らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

TOKYO NO.3 Bulldos編 :: 2012/01/16(Mon)

会えた感動がまだおさまらないまま、次は渋谷へ移動しました。昨日も行ったけどネ。

今日は憧れのBulldossさんへやってきました。

強い味方iphoneさんにナビってもらってテクテク歩いてきたけど、思わず通りすぎそうになる・・・(笑)
0114-11.jpg
でも、このBUHIちゃん人形のおかげで通りすぎずにすみました(* ̄∇ ̄*)

お店の中に入ると・・・

おぉ、ネットショップで見たことあるものが、いっぱいだー。お店限定のものもいっぱいある。

ぐりこさん。こんにちわ。
0114-12.jpg
ぐりこさんと遊んだり、遊んだり、お店の中をみたり、何買うか迷ったり。楽しいよ。そして、

ぷう之進がつけてたロボットブルの首輪がすごくかっこいかったので、勝手にオソロ計画をたくらむ。

悩んで悩んで赤色を買いましたo(*^▽^*)o ちょうどMサイズの在庫がなくって出来次第ってことに

なったけど、付けるスタッズも好きな色にしてもらえたのでラッキーでした。届くの楽しみ♪
0114-13.jpg
ブルドスさんにご近所にあるわんこOKなオサレかふぇを教えてもらったんで、行こうと思ったけど、

よく考えたら飛行機の時間がビミューになるので、またの機会にってことにしました。

seat maniaさんってとこ、めっちゃオサレな感じだったよ。行きたかったなぁ・・・
DSCF3541-1.jpg
帰りのモノレールからキレイな夕焼けを見ながら、空港へ向かいます。2日間ってあっとゆう間だった。

楽しかったなー東京。また行きたい。また行くよー。



スポンサーサイト
  1. おでかけ(ラスタお留守番)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

TOKYO NO.2 ぷう之進参上編 :: 2012/01/15(Sun)

次の日の朝、まだお腹がやや苦しかったけど、しっかりバイキングの朝食をいただきました。
中庭に庭園があったので、ちょっとプラプラお散歩したりしてから、8時にチェックアウトしました。
0114-7.jpg
早起きして次に向かうはココ。。
DSCF3415-1.jpg
バス降りたらすぐ見えてきたよ。もうすでに人がいっぱい。
DSCF3426-1.jpg
じゃーん。ジブリ美術館!実は私は2回目だったけど、だんなはジブリ初めてなのだ。
すねるので私も初めて来たってことにしておこう。ばれてるけど・・・
0114-8.jpg
めっちゃ良かったよー。当たり前だけど、絵がめちゃめちゃうまくて風景とか木とか花とかほんとすごい。
短編映画もかわいくっておもしろかったです。ジブリ美術館満喫しました。

しっかりぶ厚い本を2冊買って、最後に記念写真を撮って、

次はドキドキ。ぷう之進参上の奥里ちゃんと待ち合わせなんです。ぷう之進と一緒に来てくれるの。
奥里ちゃんといえば私のブログに初めてコメントくれた思い入れのある大切なお方。初めて会うのです。
仕事の都合で行けるかギリギリまで確定しなかったんで、ほんとに間際に
「ちょっとでも会えたら嬉しいです」とお誘いしたら忙しいのに来てくれるって(涙)
DSCF3490-1.jpg
そして、ジブリの出口を出たらすぐに、いたーーーー。
IMG_6532-1.jpg
私の目の前に奥里ちゃんとぷう之進が♥♥ いつもブログで見てた、動くぷう之進に感激(^-^)
IMG_6535-1.jpg
かわいいよー。
IMG_6534-1.jpg
ぷう之進とラスタは同い年で誕生日も3日違い。散歩の時の動きがラスタにそっくり。興味津々だね。
DSCF3496-1.jpg
すごい、かぁちゃんっこで、いつもかぁちゃんを見てるの。走っていってもちゃんと振り返って確認してる。
DSCF3494-1.jpg
てくてく歩いて井の頭公園のカフェに向かってます。わんこがいっぱいいてぷう之進も楽しそう。
0114-9.jpg
ぷう之進かわいい之進。カフェでもモテモテだったねー

奥里ちゃん、想像通りの愛くるしい方で初めてなのに初めてあった気がしなかったです。
「ぷうのしん」ってかわいらしく呼ぶ声が今も耳に残ってるよー。
ここのお店pepacafeさん、エスニック系でごはん全部おいしかったし。
0114-10.jpg
そしてお土産にいただいたこのはんてん。奥里ちゃんmade!ラスタの刺繍入り。すごいよ。ありがとう!
2日ぐらい前に行くって言ったのに・・・ほぼ徹夜で。えーん。嬉しすぎて涙でそう。
DSCF3513-1.jpg
念願のぷう之進だっこ。でも、とーちゃん写真がブレてるぞー(-"-)
DSCF3510-1.jpg
最後に記念撮影っす。
IMG_6544-1.jpg
嬉しくて舞い上がってたのであんまり写真撮れなかったけどカメラ向けたら見てくれる。
IMG_6545-1.jpg
ほらまた。いいこだね。
あっとゆうまにお別れの時間になり。。吉祥寺駅まで送っていただきました・・・
お土産たくさんもらった上にごちそうにまでなり、ほんとにありがとう。次は私がごちそうするね。

