひとそれぞれ合うものがあるんでしょうね。

私はただ漠然と40歳になったら

不妊治療はやめようと思ってました。

今、40歳なんだけど。

もし、まひなもあなを授かってなかったら

どうしてただろう??

すっぱりやめれたかな?

全てのベビ待ちさんに、赤ちゃんが授かりますように

ほんとに願ってます。






スポンサーサイト
  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

1年。。 :: 2012/03/11(Sun)

今日は3月11日ですね。東日本大震災から1年。

もう1年たったのかと感じたり、まだ1年かと感じたり・・・

改めて、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞いを

申しあげます。

夫がいてラスタがいて私がいる。帰る家がある。そんなあたりまえの日常に日々感謝。
IMG_6730-1.jpg
毎日家で悪さばっかりしてるけど、
IMG_6731-1.jpg
これも我が家では当たり前の日常。

被災された方々が1日でも早く普段通りの生活に戻れますように。



  1. いろいろ

ジャックジョンソン :: 2011/03/22(Tue)

地震の起きた当日、私は大阪で行われたジャックジョンソンのライブに行っていました。

まだ詳しい被害状況はわかってなくて、ナビのテレビを見て「大変なことになってる!」と言いながら、

滋賀から大阪へと名神高速に乗ってむかっていました。行く道中、見たこともない数の緊急車両が

被災地へ向かって走っていくのを見ました。他府県の警察などの被災地救援車両だと思います。

地震発生から2時間も経ってない時間でした。

対応の早さに驚きながら、ますます「ただごとじゃない」と感じました。


ジャックのライブを見るは2回目だけど、ほんとかっこよくて、歌声に癒されました。全部のアルバムを

聞きまくってるので、まるでベストアルバムを聞いてるようでした。

大阪のライブの後、仙台・東京・福岡公演だったけど、延期になりました・・・

ジャックも今回の震災に5万ドル寄付されたようです。

ツアーの売り上げもグッズの売り上げもいつもチャリティに回してる方なので、とても悲しんでるでしょう。

「僕らは復興活動を支援する寄付を行って、早く日本に戻って友人である皆さんと集まって、

もっと音楽を演奏したいと願っています」とコメントしています。

早くジャックの優しい歌声が届く日がきますように。。


公式サイトからお借りした写真(Zeep名古屋)


久々登場のラスタは相変わらずのやんちゃ野郎です。
IMG_2284-1.jpg
暴れすぎで服脱げてるし。
IMG_2282-1.jpg
遠山の金さんか!
IMG_2285-1.jpg
最近はまってる、ふすま噛み&なめなめ攻撃


関西から元気とスマイル発信のため、ブログもぼちぼちマイペースで更新していこうと思います。。

フレンチブルドッグひろば



  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

無事だった。 :: 2011/03/17(Thu)

仙台市泉区に住んでるお友達と昨日の朝、連絡がとれました。家族全員無事やった。

地震発生から6日目でした。ほんとに良かったです。

「今日から電気が使えるようになって、明るい兆しが」と・・・

大変なはずなのに、いつもと同じように明るく「頑張ってるからだいじょーぶ!」って。

まだ連絡取れてない知り合いがいる方も連絡とる手段がないだけで元気でいます。絶対、大丈夫!


暖かいお部屋の中でいることに、申し訳ないなーと思いながら、いつも通りのあたりまえの生活が

できていることに日々感謝しています。


友達が笑顔で頑張ってるので、ラスタ家も笑顔でいようと思います。
IMG_2121-4.jpg
ニコッ!

フレンチブルドッグひろば



  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

地震 :: 2011/03/12(Sat)

大きい地震がありました。

私の住んでる滋賀県は被害はなかったんですが、ものすごく揺れました。

阪神淡路大震災は実家の大阪で地震にあいましたが、あの時はどーーんと縦に来てから

ガタガタと激しくゆれましたが、今回は横にすごく長時間揺れました。地震の時、私は

スーパーにいて商品がユラユラ激しく揺れていてました。留守番のラスタが心配ですぐ

家に帰りましたが、ケージのなかでイビキかいて寝てました・・・

テレビから次々と飛び込んでくる現実とは思えない光景に、ただ茫然としています。

見るたびに亡くなられた方の人数が増えていて涙が出ます。

心が痛いです。自然を前にしての人間の無力さを痛感します。

私の東北地方のお友達も連絡がつきません。東京のお友達も昨日は職場から帰れずで

やっと朝電車に乗ったようです。

被害にあわれた方々に心からお悔やみ申し上げますとともに

早くいつも通りの生活に戻れますようにお祈り申し上げます。

ひとこ


ラスタも無事です。

フレンチブルドッグひろば



  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。