らんらんらすた

~フレブルラスタと新米飼い主のほのぼの暮らし~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Hand made :: 2013/09/14(Sat)


鼻ぺちゃ犬用のカラフルな口輪ではありません(笑)

子供のおもちゃです。
もともとボールだったんだけど
マヒナがおしりで踏んで2つに割れました(笑)

子供が遊んでる時は無理に取らないけど
落ちてたら自分の物になります(@_@;)

赤ちゃんがいるお家のブヒちゃんは
どこも同じなのかなぁ・・・
DSC0327620130914.jpg
ジャーキーと交換交渉中です。
DSC0327920130914.jpg
綿が出ちゃったので、洗っても子供には渡せないから
ポイします。

5月ぐらいから途中で放置してた
縫い物を完成させました。
20130914.jpg
かぼちゃパンツとスタイ☆
無料で型紙ダウンロード出来るサイト
があって、ありがたーーい。
DSC0319820130914.jpg
着せてみたら昭和な子供になった(笑)
特にもあちゃん細いからブカブカで
火垂るの墓っぽい。
DSC0324820130914.jpg
ダブルガーゼで可愛いんだけどなー。

あと、ストッケ用のクッション♥
メーカーが出してるクッション
6500円もするんです。そりゃ作るしかないでしょ。
DSC0327220130914.jpg
北欧つながりでマリメッコ。
黄色は前に母子手帳ケース作った残りがあったので
赤の生地だけ買った(●^o^●)
なかなかエー感じにできたんちゃう☆
DSC0327320130914.jpg
裏はこんなん。
メーカーさんのは両サイド引っかけるみたいだけど
私は片方だけにしてマジックテープ止めにしてみた。
綿はダイソーのん。
DSC0327020130914.jpg
装着完了♥
実は最初に作った赤い方、板の厚みの考えずに
型紙とっちゃって、ぱつんぱつんなんですー。ぷぷぷ。
あーあ、作り直した――い。




  1. Hand made
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

縫い縫い :: 2011/12/15(Thu)

こんばんわ。先日空を見上げて見た皆既月食の美しさに感動しましたひとこです。

久々にミシンというものを出してきました。♥ニコッと大門くん♥のブログで簡単ベストの作り方を見て
これならロックミシンがなくてもできるかもー!と思い、すでに買っていた布で縫い縫いをはじめました。

そして完成~♪
IMG_6168-4.jpg
しか~し、母が思うよりラスタの胴は太かったみたいで、結構ぱつんぱつんだった(@_@;)
(もこもこ生地なので少し大きめにせなあかんかったともいう・・・)
なのでスナップボタンにはできず上に1個だけくるみボタンをつけました(笑)

そしてそして調子に乗った母は、ついでにネックウォーマも作りました。
IMG_6112-1.jpg
不機嫌そうなラスタぼっちゃん。(ぼく、ピンクいややー)
IMG_6113-1.jpg
これも仮縫い段階でやや小さく頭がはいるかビミョーになり、途中で後ろボタン方式に変わりました。

そしてそして、なんと!18日のBUHIっ人会に行けることになりました。(少し遅刻するけどねー)
そしてそして、偶然空いてた仮装大会の枠に入れてもらえたので、準備を始めました。
IMG_6164-1.jpg
色的に完全にネタばれ(笑)
このセールになってた赤い生地は切った後のゴミが半端なくでるねーん。部屋中赤いゴミだらけよー
そしてそして、日にちがあまりないけど間に合うのか(笑)

ランでは端っこをうろうろしてるか、ごろりーんって転がってるラスタだと思いますが、
見かけたら遊んであげて下さい。よろしくお願いしまーす。

フレンチブルドッグひろば



  1. Hand made
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

カフェマット作った :: 2011/02/14(Mon)

2人とも休みの朝はイノダコーヒーから。。。

平日は忙しいのでインスタントやで~。

最近裁縫女子化してるひとこさんは、今度はカフェマット作ってみました。
服と違って、まーっすぐ、縫うだけです。母、小物作りだけは得意やで。。
IMG_1416-1.jpg
見えへんけど裏は厚めのキルティングを重ねたよ。
IMG_1417-1.jpg
オーチャクなお水の飲み方してます・・・
IMG_1294-1.jpg
動物いっぱいのこの布地はホラグチカヨさんという作家さんのものなのです。かわいいなぁ。

どう、らすた~気にいったかぁ?
IMG_1300-1.jpg
うんうん。気に入ってスリスリしてるやんか(^-^)

ん?
IMG_1305-1.jpg
イヤな予感。

最悪や~ん(泣)
IMG_1304-1.jpg
トイレシーツと同じ扱いかよ~(>_<)

フレンチブルドッグひろば



  1. Hand made
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