はんてんぴったりだよ。
IMG_0489-1.jpg
「かまってほしいねん。初代ラスタ」
IMG_0496-1.jpg
ありがとー

NO.3へ続く・・・



  1. おでかけ(ラスタお留守番)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

TOKYO NO.1 くいだおれ編 :: 2012/01/15(Sun)

「とーちゃんたいへんだ。かーちゃんが動かない」

「かーちゃんかーちゃん。死なないで・・・ぼく、どうしよう?」
IMG_0224-1.jpg
「かーちゃん。かーちゃん」ぺろぺろ。

そんなかわいいラスタを実家にあずけて、雲の上にいます。東京へ行くのですよ。
1泊2食付きのホテルの宿泊券をいただきましてありがたく使わせていただくことにしました。
0114-1.jpg
飛行機大好きな私と大嫌いなだんなくん。無事、羽田空港につきました。

まず、最初に向かったのが渋谷にある、こちらのホテル。
DSCF3184-1.jpg
でも、ここに泊るんじゃないよ。。
IMG_6492-1.jpg
だんなくんがこのラウンジの奥にあるお庭が見たいとの事で。。
IMG_6491-1.jpg
枡野俊明(ますのしゅんみょう)さんってお方が設計したお庭らしいです。せっせと写真をとる夫。

せっかく来たので優雅にラウジンでお茶でもしよう!ってことになり、お店に入りメニューをもらったら
IMG_6494-1.jpg
コ。コーヒーが1200円!お高いのね・・・おほほ。よく見たらケーキセットとあんまり値段かわらない。

とゆうことで・・・
0114-2.jpg
迷わず上段の有名パティシエプロデュースの方を頼みましたよー(*^^)v

つづきまして六本木。でーん。六本木ヒルズです。でっかいなー。
IMG_6503-1.jpg
だんなくんが東京っぽい建物が見たいとゆうことでやってきました。

森美術館行って「メタボリズムの未来都市展」を見たりして
DSCF3303-1.jpg
そしていつものことですが美術館で私が集中できるのは1時間程度・・・
あとは意識がもうろうとしてました。

ぷらぷら歩きながら建物の中を見たり、
00114-5.jpg
こんな感じのお写真ばっかり撮って嬉しそうでした。
0114-3.jpg
旅行だけど、だんなくんはほとんど仕事してる感じですな。
DSCF3255-1.jpg
私は笑顔で東京タワーを手にのっけてみたり、めっちゃ観光気分。

あつ、展望台も行きました。
DSCF3290-1.jpg
ビルいっぱい。奥に見えてるのは、もしや634mのヤツでしょうか?
DSCF3298-1.jpg
このうねった建物はなんだろう?

気付けばすっかり暗くなってて、気になったのでトシヨロイズカさんのお店に行ってみました。
ちなみにさっきもケーキ食べましたので本日2回目のデザートです。。
0114-4.jpg
だんなはどう見ても20代のお店の人を見て「あの人がトシか?」とかゆうてるので
めんどくさいので「そうや」と言っときました。
食にうるさい?関西人。1200円も出す味かなぁ?違うよなぁ。とお店出てから感想を述べた辛口夫婦。

その後はホテルへ移動。白金台ってところにあるシェラトンホテルで、それどこやろ?感じでしたが
アイフォンあるしだいじょぶだった。
DSCF3411-1.jpg
ほとんど1日食べっぱなしで全くお腹すいてないけど、ディナー付いてたし食べに行きました。
(書くの忘れたけど昼はインド料理屋さんでカレー食べてん)
0114-6.jpg
お料理写真は全部撮ってないけどここのお店は全部おいしかったよ。食に対して辛口夫婦も満足。
でも、さすがに本日3回目のデザートはきつかった(@_@;)

さあ、明日はいよいよ愛しのあのお方に会える。。
自分で切ったぱっつん前髪で会いにいくからねー

NO.2へ続く・・・



  1. おでかけ(ラスタお留守番)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

とうきょう :: 2011/11/03(Thu)

お友達がマンションを東京でお買い上げになったので遊びにいってきました。八丁堀というところで

東京駅から徒歩10分くらいの大都会でびっくり。さらに職場が銀座。通勤めっちゃ近いし、ええなぁ。

全くNOプランで遊びに来たので、「じゃあ、あそこ行っとく?」ってことで
IMG_5604-1.jpg
やってきました。夢の国ディズニー♪さてランドかシーかどっちにするのか・・・
IMG_5605-1.jpg
ディズニーランドでした。多分20年ぶりぐらいに来ました(汗)ちなみにシーは5年前に来ました。

そして知らん間に入場料が、ろ、ろっ、6,200円になってた!!
IMG_5606-1.jpg
「やぁ、プルートくん。20年ぶりだね」
IMG_5607-1.jpg
ちょうどハロウィン期間でパーク内オレンジ色いっぱいのかぼちゃまみれ~。
IMG_5629-1.jpg
おっ、アラフォーな2人、なんかかぶっとるぞ。
IMG_5611-1.jpg
友達はミッキーの背後霊つきのぼうし。わたしはひょう柄ミッキー。

並ぶのはイヤなので待ち時間20分以内のんを片っぱしから行こう!
1031-3.jpg
癒されるわ~。イッツアスモールワールド「世界はひとつ~♪」だね。
1031-1.jpg
ジャングルクルーズ行って、ウエスタンリバー鉄道。列車は予想外に楽しい。
1031-2.jpg
もう1時だ!お腹すいたし、ランチにしよう!ミッキーの家は90分まちだったので行かないよ。
IMG_5643.jpg
ハロウィン期間中だったので仮装の方がいっぱいいたんです。
IMG_5639-1.jpg
こんな人がゴロゴロいます。

やけに本格的仮装な人が多いと思ったら、全身仮装OKの日だった。
1031-6.png
なるほど。納得~。
1031-5.jpg
ジャックスパロウにも何十人とお会いしました。
IMG_5641-1.jpg
つーことで、わたしらもかぶりもんをして写真撮影。顔みえへんけどプーさん。
IMG_5642-1.jpg
わたしは大好きなスティッチ。この2つは写真撮影だけして買ってないねん(さすが関西人)
IMG_5650-1.jpg
すっかり日も落ちてきました。アラフォーな2人は歩き過ぎで腰が限界になりましたので
パレードも見ずに夢の国をあとにしました(笑)

パーク内のレストランは並んでたのでイクスピアリで晩ご飯を食べて帰ることに。
1031-7.jpg
前菜からデザートまでついて1900円だった。安いね。

だんなからラスタの写真きた。ラスタさびしんぼ・・・
時々、リビングのドアの方を向いてかーちゃんを待ってるらしい。
IMG_0115.png
らすたは散歩に連れていってもらえてるのかな?
ごはん食べたかな?

次の日は、銀座へ。
1031-8.jpg
豆腐御膳を食べました。出来たてお豆腐がたべれます。おいしい!
ついてるかわいいお箸ももらえてデザートまでついて1200円安いね。

ラスタと初めて3日も離れて心配だったけど楽しかったでーす。
たまにはいいよね~。

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ(ラスタお留守番)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

京都観光? :: 2011/08/27(Sat)



昨日はお友達Kちゃんと恒例化してる平日京都ランチ会の日でした。土日の京都は人多いカラネー。
今回は四条にありますボッカ・デル・ヴィーノにやってきました。前から良く前を通ってて気になってたの。
ランチメニューは、前菜+パスタorメイン+デザート+ドリンクで2100円。
ちょっとお高いが行く価値あり!普通に美味しい店は多数あるけどココはほんとにめっちゃおいしかった。
0827.jpg
最後のデザートがまたおいしいの(^-^)ドリンクと一緒に焼き菓子までサービスで付けてくれるし。
ここは自信を持って人にオススメできます。

その後は本日のメイン。体験教室大好きのKちゃんがやりたい!と予約してくれた
八つ橋焼き体験に・・・よく土産で見かける三角になった生八つ橋の生地を
焼いたお菓子を作るんです。

①まず生地を8枚並べまーす。
IMG_4911-1.jpg
②上に押し木という木の重石をのせまーす。
③ひっくり返したり、焼きむらがないように位置を上下入れ替えたりしまーす。
IMG_4912-1.jpg
④焼きあがったら鉄の丸棒でぐぐっと押して曲げます。IMG_4914-1.jpg
完成でーす。もちろん作ったものは持って帰れます。
見てたら簡単そうだけどやると案外難しいのです・・・
IMG_4915-1.jpg
お店の方に「観光ですか?」と言われたので観光客になりきりました。
ここでも和菓子をいただきまして完食!

お腹いっぱいで苦しい~とうなりながら、カロリー消費のためプラプラ歩いてたら河原町阪急が
閉店した後に、新しく出来ていたマルイを見つけたので寄ってみた。もちろんsweets目当て!

うわぁ(●^o^●)色とりどりのジェラート発見!!2人とも目が(♥♥)になった。
IMG_4918-1.jpg
迷いに迷って、マンゴーとキャラメルマキアートです。どっちもおいしい。
IMG_4919-1.jpg
アイス大好き!
IMG_4898-1.jpg
ぼくはとーちゃんの足がすき!ぺろぺろ。ヨダレでデロンデロン。

あー。楽しい1日だったなぁ(^◇^)

フレンチブルドッグひろば



  1. おでかけ(ラスタお留守番)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。